スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 昇段 審査のご紹介!

庭師最高?の危機!!
頑張っております! そして、日曜の昇段試験! タモツ! 初段に合格しました. おめでとう!!! これからは勉学に励んじゃうと思うけど. たまには、柔道に来なあかんぞ! 期待して待ってます! 長男次男の柔道も大事なんですが・・・ 不景気がね~~ ...(続きを読む)


5月10日(日)
中学生は、昇段試合で不在。 今日の講習は、やはり、ハードルが高かったようです。 釣手の使い方や、体の向きが今まで教わった技とは、全く違いますから。 基礎は基礎として一通り知っておいて、向き/不向きで、自分なりの練習の濃さでやっていけば良いと ...(続きを読む)


柔道昇段審査でいただいたもの
30歳をとうに超えてから柔道を始めました。 高校の体育の授業以来でした。 でもレスリング、極真空手、ジム通いをしていたので、パワーだけは自信がありました。(スタミナは若者についていけません) これは初段を掛けた昇段審査で押さえ込んでいる ...(続きを読む)



柔道 女子昇段資格について
柔道 女子昇段資格について3年前に講道館のホームページで女子の昇段資格を見た時、「初段は満14歳以上、1年以上の修行年限」「弐段は…」というふな単純に年齢と修行年限さえクリアしていれば昇段試験を受けれるというふうな表があったのですが、今見たら年齢と修行年限が別の表にのっていてすごくわかりにくいんです。試合で得た点数によって基準が変わる表の中に修行年限が書いています。今と昇段資格に変更がないとして、初段を取るのに1年以上の修行年限の場合、試合で10点以上取らないといけません。3年前私は3点で初段を取ったので表によると修行年限は3年以上必要ということになります。でも2年半しかやっていないのに取れました。申込み用紙に修行開始日を書くことになっているのでバレバレと思うのですが、当時は点数は関係なくやはり単純に満14歳以上で1年以上の修行でよかったということなのでしょうか?色々な本にもそうとしか書いてなくて点数は関係なかったように思います。今は変更になったのでしょうか?ちなみに弐段は2年以上と書いていたと思うのですが、今は2年以上3年未満で取るには10点もいる計算です。どうかわかりやすく教えてください。講道館に電話で聞いたのですが、前と変わってませんと言われたのに表をみると矛盾が生じます。(続きを読む)


21日に柔道の昇段試験があった。俺は無事に弐段を取得しました。ですが、一つ不満....
21日に柔道の昇段試験があった。俺は無事に弐段を取得しました。ですが、一つ不満があります。それは、実技審査(試合)で全敗の奴がいて最後の試合でそいつとやりました。そいつは糞弱く、普通だったら一本で投げて勝つつもりだったのですが、審判員から「頼むから負けてやってくれ」と言われました!俺は言われたままに、わざと投げられました。そんで、そいつも弐段に合格しました。これってありですか?いわゆる八百長ですよね?腹立ちます。審判員もこういう行為をしてもいいのですか?相手も弐段に昇段する意味ありませんよね?腹立っていけないので、柔道連盟にチクってやりたいです。どうなりますかね?このことについて皆さんどう思いますか?(続きを読む)


柔道の昇段試験
柔道の昇段試験柔道の昇段試験って試合と形以外に何するんですか?試合の時、身長175cm体重78キロって有利なほうですか?あと形がよくわかりません。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/05/12 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 東京のご紹介! | HOME | 柔道 礼法のご紹介! >>

| このページの上へ |

