スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 オリンピック 選考会のご紹介!

柔道とか、オリンピックの報道を読んで
柔道・鈴木桂治は「口だけ野郎」なのか 実は、北京オリンピック見ていません、基本的にスポーツに感心がありませんし、テレビ、そのものをあまり見ない人ですから。 ですから、オリンピックについての情報源は、新聞とこのインターネットになるわけです ...(続きを読む)


柔道効果廃止
全日本柔道連盟は10日東京都内で審判委員会を開き、国際柔道連盟(IJF)が導入を決めた「効果」ポイント廃止などを実施することを決めました。 最も軽いポイントの「効果」廃止は1本勝ちの推奨を目的に決まったそうです。 ...(続きを読む)


柔道@オリンピック
世界柔道だったかな?いつかの男子柔道でもはぁぁ~!?って判定があって、めちゃ悔しかったのを覚えてます。抗議したんだけど審判たちも相手選手もサッサとはけちゃって、広い畳にポツンと日本選手だけ残っちゃって……切なかったなぁ。 ...(続きを読む)



詳報! スポーツ界注目の「Tecartherapy®」
PR TIMES (プレスリリース)
CONIServizi(イタリアオリンピック協会のスポーツ医学・科学研究所)と技術提携しているほか、公的・民間機関や公立・民間病院、プロ、アマスポーツ連盟などにも採用され、多くのトップアスリートがこのセラピーを受けていることが、効果と信頼を裏付けている ...(続きを読む)



柔道のオリンピックって・・・
柔道のオリンピックって・・・国内で行われる柔道の試合(高校しか知りませんが・・・)は体重別+団体戦っていうのがありますが、オリンピックではなかったように思います。先鋒、次鋒~大将?とか5人位で行う団体戦。まさしく「柔よく剛を制す」という柔道の極意みたいなものを見れると思うのですが、過去のオリンピックではすべて体重別の個人戦だけだったでしょうか?また、柔道がオリンピックで正式種目になったのは何オリンピックからだったでしょうか。(続きを読む)


オリンピック柔道の試合中、柔道着から帯が出ていて、思うこと。
オリンピック柔道の試合中、柔道着から帯が出ていて、思うこと。オリンピック柔道の試合で、帯から柔道着がでると、引っ張る力や、持ち上げる力が半減するので、フ○ンスの男子某選手は、わざとやっているのではないかと素人ながらに見ていました。(試合終わってから締めなおしていましたが…)しかし、回答文を見ていると、審判の指示なしで帯を勝手に締めることが反則ならば、審判にも問題があるような気がします。少し乱れているくらいならわかりますが、完全に出てしまって、注意するタイミングが結構あったにもかかわらず、注意しない審判は、どうかと思います。皆さんは、どう思いましたか?(続きを読む)


オリンピックの柔道で勝った選手について
オリンピックの柔道で勝った選手について勝った瞬間、リング(言い方が見つかりません^^;)の上でガッツポーズをしたり、寝転がって喜んだりする選手がいます。また、出るときに一礼しない選手もいます。自分は数年前まで空手をやっていましたが、「リングから出てくるまでは、試合で勝っても喜びを表現するな、負けても悔しい顔をするな」と言われていました。(「リング」とは言っていませんでしたが、やはり忘れました^^;)オリンピックは世界規模の大会です。優勝すれば世界一ですし、その喜びは経験した人にしか分からないでしょう。しかしそれを我慢しきれず体現してしまっては、武道家ではなく単なるスポーツ選手です。(もちろんスポーツ選手を馬鹿にしているわけではありません^^;)もう少し、武道家らしい振る舞いをすべきではないでしょうか?それとも、オリンピックの柔道は柔道という名のスポーツだと割り切るべきでしょうか?批判的に書いてしまいましたが、なんとなく気になった程度です^^;(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/11/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 東海大学 柔道のご紹介! | HOME | 柔道 東京のご紹介! >>

| このページの上へ |

