スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道整復師 名古屋のご紹介!

あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律等の一部を ...
第五 柔道整復師法の一部改正 「柔道整復師試験」の名称を「柔道整復師国家試験」に改めること。(柔道整復師法第三条関係) 第六 施行期日等一 この法律は、平成二十一年九月一日から施行すること。(附則第一条関係) 二 この法律の施行に際し必要な ...(続きを読む)


第17回はり師国家試験 学校別合格者状況
福岡柔道整復専門学校 57 56 98.2 56 56 100.0 1 0 0.0 札幌青葉鍼灸柔整専門学校 83 59 71.1 68 53 77.9 15 6 40.0 浦和専門学校 10 5 50.0 6 3 50.0 4 2 50.0 中央医療学園専門学校 37 28 75.7 27 27 100.0 10 1 10.0 専門学校浜松医療学院 51 37 72.5 ...(続きを読む)


柔道整復師(柔整師)とは
柔道整復師(柔整師)とは、国に認可された専門の学校で専門の知識や理論、技術、技能などを3年間幅広く学び、厚生労働大臣が認めている財団法人、柔道整復師試験財団が実施する柔道整復師国家試験合格した者に与えられる国家資格のことです。 ...(続きを読む)



今日会社で参加健康保険組合からのチラシをもらいました。「不正請求を繰り返す柔....
今日会社で参加健康保険組合からのチラシをもらいました。「不正請求を繰り返す柔道整復師を排除したい!」という内容のものでした。もし私が不正請求している接骨院や整骨院にかかったとして、私自身に何か損があるのでしょうか?また不正請求をしている柔道整復師は何らかの犯罪になるのでしょうか?(続きを読む)


柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?
柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?私は来年度から高3の女です。選手の怪我やマッサージ、リハビリに対応できるスポーツトレーナーになりたいと思っています。そのために体育大学進学を考えていました。しかしスポーツトレーナーになるには柔道整復師や鍼灸師の資格が重要だと聞き、明治国際医療大学の柔道整復科へ進学を考えています。そこでは柔道整復師国家試験受験資格所定の単位取得によりアスレチックトレーナー、 健康運動実践指導者、スポーツプログラマー、 ジュニアスポーツ指導員の受験資格が得られるようです。卒業後数年は接骨院などの病院で働きながら柔道整復術を実践で体に叩き込み、お金をためてできれば夜間の専門学校に行き、鍼灸師の資格も取得しようと思っています。そして鍼灸師の資格取得後スポーツチームの専属トレーナーとして就職できるでしょうか?ちなみに鍼灸師と柔道整復師どちらの資格を持っていたほうが選手をしっかりケアできるでしょうか?あと明治国際医療大学について偏差値や倍率、授業や学内の雰囲気など知っておられる方が居られましたらコメントしていただけるとうれしいです。回答よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道整復師に関連することで質問です
柔道整復師に関連することで質問です柔道整復師という職業は体のツボを覚える必要があるのでしょうか?(マッサージするときに必要なのかなと思って)もう一つ、スポーツトレーナーの多くの方は柔道整復師の資格を取ってることが多いと載っていましたどういった場面でその資格が生きてくるんでしょうか?分かる方がいたらお願いします(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/24 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 野村 結婚のご紹介! | HOME | 柔道着 帯の締め方のご紹介! >>

| このページの上へ |

