スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 礼法のご紹介!

意識が変わると、行動が変わる
①礼法②基本動作 (姿勢・組み方・進退動作・体さばき等) ③技の理合(崩し・作り・掛け及びリズム等) ④位置の取り方 などです。 形の順番を間違えると失格です。 私達が出場するのは「柔の形」 舞踊に似ていると私は思います。 私の柔道ノート↓ ...(続きを読む)


喉終了のお知らせ
まあ特に変わりは無かった レポートは他力ゲーで終わらせて、数学はなんか新しいとこ入って今は楽だし。 英語はどーでもよし、国語も中学の復習みたいなもん 体育は柔道。礼法のテストだったから時間つぶれたw ってわけで3時前に学校が終わった。 ...(続きを読む)


全日本柔道選手権大会
棟田選手といえば、素晴らしい礼法をすることで知られていますが、 今回の試合中の態度は・・ちょっといただけなかったです。 足が痛かったのかもしれませんが、 あまりにも時間とりすぎ。 痛そうにしすぎ・・・。 あんなに痛そうにしておきながら、 ...(続きを読む)



柔道
柔道最近の柔道って礼法おしえないの?(続きを読む)


5歳の幼稚園男児に武道を習わせたいのですが柔道、空手、剣道などでおすすめは何で...
5歳の幼稚園男児に武道を習わせたいのですが柔道、空手、剣道などでおすすめは何でしょうか?できれば理由もお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願いします。(続きを読む)


今の柔道
今の柔道職場のお友達のお子さんが柔道を習いたいと言い出したそうなのですが・・・ネットで娘に頼んで色々探したのですが客観的に見てもいいホームページがありませんでしたおまけに『他に記載したのですがココにも載せさせてもらいます。 学校柔道・町道場の指導者が居ましたら回答下さい。 ①柔道は武道では無くスポーツとして捕らえているのでしょうか? ②基本の基本、礼法は講道館とは別の国際派(テキトウ)で良いとして、柔道の礼法を教えない? ここ10年以上彼方此方に出稽古に行ったり、私が居る道場に出稽古に来る者。 30以下の者は殆んどが稽古の時の立礼もできず、注意すると不貞腐れたり、出稽古の時でも私は当然注意します。 そこの指導者に帰り際に挨拶がてら「礼法は教えないのですか?」と聞くと『あれは(注意した者)家の人間じゃないから。』と罰悪そうに嘯いたりします。 乱取中でも学生とかも自分の技が効かない、投げられると舌打ちしたり「クソッ!」なんて平気。おまけに稽古の最中でも目上の者に対して『おら!来い!』とか礼節も何もあったものでは無く自由乱取の最後も『やめましょ』・・・・試合でも審判の前を平気で通ったり同体で倒れた相手の頭を態と先に立った者が跨ぐ・・・・ 自他共栄を近年微塵も感じられません・・・・ 余談ではありますが、これでは当然日本柔道の発展進歩は有得ませんよね・・・・』ととある柔道のホームページの質問欄にこの様な質問がされていたまるっきり回答が無いのをお友達にも見せてあげたら「私達の感覚とちがうのかしら・・・」と私も旦那様・娘もこんなもんなのかなと思ってしまいました・・・本当の内情はどうなのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/05/12 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 昇段 審査のご紹介! | HOME | 柔道 試合終了のご紹介! >>

| このページの上へ |

