スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 整復師 専門 学校のご紹介!

鍼灸専門学校・柔道整復師専門学校・マッサージ専門学校 国家資格合格 ...
友人の鍼灸師や柔道整復師・医療関係者に、直接会って話を聞いて、. 情報を集めました。 もちろん、その方面の学校案内書も全国から取り寄せていました。 そして、西洋医学にはない、東洋医学のすばらしさを求めて、. 鍼灸あんまマッサージ指圧師専門学校 ...(続きを読む)


もうすぐクリスマスイブだって云うのに・・・
あわわぁぁぁ~はふぅぅぅ~! もうすぐクリスマスイブだって云うのに、 クリスマスイブをカノジョと過ごした事がないなぁぁぁ~、 もぉぉぉ~絶望的に、オイラモテナイシ・・・! なんて、潤いのない人生でしょうかっ、 でも一生懸命生きているんだよっ ...(続きを読む)


鍼灸専門学校・柔道整復師専門学校・マッサージ専門学校 国家資格合格 ...
鍼灸専門学校・柔道整復師専門学校・マッサージ専門学校 国家資格合格方法の内容を公開! 口コミ・レビュー・感想募...(続きを読む)



癒やしのひととき:札幌「徳田漢方はり院」 /北海道
毎日新聞
北大中退後、専門学校に通ってはり師、きゅう師と柔道整復師の資格を取得。約2年間、札幌市内の整骨院に勤めるなどして治療技術を磨いた後、同院を開いた。 施術者は、徳田院長1人。施術の中心は、はり治療による「全身調整」だ。事前の問診や触診、脈診などから痛みや ...(続きを読む)


千客万来:札幌 「札幌ライラック整骨院」 /北海道
毎日新聞
柔道整復術を用いて、ねんざや打ち身、肉離れなど、主に急性の外傷疾患に対する施術を行っている。院長の石橋博幸さん(49)は札幌出身。高校卒業後、専門学校に進み、柔道整復師の資格を取得。同市内や旭川、函館、美唄など道内各地の総合病院や内科、外科医院に合わせ ...(続きを読む)



聞いた話なのですが、柔道整復師の資格だけでは職に就けない。鍼灸針師の資格も取....
聞いた話なのですが、柔道整復師の資格だけでは職に就けない。鍼灸針師の資格も取得しないといけない、等々。今、進路に迷っていて柔道整復師の専門学校に行きたいのですが、鍼灸針の資格を取る余裕はありません。柔道整復師だけで生活はしていけないものでしょうか?(続きを読む)


医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整...
医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整復学科のある専門学校に通っております。最近将来のことについて悩んでいることがあるので、相談もかねて質問させていただきます。私は小学校から高校2年までスポーツをしていました。あえて競技名はふせておきますがその競技の中ではいわゆる超一流ドコのクラブに通ってました。色々とありまして10年間、1年の休みは5日間前後しかないという今考えるととんでもないスポーツ人生に終止符を打った訳です。そして残りの高校1年間、卒業から今に至るまでの1年間を勉強もせずに他人に敷かれたレールの上を歩くように怠惰に過ごして来ました。そんな時TVを見てると高校時代一緒に部活をしていた奴がオリンピック代表になったと聞きました。それを聞いて私の中には驚き以上に「俺は今一体なにをしてるんだろう…」という気持ちが出てきました。同い年の、しかも同じクラブの人が五輪代表、かたや平凡な学校に通う居酒屋店員。急に今歩いてる人生が色あせて見えました。仮に柔道整復師になったとして一生を預けられる程の職業になり得るか?ほんとにその職業を続けていけるのか?と。部活時代はコーチのお気に入りじゃないからという理由で不当な扱い→退部、今のバイトでも二十代後半の先輩フリーターからの理不尽な見下す様な態度。「こんなんで俺の人生はいいのか?」と真剣に考え始めました。そんなことがあり「今まで理不尽な扱いをしてきた奴らを見返したい」、「年上だからと横暴な態度をとってくるような将来性皆無のフリーターの人生を笑ってやりたい」。と黒い部分の他にも「中途半端な人生の中で一つでいいからやり遂げたい」「医師の許可なく人々を治療したい(柔道整復師の場合)」「医師不足のせいで救えなかった命を救いたい」などと思うようになりました。つまりは医者になりたいです、というかなります!!!!許可や命令がないと動けないような役職にはつきたくないです!柔整を否定するつもりはありませんが、やはり医師よりは下という気がするので…そこで質問なんですが、同じような境遇の方や知り合いがそうだったなど皆様の考え、感想を教えていただけますか?もうひとつ、考えを曲げる気は全くありませんが参考までに ・勉強は高1のあたりでストップしていると思います ・頭はそこまで…悪くないと思います ・予備校、塾に行くことは考えていません ・今の学校も辞めずに資格を取ろうと思います ・金銭的に国公立のみを狙ってますという状況ですが何年程で可能だと思いますか?どうか知恵をお貸しください。(続きを読む)


専門学校の教諭になるには?
専門学校の教諭になるには?僕は今年、柔道整復師の資格を取得したのですが、自分は最終的に柔道整復師専門学校の教諭になりたいのですがどうしたらいいのかあまりわかっていません!今のところ3年間の実務経験得た後に半年間、東京の養成施設で講義をうけることしかわかっていません。これ以外の資格取得条件、資格名、わかる方がいましたらおしえてください(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/02/19 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 全日本 選手権 速報のご紹介! | HOME | 世界 柔道 2007のご紹介! >>

| このページの上へ |

