スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 整復 国家 試験のご紹介!

好評につき!【オープンキャンパス追加】
夜のオープンキャンパスを追加実施します。 学校帰りやお仕事帰りに、お気軽にお立ち寄りください。 授業見学や入試相談、小論文対策講座などを行います。 ◆平成20年12月16日(火) 19時より◆平成2...(続きを読む)


親善ゴルフ大会 (社)日本柔道整復師会 四国ブロック
愛媛県 新居浜市 接骨院 柔道整復師 接骨師 整体院 整骨院 鍼灸院 針 ハリ マッサージ 骨折 脱臼 捻挫 ねんざ 肉離れ 挫傷 打撲 突き指 腰痛 ぎっくり腰 肩こり スポーツ傷害 スポーツ外傷 痛み 交通事故 労災保険 自賠責保険 自由診療 治療費 健康保険 ...(続きを読む)


離婚準備で看護師や柔道整復師の学校に行き国家資格狙う女性も増えた
■女性が■しっかりしてきたのか■男性が情けなく成ったのか? ■自立した生活を■自ら切り開く為に■国家資格を目指している女性がいる■株の運用だけではなく■地道な生活が一番だと思います■私は■・・・(続きを読む)



準強制わいせつ:容疑の柔道整復師逮捕 川崎署
毎日新聞
整体マッサージ名目で患者にわいせつ行為をしたとして、神奈川県警川崎署は2日、川崎市中原区小杉御殿町1、柔道整復師、平沼昇容疑者(47)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。「法に触れる行為はしていない」と容疑を否認している。 調べでは、平沼容疑者は9月22日 ...(続きを読む)


交通事故装い身内で保険金詐欺 群馬
MSN産経ニュース
他に逮捕されたのは、同容疑者の姉の無職、掛川あゆみ(42)、おいの塗装工、雄也(21)、隆容疑者の同居人で専門学校生の高橋千鶴(25)の3容疑者と、同県高崎市江木町、元柔道整復師、栗原伝二郎容疑者(61)の4人。 調べでは、5人は昨年1月6日午後9時5 ...(続きを読む)



歯科技工士から柔道整復、鍼灸師へ皆様のご意見をお願いいたします。私は現在、2....
歯科技工士から柔道整復、鍼灸師へ皆様のご意見をお願いいたします。私は現在、27歳で妻子(子供は2才男子、0歳女児)がおり、歯科技工士5年目で、年収は約260万くらいです。歯科技工士の仕事は特に苦ではないのですが、最近、いろいろ考えるようになり柔道整復、鍼灸師に転職しようかと思っています。動機としては、裏方ではなくもっと直接的に患者さんと接し、もっと直接的に役に立ちたい。と思っているからです。学校見学にも行き、必要な学費もほぼ把握し、現在の状況(実際に詳しくはわからないのですが、飽和状態で過当競争が激しく、また保険取り扱いについてもイエローカードが出ている。)も、大体ですが理解しているつもりです。それでも柔道整復師、鍼灸師をダブルで目指そうとしているのですが、現実的ではないのでしょうか?このまま歯科技工士としているべきでしょうか?もうひとつ質問なのですが、仮に学校に通うとして整体やカイロ等でバイトをしながら通学するのは、やはり違法になるのでしょうか?特に整復、鍼灸師の方のお声をいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道整復師の方へ質問です!
柔道整復師の方へ質問です!私は現在40歳の男性で介護ヘルパーの仕事をしています。学費がたまり次第、柔道整復師の資格取得(専門学校の夜間)を考えています。そこで、現在柔整の学校へ通学されている学生の方・すでに卒業されて働いている方へお聞きしたいのですが、①、40代の学生はいますか?②、ハローワークで柔道整復師の求人検索をすると、年齢・経験不問が多くあります。 卒業後40半ばになりますが、この年齢の就職状況は? 難しいでしょうか?以上よろしくお願い致します!(続きを読む)


医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整...
医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整復学科のある専門学校に通っております。最近将来のことについて悩んでいることがあるので、相談もかねて質問させていただきます。私は小学校から高校2年までスポーツをしていました。あえて競技名はふせておきますがその競技の中ではいわゆる超一流ドコのクラブに通ってました。色々とありまして10年間、1年の休みは5日間前後しかないという今考えるととんでもないスポーツ人生に終止符を打った訳です。そして残りの高校1年間、卒業から今に至るまでの1年間を勉強もせずに他人に敷かれたレールの上を歩くように怠惰に過ごして来ました。そんな時TVを見てると高校時代一緒に部活をしていた奴がオリンピック代表になったと聞きました。それを聞いて私の中には驚き以上に「俺は今一体なにをしてるんだろう…」という気持ちが出てきました。同い年の、しかも同じクラブの人が五輪代表、かたや平凡な学校に通う居酒屋店員。急に今歩いてる人生が色あせて見えました。仮に柔道整復師になったとして一生を預けられる程の職業になり得るか?ほんとにその職業を続けていけるのか?と。部活時代はコーチのお気に入りじゃないからという理由で不当な扱い→退部、今のバイトでも二十代後半の先輩フリーターからの理不尽な見下す様な態度。「こんなんで俺の人生はいいのか?」と真剣に考え始めました。そんなことがあり「今まで理不尽な扱いをしてきた奴らを見返したい」、「年上だからと横暴な態度をとってくるような将来性皆無のフリーターの人生を笑ってやりたい」。と黒い部分の他にも「中途半端な人生の中で一つでいいからやり遂げたい」「医師の許可なく人々を治療したい(柔道整復師の場合)」「医師不足のせいで救えなかった命を救いたい」などと思うようになりました。つまりは医者になりたいです、というかなります!!!!許可や命令がないと動けないような役職にはつきたくないです!柔整を否定するつもりはありませんが、やはり医師よりは下という気がするので…そこで質問なんですが、同じような境遇の方や知り合いがそうだったなど皆様の考え、感想を教えていただけますか?もうひとつ、考えを曲げる気は全くありませんが参考までに ・勉強は高1のあたりでストップしていると思います ・頭はそこまで…悪くないと思います ・予備校、塾に行くことは考えていません ・今の学校も辞めずに資格を取ろうと思います ・金銭的に国公立のみを狙ってますという状況ですが何年程で可能だと思いますか?どうか知恵をお貸しください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/12/08 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 全日本 柔道 選手権 大会のご紹介! | HOME | 柔道 一直線 ドラマのご紹介! >>

| このページの上へ |

