スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

福岡 柔道 整復 専門 学校のご紹介!

5月8日(金) スポーツ大会小太郎リポート!!
皆さんこんばんは!! 久々の登場、まだ月初めですけどすでに5月病の小太郎です!! 皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?? 小太郎はのんびり、近所の川で暇つぶしに釣りをやっていたのですが、 意外といろんなものが釣れるもんで、現在は ...(続きを読む)


私が柔道整復師になったわけ
私は、10歳の時に左の肘を骨折した。原因は、廃品回収の帰りにリヤカーの後ろに立って乗り、スピードを出してコーナーを急に曲がったために、リヤカーから...(続きを読む)


2009年 整復師大会 烈生編
いまから急に体が大きくなるわけではない、体がない分何で補うのかよく考えよう!気持ちで負けるパターンは変わらない!相手を見ること気持ちで負けないこと先に技を出すこと思い切り掛けること、いいだしたらきりがないけど、まずは自分自身に信じよう! ...(続きを読む)



【柔道整復師と整体師とカイロプラクター混在の整骨院、しかし保険適用…&he...
【柔道整復師と整体師とカイロプラクター混在の整骨院、しかし保険適用……?】ギックリ腰のため、保険治療OKの整骨院に行きました。初回は院長の柔道整復師さんが治療してくれました。しかし、次に予約電話を入れたところ「担当者のご指名はありますか?院長ですと若干お時間の都合がつきにくいかもしれません」と言われ院長先生以外に誰がいいか分からないので「指名はありません」と言いました。すると2回目に治療を行ったのは別の方で、整体師さんでした。3回目はカイロプラクターさんでした。その整骨院には「A先生・B先生:柔道整復」「C先生:整体」「E先生・D先生:カイロプラクティック」と書かれたボードが掲示してあり、6~7人の先生で曜日のシフトを組んで治療を行っているようでした。私は柔道整復師さんと整体師さんとカイロプラクターさんの治療を受けましたが毎回保険適用となり、数百円の出費で済みました。しかし、よく考えてみると、整体師とカイロプラクターの治療は保険適用にならないはず……この整骨院はもしかして違法なのでしょうか。(続きを読む)


柔道整復師の将来
柔道整復師の将来同棲中の彼のことなのですが、27才で、現在会社員として働いています。柔道整復師の免許を取りたいから、夜間の専門学校に通いたいと言い出しました。現在私も会社員として働き、家計的には問題なく毎月少しの貯金ができ安定しています。彼の夢をつぶしたくはありませんが、柔道整復師の専門学校は3年間通って、国家試験を受けなければならないようで、卒業後数年の修行を経ていずれは開業する、といったような流れというか、彼の夢です。学校は3年間で400万ぐらいの学費がかかります。奨学金制度もある学校らしいのですが、彼の状態で、奨学金を受けることはできるのでしょうか?今の生活で学費を払うのはかなり困難です。×1なので、養育費も払っています。今の会社に勤めながらは、時間的に無理なので、職場も変えることになり、最悪は社会保険もないバイトになるかもしれません。現実を考えてしまう私には、彼に賭けていいものか本当に悩んでいます。学校卒業したからといって、簡単に開業なんてできないし、修行期間の給料がどのくらいもらえるかわからないし・・・専門学校の説明を見てもメリットしか分かりません。私の計画では、2年後ぐらいに結婚し、出産し、平凡な生活をする予定でした。私は今年32歳なので、そんなに長く待っていられない、という気持ちと、応援してあげたい気持ちとゴチャゴチャで、どうしていいか分かりません。正直今の安定した生活で、十分満足しているのは私だけで、彼は、今の会社で雇われていてもこの先希望はないし、そんな人生は嫌だといいます。黙って応援するべきなのでしょうか?専門学校に通って、ある程度の努力をすれば、将来安泰なのですか?(続きを読む)


柔道整復士の事について、将来柔道整復士になりたいと思っているのですが、母が反....
柔道整復士の事について、将来柔道整復士になりたいと思っているのですが、母が反対しています。理由は、母の知り合いの人が専門学校に行っていたのですがとても勉強が大変で、毎回80点以上とらなければならないからお前には無理だという事らしいです。私は確かに自信を持って頭は良いとは言えません(テストは農業高校で75人中7位でした)ですが将来柔道整復士になるためには専門学校に入ったら勉強をしっかりと頑張りたいと思います。母が言うようにテストは毎回80点以上とらないとダメなのでしょうか?また、専門学校は400万円程かかるのですが柔道整復士になってきちんと返せますでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/05/26 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 平成20年 全日本 柔道 選手権 大会のご紹介! | HOME | 柔道 一直線 ドラマのご紹介! >>

| このページの上へ |

