スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 整復師 会のご紹介!

求人する資格
先日アムス在校生A君が、 学院に届いた求人票を見て興味を持った整骨院に面接に向かいました。 ちなみにA君は、整骨院での勤務経験はありません。 院長先生との面接経験も全くの初めてです。 しかし、社会人としての経験はありますし礼儀やマナーも ...(続きを読む)


国試対策問題です 第764問目
まずは昨日の答えから。 問題763は【○】。では今日の問題です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ≪問題764≫ 無褥ギプス包帯とは下巻きを使用せず、直接皮膚の上から巻く方法である by 『整形外科学』 ○か×か。 ...(続きを読む)


とみた整骨院(3期生・冨田真司先生)
タイトル通り、アムスOBが働く院のHPを許可も得ず勝手に紹介していく企画です。 HPをお持ちのOBの皆さん! いつの間にかUPされる事もあるかと思いますが笑って許してください。 というわけで今日はアムス3期卒業生の冨田 真司先生が開業されて ...(続きを読む)



接骨院より提出された診断書の効力
接骨院より提出された診断書の効力先日、私の友人の会社にて起こった事での質問です。友人の会社で就業を行っているスタッフが、右手の腱鞘炎が悪化した為、辞めたいと言ってきた際、労災等の問題もありますので、詳しく話を聞くと腱鞘炎一歩手前とかあいまいな答えしか帰って来ない状態。その5分後、鍼灸接骨院より傷病名:腰部捻挫、左手間接捻挫、右手間接捻挫「肩より指先に至る、しびれ、指のはれ、痛みにより、当面の間、就業不可と認める」という内容の診断書をもらってきましたと言い、提出してきました。本来であれば、就業不可のような辞退が発生した場合、医師に事情等の確認ができると思い、接骨院に電話したところ、「元々痛みやすい体だったという事じゃないんですかね。」と一言あるだけで、確認出来ない状態。こんなあいまいな答えで就業不可を出せるのかと疑問に思ったそうです。ですが、診断書により不可と言われてしまえば、これ以上就業を行わせる事が出来ないので、最終的に退職という形を取ったそうです。(労災対応などのところは詳しく聞いておりません)ここで質問です。1.接骨院より診断書が出せるのか-・医師会の見解は「診断」は医師のみ使用可能) ・日本柔道整復士会は接骨院でも診断は行えるが診断証明書出すという 事例は今まで無い。2.就業不可と診断した場合、企業側への説明の義務は無いのか3.接骨院に受診した日が3日前。その時は、症状はあまりよくないという診断結果(スタッフ談) その後診断も行わずに、就業不可の見解を出す事が出来るのか。4.スタッフがそのように書かせて偽造?等の証明書を発行したと立証するにはどうすればいいのか。よろしくお願いします。(続きを読む)


緊急質問です。チップ500枚さしあげます。よろしくお願いいたします。
緊急質問です。チップ500枚さしあげます。よろしくお願いいたします。チップ500枚さしあげます。よろしくお願いいたします。はじめまして。ご教授よろしくお願いいたします。柔道整復師の出張施術についてなのですが、どこまでの範囲で可能なのでしょうか?出張をやりだすと、院から遠方へも行ったりするようになりますので、保険者がその院から遠方の保険になったりしますよね。その場合、連合会などにレセプトを出したときに怪しまれたりしますかね?出張するためには何か特別な理由などが必要なんでしょうか?もちろん往診扱いではないのですが・・・もうひとつは、整骨院を開設していて、機能訓練士として柔道整復師を在宅へ訪問させている院があるのですが、これは違法なことではないのでしょうか?何かの条件が満たされた場合のみ、行っていいことなのでしょうか?長文ですみません。ご回答の程よろしくお願いいたします。(続きを読む)


今、学校の取り組みで柔道整復師についてのレポートを作っています。柔道整復師の....
今、学校の取り組みで柔道整復師についてのレポートを作っています。柔道整復師の方がいらっしゃいましたら、よろしければ今抱えている問題など教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/03/02 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 全日本 選手権のご紹介! | HOME | 第 15 回 柔道 整復師 国家 試験のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。