スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本 柔道のご紹介!

日本柔道を救った男
石井選手は異端の柔道家だったのだ。でも、異端になったのには理由がある。日本柔道は、かの嘉納治五郎が創設した生粋の日本武道で、投げ技中心の「一本をとる柔道」だといわれる。今回の北京オリンピックでも、女子谷本選手の「一本にこだわった」 ...(続きを読む)


嘉納杯 雑感
出場した選手たちには何の責任もないが、この大会は「ルールに勝たせてもらった」大会だよ。 今回日本人が圧勝したからと言って、「だから日本柔道こそが最強!日本柔道こそが正しい!!」などとは思わないでほしい。国外で行なわれる大会では日本選手は ...(続きを読む)


『日本柔道を救った男〜石井慧 金メダルへの執念〜』
オリンピック直後に放送された柔道ドキュメンタリー。 『日本柔道を救った男〜石井慧 金メダルへの執念〜』 奔放な言動が面白おかしく放映される若き柔道家です。今朝も天皇陛下とのやり取りがワイドショーに取り上げられていました。それらを見ると、金メダルで急に有頂天に ...(続きを読む)



男女とも高松商優位/11日・全国高校柔道県予選
四国新聞
柔道の全国高校選手権香川県予選は11日、香川県高松市福岡町の県立武道館で男女の団体戦を別表の組み合わせで行う。優勝争いは男女ともに県新人大会を制した高松商が軸となりそうだ。優勝校が全国大会(3月20日・日本武道館)に出場する。 ...(続きを読む)


共栄高柔道部の岸選手が九重部屋入り 初場所で初土俵
両丹日日新聞
角界入りをめざしていた京都共栄学園高校3年、柔道部の岸栄太君=福知山市前田=がこのほど、日本相撲協会による大相撲初場所の新弟子検査の体格基準を満たした。九重親方(元横綱・千代の富士)の九重部屋入りを決めていて、「関取」への大きな目標を胸に10日、東京へ ...(続きを読む)


篠原監督 鬼指導宣言…柔道 全日本男子合宿
スポーツ報知
シドニー五輪金メダリストの井上康生氏(30)が、日本オリンピック委員会(JOC)の海外指導者研修制度を利用し、11日に英国へ出発することを発表した。研修は2年間の予定で、井上氏は「いただいたこの貴重な時間を無駄なものにしないよう一生懸命に勉強してきたい ...(続きを読む)



日本柔道チーム
日本柔道チーム日本の柔道家は何故弱いんですか?内柴が金メダル取れたけどこの階級がたまたま選手層が薄かっただけのように思います。60キロでも1回戦で負けるなんて恥ずかしすぎますよ。稽古の仕方とか単純な方法でしかやってないのではないのですか?相変わらず根性論みたいな物が根付いてるでしょうか?例えば乱取りでも階級別じゃなく全階級ごったにやってるんじゃないですか?階級別に色んなタイプの選手を少なくとも50人くらい集めてやればどんな相手でも対策取れると思うんですが多分そこまでやってないですよね?タイプによって全然攻めれなかったり甘ったるいなと感じました。(続きを読む)


日本男子柔道について
日本男子柔道について今回のオリンピック、特に日本柔道の男子(内柴選手以外)には絶対に勝つ!という意気込みがあまり感じられないように思います。初戦敗退とか結果を見るとがっかりです。日本の柔道は通用しなくなってきている(実力が劣ってきている)のでしょうか?それともメンタル面が弱いのでしょうか?みなさんの感想を聞かせてください!(続きを読む)


日本柔道の勘違いと時代遅れ。オリンピックに出たいのなら、谷や鈴木の惨敗、石井....
日本柔道の勘違いと時代遅れ。オリンピックに出たいのなら、谷や鈴木の惨敗、石井の金を教訓にしてほしと思いますが、いかかでしょうか。山下泰裕氏が、8月17日産経で、「本来は日本に有利になる、組まない選手への『指導』が逆に谷の負けを決めた...残り30秒以下での論議に議論があるのは知っているが、あの時点では明らかに谷が組むのを嫌っていた。」、と述べている。谷のコーチはとんちんかんな抗議をしていたが、世界を知る山下氏はさすがに状況を冷静に見ていた。オリンピックは、日本柔道の祭典ではなく、スポーツの祭典です。スポーツであれば、JUDOと呼ばれる点数制の海外流「柔道」の方が当然自然です。日本が本来の一本をとる柔道にこだわり続けるのであれば、オリンピックに参加するのは止めた方がいいのでは。金をとって日本の窮地を救った石井に対して、それまで侮蔑するような柔道解説者が多かったが、彼らは、今後とも石井流スタイルを侮蔑するつもりでしょうか。私は、日本の柔道界は、それをスポーツとして行うつもりなら、今後は日本よりも海外から学ぶことの方が多いように思います。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/01/11 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 2007のご紹介! | HOME | 柔道 背負い投げのご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。