スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道整復師のご紹介!

骨折や脱臼に対する施術-今後の柔道整復師の業務範囲としての必要性
学生の人たちからはときどき、「接骨院では骨折や脱臼の患者さんがなくなりつつあるのだから、これからの柔道整復師は骨折や脱臼の整復なんて覚える必要なんてないのでは?」というお話を耳にします。 また、「柔道整復師の業務範囲から、骨折や脱臼 ...(続きを読む)


新年互礼会のお知らせ
さて、来る平成21年1月18日(日)に恒例となっている『新年互礼会』を開催致します。在校生には既に学校で、卒業生には今週末にはお手元に案内ハガキが届く頃かと思います。クラスメイトや友達など誘い合って多数の参加をお待ちしています! ...(続きを読む)


ものが言いたければ
こないだ『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観ました。 ラストの方で 茶川という売れない小説家がとうとう芥川賞候補にあがる。 でも、けっきょく芥川賞を取れなかった茶川を才能がないだのと散々揶揄した人間に対し、 茶川を応援していた長屋の仲間のひとり ...(続きを読む)



会計事務所の新しいマーケットを創る「手技療法会計人会」のサイトがリニューアル
Dream News (プレスリリース)
この「手技療法会計人会」とは、柔道整復をはじめ各種手技療法の啓蒙、普及を図っているNPO法人日本手技療法協会(http://www.e-shugi.jp/)とのアライアンスで誕生したもの。 リニューアルしたサイトは、整骨院や鍼灸、整体、各種マッサージ等の各施術院に代表され ...(続きを読む)


登別・工学院の進路決定率66.6%、好調な進路状況維持
室蘭民報
この時期動きの少ない行政学科、しん灸、柔道整復、医療秘書のうち、新規学科の医療秘書は43・4%とまずまずの動き。景気悪化で相次ぐ内定取り消しは同校でも1件1人があったが、今のところ影響は少ないようだ。 国家試験の「基本情報技術者試験」に情報処理科情報 ...(続きを読む)



柔道整復師について質問です1、開業している方は儲っているのでしょうか?2、家の....
柔道整復師について質問です1、開業している方は儲っているのでしょうか?2、家の近くで針もできるという接骨院が何個かあるんですが、柔道整復の免許だけでは生活していけるのですか?3、接骨院は保険を取扱っていますが、将来的には取扱えなくなるんでしょうか?4、この職種は仮に転職したとして安定するのでしょうか?この4つをお願いしますm(_ _)m既に免許を持っている方や、詳しい方の解答を待っています(続きを読む)


歯科技工士から柔道整復、鍼灸師へ皆様のご意見をお願いいたします。私は現在、2....
歯科技工士から柔道整復、鍼灸師へ皆様のご意見をお願いいたします。私は現在、27歳で妻子(子供は2才男子、0歳女児)がおり、歯科技工士5年目で、年収は約260万くらいです。歯科技工士の仕事は特に苦ではないのですが、最近、いろいろ考えるようになり柔道整復、鍼灸師に転職しようかと思っています。動機としては、裏方ではなくもっと直接的に患者さんと接し、もっと直接的に役に立ちたい。と思っているからです。学校見学にも行き、必要な学費もほぼ把握し、現在の状況(実際に詳しくはわからないのですが、飽和状態で過当競争が激しく、また保険取り扱いについてもイエローカードが出ている。)も、大体ですが理解しているつもりです。それでも柔道整復師、鍼灸師をダブルで目指そうとしているのですが、現実的ではないのでしょうか?このまま歯科技工士としているべきでしょうか?もうひとつ質問なのですが、仮に学校に通うとして整体やカイロ等でバイトをしながら通学するのは、やはり違法になるのでしょうか?特に整復、鍼灸師の方のお声をいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道整復師の将来
柔道整復師の将来同棲中の彼のことなのですが、27才で、現在会社員として働いています。柔道整復師の免許を取りたいから、夜間の専門学校に通いたいと言い出しました。現在私も会社員として働き、家計的には問題なく毎月少しの貯金ができ安定しています。彼の夢をつぶしたくはありませんが、柔道整復師の専門学校は3年間通って、国家試験を受けなければならないようで、卒業後数年の修行を経ていずれは開業する、といったような流れというか、彼の夢です。学校は3年間で400万ぐらいの学費がかかります。奨学金制度もある学校らしいのですが、彼の状態で、奨学金を受けることはできるのでしょうか?今の生活で学費を払うのはかなり困難です。×1なので、養育費も払っています。今の会社に勤めながらは、時間的に無理なので、職場も変えることになり、最悪は社会保険もないバイトになるかもしれません。現実を考えてしまう私には、彼に賭けていいものか本当に悩んでいます。学校卒業したからといって、簡単に開業なんてできないし、修行期間の給料がどのくらいもらえるかわからないし・・・専門学校の説明を見てもメリットしか分かりません。私の計画では、2年後ぐらいに結婚し、出産し、平凡な生活をする予定でした。私は今年32歳なので、そんなに長く待っていられない、という気持ちと、応援してあげたい気持ちとゴチャゴチャで、どうしていいか分かりません。正直今の安定した生活で、十分満足しているのは私だけで、彼は、今の会社で雇われていてもこの先希望はないし、そんな人生は嫌だといいます。黙って応援するべきなのでしょうか?専門学校に通って、ある程度の努力をすれば、将来安泰なのですか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/12/25 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道ワールドグランプリ 速報のご紹介! | HOME | 桐蔭 柔道 樋口のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。