スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 嘉納 2007のご紹介!

嘉納杯柔道ワールドグランプリの視聴率は4.3%、3.3%、5.8%
12月12-14日にテレビ東京系列で中継された、嘉納杯柔道ワールドグランプリの視聴率は以下のようであった(関東地区)。 12/12 21:00-22:48 TX 嘉納杯東京国際柔道大会ワールドグランプリ '''4.3%''' 12/13 19:00-20:54 TX 嘉納杯東京国際柔道大会ワールド ...(続きを読む)


嘉納治五郎杯柔道大会
先日行われていた、嘉納治五郎杯東京国際柔道大会2008ワールドグランプリ の12月13日の大会二日目の 田中美衣vs上野順恵 の準決勝です なんでこの動画かというと田中選手!準決勝では惜しくも敗れはしましたが 当滋賀県の湖北出身の選手なんです ...(続きを読む)


嘉納治五郎師範遺訓について
柔道の始祖であられます嘉納治五郎先生の遺訓をご紹介いたします先生のお写真は道場に掲げてあります・・・ 柔道は、心身の力を最も有効に使用する道であるその修行は攻撃防御の練習によって身体精神を鍛練修養し、 其の道の神髄を体得することであるさ ...(続きを読む)



受け継ぎ次の世代へ:/1 誇り胸に、500年の黒川能(その1) /山形
毎日新聞
中学で柔道に熱中し足が遠のいた。その後は米作りと出稼ぎに追われ、防水工事業を始めると、現場を飛び回り、能と向き合う時間は少なくなった。 だが、普段は土にまみれる農家が、舞台ですらすら長い謡を続け、優美に舞う姿がまぶしかった。「続けておけばなあ」。 ...(続きを読む)


鐵膽柔情佟心協力(圖)
香港新浪網
“這種擂台賽的氛圍能充分激發柔道隊員的斗志,首場我就輕松戰勝一位波蘭選手。”佟文說。 決賽面對剛剛在日本獲得嘉納杯冠軍的俄羅斯選手伊瓦先科,佟文只用時65秒就以一本戰勝對手,成為世界柔壇首位“女子無差王”。贏得冠軍的佟文臉上露出了燦爛的笑容。 ...(続きを読む)



もう柔道はオリンピックも含めて国際大会には日本は出るべきではないのではないで....
もう柔道はオリンピックも含めて国際大会には日本は出るべきではないのではないでしょうか?最近の国際大会を見ていると柔道じゃありません。。。。。。ちなみに私は講道館柔道の有段者であり昭和36年生まれです、中学・高校と柔道をしていましたが有効以上で試合の勝負が決定し、今のように効果とか指導の積み重ねのようなポイント制はありませんでした。私の親の年代は技あり以上で有効すらなかったそうです。私の認識では柔道とは嘉納治五郎師範が天神真楊流柔術より学び取った術を元に、術の小道から道の大道へと起こされたと記憶しています。また柔術とは天神真楊流を含め戦場で武器を失ったとき(矢・刀など)に組み打ちの技において敵と戦うために生まれた物であると認識していますしそのように習得してきました。しかし今の国際柔道を見ているとまず審判が柔道を知らない!!(何故こんなところで止めるのか理解できない所で待てをかけるとか何にも関係ないところで場外に出ても場外注意もしない)のに何故か指導を取る。。。。次は注意。。。。。で。。。。。。。警告とつながって行くのですが。。。。。あほか!!!!組み打ちの技において敵と戦うために生まれた武術なのに。。。。だからこそ相手に簡単に組ませないのはわかりますが、審判が簡単に注意を取る。。。。。(馬鹿)寝技で少し膠着したら待てで分ける(戦場で分けてくれるのか?)私がやってたころは5分やって有効以上で勝負がつかなければ延長が5分それでまだ有効以上で勝負が付かなければ最後に判定がある5分の勝負がありました。もちろんしんどかったし、時間もかかったでしょうが本当に相手と勝負していた感覚がありました!!!!嘉納師範が起こした柔道から国際柔道はまったく別の競技を作り出しています。せめていくら国際競技になろうが、この武術の創始したときの理念を外れた競技には参加しないくらいの強い意思が必要だったと思います。(であればこんな競技にはなっていないはずです)あなたならどう考えますか?(ほかに違った大会を考えてもいいのでは?)(続きを読む)


日本の柔道
日本の柔道オリンピックの柔道を見ていて、あらが柔道? なんて思って見てました。日本本来の柔道とかけ離れていると思いませんか?(続きを読む)


「柔よく剛を制す」この言葉は柔道の創始者嘉納治五郎の格言だが、対となる「剛よ....
「柔よく剛を制す」この言葉は柔道の創始者嘉納治五郎の格言だが、対となる「剛よく柔を断つ」はだれの言葉?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/01/03 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 投げ技 増えたのご紹介! | HOME | 柔道 井上 東原のご紹介! >>

| このページの上へ |

