スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 教室のご紹介!

試し
今週の練習はお世話になってる先生から教えてもらった練習を試してみました しかし 寒い?インフルエンザ?の影響か半分しか子供がいません うーん、今年の目標に『休まない』がありますが、 風邪とか体調を崩しやすい時期なので規則正しい生活や食生活を ...(続きを読む)


ありがたい事
柔道人口が減っていく中で 少しでも柔道という競技に興味があったら 1度見学に足を運んでもらいたい また柔道に少しでも興味をもっている親御さんがいたら 嶺心会のみんなで誘ってもらいたいと思う. どんどん仲間が増え 今以上にみんなで活気あふれる嶺 ...(続きを読む)


インフルエンザ
それまでに柔道教室のインフルエンザ終息しているといいのですが!! その後すぐに合同練習会を主催しなければなりませんから。 オススメ・スポンサーサイト: パーセント | 運営 | 小学生 | セット | ゲーム | トレーニング | 教室 | 柔道 | 腕立て ...(続きを読む)



【DEEP】2・20福田力と桜井隆多が次期挑戦者決定戦で再戦!アメリカの秘密兵器参戦
格闘技WEBマガジンGBR
東海大学柔道部出身で、あの井上康生の後輩として一緒に稽古をしていた他、鈴木桂治との対戦経験もある。インターハイ重量級3位、全日本学生選手権ベスト8の実績を誇る。 また、パワーゲートで5戦5勝の戦績を残し、昨年12月に大阪で行われたダブルインパクトでDEEP本戦 ...(続きを読む)


地場建設業に追風/2300中学校に武道場
日刊建設通信新聞 (会員登録)
武道場の面積は上限が定められており、柔・剣道場が450m2、柔道場だけが250m2、剣道場だけが300m2となっている。09年度の1m2当たりの単価は、前年度比2%増の9万9400円。交付金制度のため、▽整備面積に単価を掛けた額の2分の1▽実工事費の2分の1―― ...(続きを読む)


心身鍛錬に寒げいこ 大田原高の伝統行事
下野新聞
寒げいこは柔道、剣道、弓道、耐寒マラソンの四グループに分かれて心身を鍛える。校訓の「質素堅実」の精神を養うことが目的。 初日は、まだ日が昇らないころから約五百八十人の生徒が集合。武道場や体育館では柔道や剣道に取り組む生徒の掛け声が響いた。 ...(続きを読む)



柔道の受け身だけ練習したい
柔道の受け身だけ練習したい柔道の受け身だけ練習して身につけたいと思って居るんですが、こういう場合ってどうすればいいんでしょうか?やっぱり柔道を習いに行った方が早いですか?(^^;(続きを読む)


小学校一年生の子供が柔道教室の見学に行きました。ボランティアで開かれている教....
小学校一年生の子供が柔道教室の見学に行きました。ボランティアで開かれている教室です。柔道の体の鍛え方についてお伺いさせていただきます。教室は週一回で、1~3.4年生位が一緒にストレッチや筋トレをします。ランニング→ストレッチ→筋トレの順に進みます。筋トレは腹筋・背筋・腕立ワンセット各30回ずつくらいやりました(家でも毎日お願いしますと言われました)。腹筋は膝を曲げず足を伸ばしたまましなさいと指導していました。連続で前転をする時、手をつかない、足をつかないで手足がばらばらで前転を続けても、手をついて前転をしなさいと指導しなかったり私にとっては???と思うことがたくさんありました。指導されている方の年齢が高いから、こういう運動内容なのでしょうか?個人的には小学校1年生に毎日腹筋、背筋、腕立て30回は体に良くないのでは?と思っていますが、これは問題ないのでしょうか?柔道は全般的にこういう運動内容なのでしょうか?(続きを読む)


剣道とか柔道とか、武道やってる方ってあまり笑わないものですか?
剣道とか柔道とか、武道やってる方ってあまり笑わないものですか?最近、柔道を習い始めた者です。先日、柔道教室で先生に「笑ってちゃいけないよ」と注意されてしまいました;;道場にみえる方ってすごく真面目そうな感じがします。練習しているときは確かに真剣な表情でないといけないように思いますが、その他のとき・・・たとえば先生や部員と会話するときなども笑顔で接するのはNGなのでしょうか。私は今までバレーボールなど団体競技のスポーツばかりやってきたせいか、人と接するとき、つい笑顔になってしまうんです。人としゃべってると嬉しくなってしまうというか;;変な質問ですが、武道経験者の方に聞きたいです。武道では、あまり笑わないようにしていたほうがいいですか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/01/24 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 鈴木 ブログのご紹介! | HOME | 全日本学生柔道体重別団体優勝大会のご紹介! >>

| このページの上へ |

