スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北京 オリンピック 柔道のご紹介!

新成人の集いと街頭へ
北京オリンピック柔道金メダリストの内柴正人選手。 ○「エアあやや」で一躍有名になったはるな愛さん。 ○最後は、「レッドカーペット」の司会で有名な俳優の高橋克実さん。 なかなか、ユーモアに溢れた素晴らしいメッセージを新成人へ送ってくれてい ...(続きを読む)


幕末: 桜田門外の変に技ありっ
連日の熱い戦いで日本を沸かしている北京オリンピックであるが、NHK大河ドラマ「篤姫」も負けずに熱いようだ。8月10日の放送では、内柴正人が金メダルを獲得した北京オリンピック柔道中継と同時間帯だったにもかかわらず、番組最高視聴率26.4%を記録した ...(続きを読む)


北京オリンピック柔道 第七日
(ほぼ)終わってしまいましたねえ、オリンピック。 ……いつものことですが、柔道が終わるとオリンピックでの入れ込み度合い的に、かなり真面目にそんな気分です(^^; もちろんここから先も見ますし、楽しみな競技もありますが、柔道レベルのテンションで ...(続きを読む)



北京五輪金メダリスト谷本選手が特別講義-びわこ成蹊スポーツ大学
びわ湖大津経済新聞
びわこ成蹊スポーツ大学(大津市北比良)で1月21日、北京オリンピック大会の女子柔道63キロ級金メダリスト谷本歩実選手の特別講義が開催される。 講義は、同大学スポーツ学部の授業の一環で、日本のスポーツ界の著名人を招いて開催されている。今回が2回目。 ...(続きを読む)


北京五輪写真に新成人くぎ付け
読売新聞
会場ロビーでは、「読売新聞北京オリンピック報道写真展」(読売新聞社主催、30日まで)が開催中。金メダルを獲得した水泳の北島康介選手や柔道の石井慧選手らの気迫あふれる姿を紹介した写真パネル31点が、並べられている。 熱心に見入っていた同町篠島の整備士伊藤 ...(続きを読む)


「目標持てば頑張れる」 柔道の山下さん 白光中で講演 大牟田
西日本新聞
同校の柔道部顧問、釘崎浩明教諭が山下さんの大学の後輩だった縁で実現。1年のスタートにあたり、生徒にエールを送ってもらった。 山下さんは「中学生の時からオリンピック出場や柔道の素晴らしさを世界に伝えることが夢だった。夢を持ち続けることでエネルギーとなり、 ...(続きを読む)



オリンピックの柔道で勝った選手について
オリンピックの柔道で勝った選手について勝った瞬間、リング(言い方が見つかりません^^;)の上でガッツポーズをしたり、寝転がって喜んだりする選手がいます。また、出るときに一礼しない選手もいます。自分は数年前まで空手をやっていましたが、「リングから出てくるまでは、試合で勝っても喜びを表現するな、負けても悔しい顔をするな」と言われていました。(「リング」とは言っていませんでしたが、やはり忘れました^^;)オリンピックは世界規模の大会です。優勝すれば世界一ですし、その喜びは経験した人にしか分からないでしょう。しかしそれを我慢しきれず体現してしまっては、武道家ではなく単なるスポーツ選手です。(もちろんスポーツ選手を馬鹿にしているわけではありません^^;)もう少し、武道家らしい振る舞いをすべきではないでしょうか?それとも、オリンピックの柔道は柔道という名のスポーツだと割り切るべきでしょうか?批判的に書いてしまいましたが、なんとなく気になった程度です^^;(続きを読む)


警察官の身分で柔道オリンピックに出れないのですか?
警察官の身分で柔道オリンピックに出れないのですか?警察官で柔道のオリンピックに出ている人を見たことありません警察官の身分でオリンピックに出れないのですか?賞金が出るので兼業禁止規定に引っかかるのですか?剣道の全国大会は以前チラッと見たときに警察官がかなり出ていました。(続きを読む)


オリンピックの柔道の表彰式で、表彰される選手が4人とも白い柔道着を着ていまし....
オリンピックの柔道の表彰式で、表彰される選手が4人とも白い柔道着を着ていました。決勝戦を戦った、青い道着の選手は、決勝戦後着替えたことになります。JUDOが柔道に敬意を表しているんでしょうか。オリンピックの柔道の表彰式で、表彰される選手が4人とも白い柔道着を着ていました。決勝戦を戦った、青い道着の選手は、決勝戦後着替えたことになります。JUDOが柔道に敬意を表しているんでしょうか。それともそういう決まりになったんでしょうか。中には青い道着で表彰される選手もいたようですが日本人のメダリストは、皆さん白だったように思います。また、アテネ以前の大会ではジャージに着替えて表彰を受ける選手もいましたよね。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/01/15 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 ゲームのご紹介! | HOME | 柔道 コツのご紹介! >>

| このページの上へ |

