スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 寝技 解説のご紹介!

五輪・柔道、寝技の練習をする平岡
谷と同じく9日に登場する男子60キロ級の平岡拓晃(写真上)は、けがの影響を感じさせない動き。全日本柔道連盟の山下泰裕強化副委員長も「スピード、切れとも本来の姿」と安心していた(7日午前、北京)【時事通信社】(続きを読む)


1月28日の稽古。
【小学生】・ランニング・ダッシュなど・準備運動・体力補強運動・おんぶ戦~低学年終了~・打ち込み・本立ち乱取り(1分30秒+30秒)~高学年終了~【中学生・小学生強化組】・乱取り(2分×15本)・寝技一本勝負・三人打ち込み・寝技反復~終了~ ...(続きを読む)


寝技と打込。
練習時間は短く,寝技と打込だけでした。 mijikaku2. mijikaku3. 道場の時計が5分遅れていて焦りました。 ●. mijikaku1. 文理高校から送られるNBタイムスに文理杯の結果が。(続きを読む)



寝技のコツ
スポーツニッポン
自分は高校2年生なのですが、今、体育で柔道をやっています。その授業の中で、寝技の攻防が一回の授業に30秒を5回やります。今日、初めてやったのですが、4引き分け1敗でした。自分の中学は柔道の授業がなく、代わりに剣道だったのですが、他の学校では、ほとんどが ...(続きを読む)


寒げいこ:心身鍛錬--益田高 /島根
毎日新聞
益田市七尾町の県立益田高校で28日、授業前の早朝に柔道や空手で心身を鍛錬する寒げいこが始まった。30日まで続く。 1年生と2年生合わせて約200人が参加。男子は柔剣道場で寝技を中心にけいこを重ね、女子は体育館で空手に取り組んだ。真剣な表情で柔道のけいこ ...(続きを読む)


東広島で小中生柔道教室
中国新聞
広島大体育会柔道部と東広島市柔道連盟は24日、東広島キャンパスの道場で市内の小中学生を対象に柔道教室を開いた。約50人が、部員の胸を借りて技を磨いた。 子どもたちは約2時間、部員約20人に寝技や投げ技、受け身などのけいこをつけてもらった。 ...(続きを読む)



坂口征二の寝技ってどらくらいのレベルなんですかね?
坂口征二の寝技ってどらくらいのレベルなんですかね?昔柔道銅メダリストのバッドニュースアレンと異種格闘技戦で胴着マッチをやっているのをビデオで見て(もちろん、内実はプロレスで、けつぎめでしょうが)、フィニッシュで胴着を使った複雑な占め技を使って勝っていたので(やっぱりすごい!)と思ったのです。前田日明と酒を飲んで二人とも酔っ払った時に、「前田、俺の腕を決めてみろ!」と腕を差し伸べたと言う逸話もあります。実際の二人の試合でも(もちろんこれもプロレスですが)腕十字の入り方は、坂口の方がはるかにうまかったように思います。本人も、「俺は関節を決められたことがない」と言っていたそうです。しかしその後小川直也の「反則ですか」と言う本を見たところ、猪木が小川から現在の柔道の寝技のことを聞いて、「じゃあ、坂口は寝技できねえな」と言ったと言う文章を読みました(猪木と坂口が、スパーリングをやってなかったことも驚きですが・・・)その後格闘技雑誌を読むと、坂口の柔道時代には、柔道の寝技軽視ははじまっていたとのことです。坂口はもちろん、相手に極めさせないと言う技術は素晴らしかったと思うのですが、「極め」と言う部分ではどうだったのでしょうか?(続きを読む)


柔道の寝技僕は高校の柔道部に所属していますが、部員は全員白帯で顧問も指導でき....
柔道の寝技僕は高校の柔道部に所属していますが、部員は全員白帯で顧問も指導できる人がいないのでなかなか上達しません。4月26日、27日に僕にとって最後の試合があります。今まで試合は2回経験しましたが、立ち技が下手なので戦うと一瞬で負けてしまいます。このままだと無勝で引退する事になってしまいます。でも僕はブラジリアン柔術の青帯を持っています。合同練習の寝技乱取りでは柔道の黒帯にも勝った事があるので寝技には自信があります。なので、上手く寝技に持っていく方法を探しているのですが、柔道の本を見ていると「寝技に引き込むのは禁止」と書いてあります。しかし同じ本には連絡技として「巴投(わざと失敗)→腕十字固」が載っています。どの程度の行為が違反の引き込みだと判断されるのでしょうか。あと、格闘技の番組で青木真也選手が柔道で跳びつき関節技っぽい事をやっているVTRが流れていましたが、跳びつき関節技や、跳びつき三角締め、跳びつきクロスガード等はルール違反にはならないのでしょうか。あと、どこかのサイトに「オモプラッターは肩間接を極めるので柔道では禁止」と書いてありましたが、脇固めも肩関節を極めているので良いのではないでしょうか。質問が3つもありますが1つずつでも良いので分かる方よろしくお願いします。(続きを読む)


オリンピック柔道を見て、外国人選手は寝技が苦手なのでしょうか?
オリンピック柔道を見て、外国人選手は寝技が苦手なのでしょうか?どの選手かは忘れましたが「この選手は寝技ができないので」と解説がありました。「寝技が苦手」でなくて「寝技ができない」ということもあるのですか???(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/02/01 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 平成20年度全日本学生柔道体重別選手権大会のご紹介! | HOME | 柔道 ブログのご紹介! >>

| このページの上へ |

