スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 畳のご紹介!

基本的なこと
ふたつめは、ぶつけたり負傷してしまったり突然のアクシデントがあったときには、畳の外に出る。 厳しいことを言っているかもしれませんが安全面を考慮してます。 大きなケガでない限り、安全な場所に移動することが大切です。 ...(続きを読む)


柔道(JUDO)! 最高!!
YAMATOは・・・・・畳の上に、這っていこうとしよるし・・・たまに、奇声も発しよる. ・・・・・おもろかったなぁ~. 今日も・・・ボクシングの練習は、休みらしいから・・・・・. 接骨院業務が終わったら・・・道場行って、また練習しようかえ ...(続きを読む)


柔道部の朝練
サンドウィッチは、畳を持たされて壁際に立たされます。そこに先輩がタックルしてくるという温かい仕打ちのこと。 ・3色どんぶりというのは、柔道場の真ん中に立たされ、3方向から先輩がタックルしてくるという更に温かい仕打ちのこと。 ...(続きを読む)



毎日放送されている柔道の試合を見て思うことがあります。自分は小学1年から剣道....
毎日放送されている柔道の試合を見て思うことがあります。自分は小学1年から剣道をやってきましたが、武道というものは「礼に始まり、礼に終わる」ものだと教わりましたし、そういうものだと今も思っています。現代柔道は武道ではなくスポーツなんでしょうか?私は武道とスポーツは違う。という考えがあります。1対1の真剣勝負をする上で、勝っても負けてもまずはその勝負の機会に対して、相手に対して敬意を持って自己の感情をおさえるべきであり、試合場(柔道でいえば畳でしょうか)を出るまではガッツポーズや観客に手を振ったり、声を荒げるのはどうかと思ってしまいます。勝利の喜び、敗退の悔しさはもちろんよくわかりますし、相手との駆け引き上必要であり、又それが感動を生むこともあります・・。しかしスポーツにおいてはともかく、武道においては・・・と思ってしまいます。それが勝ち負けだけでない武道の本質であり、美しさだと思っています。剣道では反則、又は一本取り消しなどの処置があります。剣道は柔道ほど競技人口が無く、オリンピック種目にもなっていません。これからどうなるかはわかりませんが、広く世界に普及したりオリンピック種目になれば嬉しい反面、心配でもあります。もしも相手を前にして同じようなことをすればこれはもう剣道とは言えません。柔道に詳しい方、剣道に詳しい方、経験者の方、武道好きの方、意見をお聞かせ下さい。 23歳 男(続きを読む)


北京五輪・柔道の畳はドコ産ですか?産地によって違いは出ますか?
北京五輪・柔道の畳はドコ産ですか?産地によって違いは出ますか?(続きを読む)


柔道の畳が替わったのはいつからですか。
柔道の畳が替わったのはいつからですか。普段は見ないので、オリンピック中継で気がつきました。ルールも指導が多いみたいですが、なんでですか。日本人を不利にするためですか。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 動画のご紹介! | HOME | 柔道 山下のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。