スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 昇段 試験のご紹介!

動画と苦戦中2
と、同時に「もう柔道はいいや!」などと思ってしまった経緯があったりします。 ともかく伸び盛りの有段者相手にまた勝ち点10とか・・・。 そうなった日にゃどう考えても気力はおろか体力が先に折れそうなので、. 非常に悩んでいる次第だったりします。 ...(続きを読む)


明日は・・。^^
高校生の稽古のあとは KIDSの稽古が始まりまして ママさんたちも柔道衣に着替えて 頑張ってられます。^^ 11日の全国予選はいかに・・。 指導陣も保護者の方に気合を 入れられているようですね。^^ 先日の日曜の昇段試合で1人合格しまして ...(続きを読む)


昇段試験終わりました。
昨日は子供たちの昇段試験で、久しぶりに柔道会館に行ってきました。 結果は今日の午後貼りだすそうです。 どうかな〜 形は、監督の教えどおり良く出来てました。 お世辞抜きで枕崎中が一番上手かったです。 実技は緊張して技が出なかった人もいましたね〜 ...(続きを読む)



柔道の昇段試験の受け方。
柔道の昇段試験の受け方。以前取れなかった(めんどいから取りに行かなかった)柔道の初段を取りに行こうと思っています。以前は部活で行っていたので、先生が申し込みなどしてくれていたのですが、今回は個人です。どこで申し込みをしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに中学の時に県大会でBEST4で、高校、大学ではラグビーを本格的にやっていたので、試験の方は問題ないと思います。よろしくお願いします。(続きを読む)


今月、21日に柔道の昇段審査(試合)があります。しかし現在、巻爪で困っています....
今月、21日に柔道の昇段審査(試合)があります。しかし現在、巻爪で困っています。練習中などで爪と皮膚が激しくぶつかったりして爪の両サイドに膿がたまっています。以前(2ヶ月程前)も同じ現象が起こっており、整形外科でチューブの手術をしてもらったのですが、やはり爪が伸びて現在に致りました。①痛みが半端ないので、爪に針金を通す治療を考えているのですが治療後、柔道はできますか?(テーピングなどを巻くつもりです)巻爪だと足の踏ん張りが効かないので、納得のいく柔道ができません。昇段審査までには、痛みを和らげたいです。②針金を通してどのくらいの期間で痛みが和らぎますか?③自分でもできる治療があれば教えて下さい。急いでいます!よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道 女子昇段資格について
柔道 女子昇段資格について3年前に講道館のホームページで女子の昇段資格を見た時、「初段は満14歳以上、1年以上の修行年限」「弐段は…」というふな単純に年齢と修行年限さえクリアしていれば昇段試験を受けれるというふうな表があったのですが、今見たら年齢と修行年限が別の表にのっていてすごくわかりにくいんです。試合で得た点数によって基準が変わる表の中に修行年限が書いています。今と昇段資格に変更がないとして、初段を取るのに1年以上の修行年限の場合、試合で10点以上取らないといけません。3年前私は3点で初段を取ったので表によると修行年限は3年以上必要ということになります。でも2年半しかやっていないのに取れました。申込み用紙に修行開始日を書くことになっているのでバレバレと思うのですが、当時は点数は関係なくやはり単純に満14歳以上で1年以上の修行でよかったということなのでしょうか?色々な本にもそうとしか書いてなくて点数は関係なかったように思います。今は変更になったのでしょうか?ちなみに弐段は2年以上と書いていたと思うのですが、今は2年以上3年未満で取るには10点もいる計算です。どうかわかりやすく教えてください。講道館に電話で聞いたのですが、前と変わってませんと言われたのに表をみると矛盾が生じます。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/02/07 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 東京のご紹介! | HOME | 柔道 礼法のご紹介! >>

| このページの上へ |

