スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 整復 国家 試験のご紹介!

鍼灸国家試験過去問衛生学⑧
第8回 問題57 公衆衛生について誤っている組合わせはどれか。 1.第一次予防---健康増進 2.第二次予防---予防接種 3.第三次予防---社会復帰 4.包括保健---総合的保健 問題58 保健所の業務内容でないのはどれか。 1.人口動態統計 2.労働衛生 3. ...(続きを読む)


鍼灸国家試験過去問解剖学⑦
第7回 問題115 神経組織の構成に関与しない細胞はどれか。 1.ニューロン 2.グリア細胞 3.シュワン細胞 4.クッペル星細胞 問題116 胸腔の構成に関与しないのはどれか。 1.胸椎 2.胸骨 3.臓側胸膜 4.横隔膜 解答は続きを見るをクリックしてね。(続きを読む)


ヘモグロビンについて
ヘモグロビンは血中炭酸ガスも運搬するヘモグロビンは血液のpH緩衝作用があるヘモグロビンはヘムとグロビンからなるヘモグロビンは分解されるとビリルビンとなる. ヘムとグロビン。 「鉄」とグロビンヘムと「ビリルビン」 などの引っかけに注意.(続きを読む)



三沢教授!ノアが大学でスポーツ文化論
日刊スポーツ
同大の地域医療学部柔道整復学科の木村都優司教授がノアのトレーナーを務めていることから実現。三沢は客員教授、小橋、秋山、本田、力皇、仲田統括本部長、浅子トレーナーらは非常勤講師として教壇に立つ。初回が4月9日に行われ、1コマ1時間半、計15週にわたって ...(続きを読む)


帝京平成大:プロレスラーらが教えます--講座を開設
毎日新聞
柔道整復学科などスポーツ・医療関係の学科が多いため開設。三沢光晴さん(46)や小橋建太さん(41)らがプロレス業界の実態や意義などを語る。三沢さんは会見で「試合よりも緊張する。学生に知識や経験を伝えられれば」と話した。(続きを読む)


客員教授就任!三沢が「スポーツ文化論」語る
スポーツニッポン
この試みは全日本時代からトレーナーとして三沢らの体をケアしてきた地域医療学部柔道整復学科の木村教授が「学生にケガや故障を克服して戦うレスラーの生の声を聞いて学んでもらいたい」ということで実現した。7人がそれぞれテーマを持ち90分の授業を2回行う。 ...(続きを読む)


高岡で車にはねられ男性重体
北日本放送
11日午後8時40分頃、高岡市金屋本町の市道を歩いていた高岡市内免の柔道整復師山口登さん(50)が後ろから来た普通乗用車にはねられました。 山口さんは頭を強く打ち、病院に運ばれましたが意識不明の重体となっています。 現場は、千保川沿いの一方通行の直線道路 ...(続きを読む)



医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整...
医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整復学科のある専門学校に通っております。最近将来のことについて悩んでいることがあるので、相談もかねて質問させていただきます。私は小学校から高校2年までスポーツをしていました。あえて競技名はふせておきますがその競技の中ではいわゆる超一流ドコのクラブに通ってました。色々とありまして10年間、1年の休みは5日間前後しかないという今考えるととんでもないスポーツ人生に終止符を打った訳です。そして残りの高校1年間、卒業から今に至るまでの1年間を勉強もせずに他人に敷かれたレールの上を歩くように怠惰に過ごして来ました。そんな時TVを見てると高校時代一緒に部活をしていた奴がオリンピック代表になったと聞きました。それを聞いて私の中には驚き以上に「俺は今一体なにをしてるんだろう…」という気持ちが出てきました。同い年の、しかも同じクラブの人が五輪代表、かたや平凡な学校に通う居酒屋店員。急に今歩いてる人生が色あせて見えました。仮に柔道整復師になったとして一生を預けられる程の職業になり得るか?ほんとにその職業を続けていけるのか?と。部活時代はコーチのお気に入りじゃないからという理由で不当な扱い→退部、今のバイトでも二十代後半の先輩フリーターからの理不尽な見下す様な態度。「こんなんで俺の人生はいいのか?」と真剣に考え始めました。そんなことがあり「今まで理不尽な扱いをしてきた奴らを見返したい」、「年上だからと横暴な態度をとってくるような将来性皆無のフリーターの人生を笑ってやりたい」。と黒い部分の他にも「中途半端な人生の中で一つでいいからやり遂げたい」「医師の許可なく人々を治療したい(柔道整復師の場合)」「医師不足のせいで救えなかった命を救いたい」などと思うようになりました。つまりは医者になりたいです、というかなります!!!!許可や命令がないと動けないような役職にはつきたくないです!柔整を否定するつもりはありませんが、やはり医師よりは下という気がするので…そこで質問なんですが、同じような境遇の方や知り合いがそうだったなど皆様の考え、感想を教えていただけますか?もうひとつ、考えを曲げる気は全くありませんが参考までに ・勉強は高1のあたりでストップしていると思います ・頭はそこまで…悪くないと思います ・予備校、塾に行くことは考えていません ・今の学校も辞めずに資格を取ろうと思います ・金銭的に国公立のみを狙ってますという状況ですが何年程で可能だと思いますか?どうか知恵をお貸しください。(続きを読む)


うちの息子は決断を迫られています。今、柔道整復師の専門学校に在籍していますが....
うちの息子は決断を迫られています。今、柔道整復師の専門学校に在籍していますが、二度目の留年が決まってしまい、息子はもう頑張れない、柔道整復師は諦める、と言います。このまま諦めていいのでしょうか?息子は、今はアルバイト生活をおくっています。1年生を2回やって、今2年生ですが、2学期で留年が決まってしまい、3学期は休学しています。本人は勉強が難しくてこれ以上頑張れないと言って、学校を辞めて、就職しようと考えているようです。でも、何か特にやりたい仕事があるとか、興味を持っていることがあるとかいう訳ではないそうです。このまま諦めさせてしまうと、後々、息子自身が後悔することになるように思われます。また、自信をすっかりなくした人生を送るのではないでしょうか?息子は口では絶対無理、と言っていますが、強く励まして欲しいようにも思えます。どうすればいいでしょうか?どの様に言って励ませばいいでしょうか?そもそも、柔道整復師の勉強とはどれくらい難しいものなのでしょうか?皆様の、お知恵、ご意見をなにとぞお願いします。(続きを読む)


柔道整復士か理学療法士科があり、陸上部のある大学
柔道整復士か理学療法士科があり、陸上部のある大学将来トレーナになるか整骨院で働こうと思っているんですけど、大学でもまだ陸上を続けたいと思っています。なので、柔道整復士か理学療法士科があり、陸上部のある大学または専門学校を出来るだけ教えてください。大分に住んでいますが、遠くでも良いのでお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/02/17 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 全日本 柔道 選手権 大会のご紹介! | HOME | 柔道 一直線 ドラマのご紹介! >>

| このページの上へ |

