スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 wikiのご紹介!

イーグルの情報(掲示板・動画・ブログ・wiki)
【柔道か柔術か(40)】 イングランドにおけるレスリング略史(2) ロンドンのシティロードにあったパブのイーグル亭は、マザーグースのPop Goes The Weaselという歌で有名だ。しかし、それだけではない。1820年代には、このパブがレスリングの一大中心であっ ...(続きを読む)


ウラジーミル・プーチン
【作品名】ムダヅモ無き改革 【ジャンル】漫画 【名前】ウラジーミル・プーチン 【属性】ロシア大統領 【大きさ】成人男性並み 【攻撃力】柔道とコマンドサンボの達人並 【防御力】柔道とコマンドサンボの達人並 【素早さ】柔道とコマンドサンボの達人並 ...(続きを読む)


事故・柔道
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E5%BE%B3%E4%BC%9A も参照されたい。←出典がちゃんと明記されている) わたくしは兵法に熱中し始めた中三から一貫して、礼節ではなく、人殺しを観戦したいと思っているので、格闘技 ...(続きを読む)



柔道の発祥は??
柔道の発祥は??過去の知恵袋を見たのですが…いまいち分からなくて。結局のところ柔道は日本が発祥地なのですか?中国から来たとかではないのですかね。。。韓国人の友達が韓国が発祥だよとか言ってるんですけれども。。。(続きを読む)


今の柔道
今の柔道職場のお友達のお子さんが柔道を習いたいと言い出したそうなのですが・・・ネットで娘に頼んで色々探したのですが客観的に見てもいいホームページがありませんでしたおまけに『他に記載したのですがココにも載せさせてもらいます。 学校柔道・町道場の指導者が居ましたら回答下さい。 ①柔道は武道では無くスポーツとして捕らえているのでしょうか? ②基本の基本、礼法は講道館とは別の国際派(テキトウ)で良いとして、柔道の礼法を教えない? ここ10年以上彼方此方に出稽古に行ったり、私が居る道場に出稽古に来る者。 30以下の者は殆んどが稽古の時の立礼もできず、注意すると不貞腐れたり、出稽古の時でも私は当然注意します。 そこの指導者に帰り際に挨拶がてら「礼法は教えないのですか?」と聞くと『あれは(注意した者)家の人間じゃないから。』と罰悪そうに嘯いたりします。 乱取中でも学生とかも自分の技が効かない、投げられると舌打ちしたり「クソッ!」なんて平気。おまけに稽古の最中でも目上の者に対して『おら!来い!』とか礼節も何もあったものでは無く自由乱取の最後も『やめましょ』・・・・試合でも審判の前を平気で通ったり同体で倒れた相手の頭を態と先に立った者が跨ぐ・・・・ 自他共栄を近年微塵も感じられません・・・・ 余談ではありますが、これでは当然日本柔道の発展進歩は有得ませんよね・・・・』ととある柔道のホームページの質問欄にこの様な質問がされていたまるっきり回答が無いのをお友達にも見せてあげたら「私達の感覚とちがうのかしら・・・」と私も旦那様・娘もこんなもんなのかなと思ってしまいました・・・本当の内情はどうなのでしょうか?(続きを読む)


柔道で、場外にもかかわらず韓国人に腕を折られた日本の柔道家は……
柔道で、場外にもかかわらず韓国人に腕を折られた日本の柔道家は……前にテレビで見て(過去のVTRとしてインタビューか何かで?)びっくりしたんですが、場外で「待った」がかかったにもかかわらず、腕を放さずに筋を切ったか腕を折られた柔道家の方がいましたよね?泉浩さんだった気がしますが、Wikiには載っていませんでしたし、違うのかなと。その時の展開と、誰だったのかご存じの方教えて下さい。後から問題になったり、その韓国人選手は非難されたりはしなかったのでしょうか?多分、当時は大きなニュースになってなかったから知らなかったのかな?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/12 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 12月のご紹介! | HOME | いつかどこかで 柔道のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。