スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

明治大学 柔道のご紹介!

気迫
柔道の全日本選手権。 世界の柔道の中で、最も歴史があり権威がある大会。 今年は、穴井選手が初優勝した。 決勝の相手は、棟田選手。三度目の決勝進出だが、過去は二回とも敗れている。明治大学の後輩だし、彼をよく知るといったこともあり、頑張って ...(続きを読む)


紀尾井坂事件。
嘉納治五郎(柔道家、1860年12月9日=万延元年10月28日~1938年5月4日) 「高く自ら任じ、篤く自ら信じ、沈毅端厳、善く謀り善く断じ、時局の紛難を処理すること、快刀乱麻を断つが如く、凛々たる英風、よく上下の信頼を得て、国家の柱石となつた。」 ...(続きを読む)


つながる脳:楽天ブックス
... 年医学博士(現:福井大学医学部)。2000年帝京大学短期大学助教授。2002年帝京大学短期大学教授。2003年明治鍼灸大学リハビリテーション科助教授。2004年明治鍼灸大学医療技術短期大学部柔道整復学科教授。2005年明治鍼灸大学保健医療学部教授。 ...(続きを読む)



柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?
柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?私は来年度から高3の女です。選手の怪我やマッサージ、リハビリに対応できるスポーツトレーナーになりたいと思っています。そのために体育大学進学を考えていました。しかしスポーツトレーナーになるには柔道整復師や鍼灸師の資格が重要だと聞き、明治国際医療大学の柔道整復科へ進学を考えています。そこでは柔道整復師国家試験受験資格所定の単位取得によりアスレチックトレーナー、 健康運動実践指導者、スポーツプログラマー、 ジュニアスポーツ指導員の受験資格が得られるようです。卒業後数年は接骨院などの病院で働きながら柔道整復術を実践で体に叩き込み、お金をためてできれば夜間の専門学校に行き、鍼灸師の資格も取得しようと思っています。そして鍼灸師の資格取得後スポーツチームの専属トレーナーとして就職できるでしょうか?ちなみに鍼灸師と柔道整復師どちらの資格を持っていたほうが選手をしっかりケアできるでしょうか?あと明治国際医療大学について偏差値や倍率、授業や学内の雰囲気など知っておられる方が居られましたらコメントしていただけるとうれしいです。回答よろしくお願いします。(続きを読む)


オリンピックに出場する柔道代表の井上選手は東海大、高校は東海大相模。鈴木選手....
オリンピックに出場する柔道代表の井上選手は東海大、高校は東海大相模。鈴木選手は国士舘大、国士舘高校。は分かるんですけど泉選手はどこの大学でどこの高校ですか?(続きを読む)


弟が気の毒に思ってきました。弟は幼稚園の頃から柔道をしていて、高校生の時の最....
弟が気の毒に思ってきました。弟は幼稚園の頃から柔道をしていて、高校生の時の最後の県大会で勝ち進みチャンピオンと戦うことになったのです。(柔道のレベルが高い県です)チャンピオンと互角で引き分けになりましたが延長戦で判定負けしてしまいました。向こうの方が休憩時間が多く、弟の方は十分休憩が取れず可哀相な事にあと一歩で運が無くて負けてしまいました。人に聞くと弟も全国レベルの実力があったらしいです。負けてしまいましたが、一応、県内で柔道推薦が来ました。が、弟はそれを断りあんなに頑張っていた柔道を一切しなくなってしまいました。もし勝って全国大会行っていたら違う人生があったと思います。もし全国大会に出場して勝ち進んだらどういう大学から推薦が来ていたのでしょうか。お願いします!(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/05/17 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 札幌 柔道のご紹介! | HOME | 平成19年度全日本学生柔道体重別選手権大会 結果のご紹介! >>

| このページの上へ |

