スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

全国 柔道 大会のご紹介!

サニックス旗
第6回サニックス旗福岡国際中学生柔道大会が開催された。 正心舘より斎○圭○が千代中学のメンバーとして出場 海外から韓国、米国、ロシア、ドイツ、香港など6カ国・地域の7チーム 国内は2連覇を狙う大成(愛知)など64チームが出場。 ...(続きを読む)


西日本少年柔道大会(団体戦)
昨日に続き、北九州市立総合体育館において. 北九州市長旗争奪西日本少年柔道大会. 団体戦(95チーム参加)が開催されました.(続きを読む)


スポーツ少年団柔道大会
今年最後の大会が八街で行われました。 全て個人戦だったんですが、結果は正直散々… 2年生は1人は初戦敗退。2人は1回戦シードで2回戦敗退。次男は2回戦判定勝ちするも3回戦優勝者に内股で秒殺。 3年生は試合開始に遅刻。初戦で判定負け。 ...(続きを読む)



石井UFCに染まる!グッズ身に付け渡米
日刊スポーツ
米国総合格闘技団体UFCへの参戦を表明した北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(22=国士舘大4年)が25日、27日(日本時間28日)に米ラスベガスで開催されるUFC92大会観戦のため渡米した。23日に同団体のダナ・ホワイト代表(39)から送 ...(続きを読む)


’08取材帳から:/4 東北初、全盲サッカーチーム /宮城
毎日新聞
生後10カ月で病気のため視力を失ったが、運動好きで中学時から始めた柔道は三段の技量。19、20歳当時、視覚障害者の全国大会で連覇した経歴がある。 ブラインドサッカーに先に関心を持った同僚教諭、菊地理一郎さん(30)に誘われ「運動の幅を広げよう」とチーム ...(続きを読む)


金融危機がユニバに直撃 競技数約3割を削減
47NEWS
... 採用の予定だった空手のほか、カヌー、ボート、射撃も削減された。陸上、水泳、体操、サッカー、柔道、卓球などは予定通り実施されるが、テニスの施設以外は大幅な縮小計画を迫られているという。 ユニバーシアードは夏季と冬季大会が、ともに2年に1度実施されている。(続きを読む)



もう柔道はオリンピックも含めて国際大会には日本は出るべきではないのではないで....
もう柔道はオリンピックも含めて国際大会には日本は出るべきではないのではないでしょうか?最近の国際大会を見ていると柔道じゃありません。。。。。。ちなみに私は講道館柔道の有段者であり昭和36年生まれです、中学・高校と柔道をしていましたが有効以上で試合の勝負が決定し、今のように効果とか指導の積み重ねのようなポイント制はありませんでした。私の親の年代は技あり以上で有効すらなかったそうです。私の認識では柔道とは嘉納治五郎師範が天神真楊流柔術より学び取った術を元に、術の小道から道の大道へと起こされたと記憶しています。また柔術とは天神真楊流を含め戦場で武器を失ったとき(矢・刀など)に組み打ちの技において敵と戦うために生まれた物であると認識していますしそのように習得してきました。しかし今の国際柔道を見ているとまず審判が柔道を知らない!!(何故こんなところで止めるのか理解できない所で待てをかけるとか何にも関係ないところで場外に出ても場外注意もしない)のに何故か指導を取る。。。。次は注意。。。。。で。。。。。。。警告とつながって行くのですが。。。。。あほか!!!!組み打ちの技において敵と戦うために生まれた武術なのに。。。。だからこそ相手に簡単に組ませないのはわかりますが、審判が簡単に注意を取る。。。。。(馬鹿)寝技で少し膠着したら待てで分ける(戦場で分けてくれるのか?)私がやってたころは5分やって有効以上で勝負がつかなければ延長が5分それでまだ有効以上で勝負が付かなければ最後に判定がある5分の勝負がありました。もちろんしんどかったし、時間もかかったでしょうが本当に相手と勝負していた感覚がありました!!!!嘉納師範が起こした柔道から国際柔道はまったく別の競技を作り出しています。せめていくら国際競技になろうが、この武術の創始したときの理念を外れた競技には参加しないくらいの強い意思が必要だったと思います。(であればこんな競技にはなっていないはずです)あなたならどう考えますか?(ほかに違った大会を考えてもいいのでは?)(続きを読む)


剣道や柔道の大会での着替える場所について質問です。
剣道や柔道の大会での着替える場所について質問です。剣道や柔道の大会では更衣室が設けられている場合が多いのでしょうか?(着替えるのを目的とした場所)更衣室が無い場合が多いのでしょうか?(会場などの人がたくさんいる場所)更衣室が無い場合、会場のどこで着替えることが多いのでしょうか?(続きを読む)


中学校柔道の大会!!
中学校柔道の大会!!誰でもいいから中学校で柔道部の人は得意技ト大会での成績を書いてください!!(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/12/27 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 教室のご紹介! | HOME | 桐蔭学園 柔道のご紹介! >>

| このページの上へ |

