スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第16回 柔道 整復師 国家 試験のご紹介!

問1の答え
答え:3 ごく基本的な循環の問題です。 肺循環では静脈には動脈血、動脈には静脈血が流れており、肺静脈から一方通行で遠位にいく程、酸素が消費され含有量がさがります。 高い順に並べていくと、「肺静脈」→「左心房」→「下大動脈」→「右心室」です ...(続きを読む)


柔道整復師って??
その施術をしてくださった方が、きっと柔道整復師だったんでしょうね。なるほど~・・・ この資格をとるには、大学受験の資格がある者が3年以上、国が認定した学校・大学で専門知識を修得し、解剖学、生理学など11科目の国家試験をパスしなければならない ...(続きを読む)


理学療法士作業療法士学校養成施設に関する諸問題 (政府見解)
(4及び5についての回答) 厚生労働省としては、本年6月に、理学療法士等の質の向上を図るため、理学療法士作業療法士国家試験出題基準を見直したところである。今後とも、必要に応じ、理学療法士等の質の向上のための方策について検討し、適切な措置を ...(続きを読む)



柔道整復師、あんま、鍼灸の資格が取りたいと思っています!どちらの資格を先に取っ...
柔道整復師、あんま、鍼灸の資格が取りたいと思っています!どちらの資格を先に取った方がよいか、などありますか?今、わたしは高校3年生で柔道整復師の学校に受かりました^^とてもうれしく思っています!しかしあんま鍼灸にも興味があり資格が欲しいと思っています><とてもお金がかかるし大変と聞いております。やはりどちらを先に取得するかなど、ありますか?このまま柔道整復師の学校へ行ってよいのか不安がいっぱいです。いろいろな方のご意見が欲しいです。(続きを読む)


柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?
柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?私は来年度から高3の女です。選手の怪我やマッサージ、リハビリに対応できるスポーツトレーナーになりたいと思っています。そのために体育大学進学を考えていました。しかしスポーツトレーナーになるには柔道整復師や鍼灸師の資格が重要だと聞き、明治国際医療大学の柔道整復科へ進学を考えています。そこでは柔道整復師国家試験受験資格所定の単位取得によりアスレチックトレーナー、 健康運動実践指導者、スポーツプログラマー、 ジュニアスポーツ指導員の受験資格が得られるようです。卒業後数年は接骨院などの病院で働きながら柔道整復術を実践で体に叩き込み、お金をためてできれば夜間の専門学校に行き、鍼灸師の資格も取得しようと思っています。そして鍼灸師の資格取得後スポーツチームの専属トレーナーとして就職できるでしょうか?ちなみに鍼灸師と柔道整復師どちらの資格を持っていたほうが選手をしっかりケアできるでしょうか?あと明治国際医療大学について偏差値や倍率、授業や学内の雰囲気など知っておられる方が居られましたらコメントしていただけるとうれしいです。回答よろしくお願いします。(続きを読む)


うちの息子は決断を迫られています。今、柔道整復師の専門学校に在籍していますが....
うちの息子は決断を迫られています。今、柔道整復師の専門学校に在籍していますが、二度目の留年が決まってしまい、息子はもう頑張れない、柔道整復師は諦める、と言います。このまま諦めていいのでしょうか?息子は、今はアルバイト生活をおくっています。1年生を2回やって、今2年生ですが、2学期で留年が決まってしまい、3学期は休学しています。本人は勉強が難しくてこれ以上頑張れないと言って、学校を辞めて、就職しようと考えているようです。でも、何か特にやりたい仕事があるとか、興味を持っていることがあるとかいう訳ではないそうです。このまま諦めさせてしまうと、後々、息子自身が後悔することになるように思われます。また、自信をすっかりなくした人生を送るのではないでしょうか?息子は口では絶対無理、と言っていますが、強く励まして欲しいようにも思えます。どうすればいいでしょうか?どの様に言って励ませばいいでしょうか?そもそも、柔道整復師の勉強とはどれくらい難しいものなのでしょうか?皆様の、お知恵、ご意見をなにとぞお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/02/18 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 世界 柔道 2007のご紹介! | HOME | 柔道 部のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。