スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 試合終了のご紹介!

昔の西日本。。。|ジゴゼンjudo奮闘記~子供たちへの思い~
昔の成績表を見ると、. 弦巻中学校の名前もある。 そうそうたる道場や中学校ばかりである。 昔は参加者も今ほどいなかったので、. 中学生は、試合終了後、. 『練習試合』を遅くまで本当によくやっていた。 私も試合よりその後の練習試合の方が ...(続きを読む)


大分国体結果報告
試合終了間際までポイントを返そうと前に出たところを逆に小内刈に合わされ、有効を奪われ、敗戦となりました。 長瀬は重量級・山本を寄せ付けず、内股による一本勝を収め、一矢報いました。 成年男子 1回戦 千葉 1−0 新潟 2回戦 千葉 2−1 奈良 ...(続きを読む)


全日本少年武道錬成大会を終えて2
大将の港斗も相手の圧力にまっすぐ下がってしまい、試合開始直後に大内で一本を奪われ試合終了。4-0の大差で敗れてしまった。 高学年・低学年ともに大差での初戦敗退。確かに全国でもトップレベルの強豪チームとの対戦ではあったが、ここまでの大敗を喫 ...(続きを読む)



鳥居が講道館杯7度目の優勝/柔道
日刊スポーツ
僕は5歳から柔道を始めたので30周年と入れていました。勝ててよかった」とベテランは笑顔で話した。 同81キロ級では07年世界選手権代表で31歳の塘内将彦(旭化成)が、決勝で若手の加藤博剛(千葉県警)に試合終了間際の鮮やかな内またで1本勝ち。12月の嘉納 ...(続きを読む)


柔道部 鈴木(雅)が準優勝!3名が喜納治五郎杯へ/講道館杯
明大スポーツWEB
その後は攻め続けるも守りに入った相手に決め手を欠き、このまま試合は終了。表彰台にこそ上ったものの、惜しくも優勝を逃した鈴木(雅)に笑顔はなかった。 優勝こそならなかったが、鈴木(雅)は来月12日~13日に行われる嘉納治五郎杯東京国際柔道ワールド ...(続きを読む)


石井「夢追う」DREAM参戦“宣言”?
デイリースポーツ
代表取締役社長は外部から招き、2人体制で運営。石井は「節税のため、契約のための会社」と説明した。国士舘大柔道部寮からの退寮作業も近日中に終了予定。デビュー時期は言及しなかったが「来年に1試合はしたい」とした。 24日には親交のあるプロレスラー澤田 ...(続きを読む)



プロ野球の優勝決定試合について質問です。
プロ野球の優勝決定試合について質問です。プロ野球の優勝決定試合について質問です。過去、セリーグの優勝決定試合で2006中日(地上波で放送されず)2005阪神(巨人戦なので生中継)2004中日(東海地区は試合終了まで放送)2003阪神(優勝決定寸前から世界柔道を中断して放送)2002巨人(優勝決定まで生中継)自分の記憶に残っているのは、これだけなんですがその前のヤクルトは、地上波では、放送されませんし、いくら人気球団の阪神が優勝しそうでも中継はやらないんでしょうか?2001年以前のことについて知っている人は教えてください。(続きを読む)


柔道で、時間内に勝負がつかない場合、最長5分間の延長戦が行われ、どちらかが先....
柔道で、時間内に勝負がつかない場合、最長5分間の延長戦が行われ、どちらかが先にポイントを取れば試合終了とするルールを何方式というでしょうか?(続きを読む)


素人の自分が昨日のハンドボールの試合を見て思ったんですけど
素人の自分が昨日のハンドボールの試合を見て思ったんですけどルールに改善すべき点がかなりあるように感じました。まず何故バスケの様に24秒ルールの様なルールが無いのでしょうか?韓国が試合終了間際パッジブプレイ(攻撃の意志をみせず、故意にパス等をして競技を遅らせたりする)という反則をとられていましたが、これは審判の裁量によるところがかなり大きいのではないでしょうか?サッカーにも遅延行為がありますが今回の試合を見る限りこれとは意味合いが違いますよね?(サッカーはマイボールを回すのは反則じゃないので)実際韓国がリードしていて韓国に退場者が出た時、明らかに攻めたくなさそうでしたし。むしろ柔道の指導とかに近いような・・。それとこのパッジブプレイという反則に関して矛盾していると思ったのが点が常に1点しか入らない事、試合を観ていて思ったのですが勝つためには、自分達のオフェンス時にきっちり1点を取り続ける事が一番必要だと思うのですが、その為には本来攻撃の意思を持って相手の守備を崩しきる為にはいくらでもパス回ししても良いはずですよね?それも許されないし、バスケの3ポイントの様なものも無く点が常に1点しか入らないのでは点差が開いてくると、単純に面白さに欠けると思います。最後に、接触プレーがある程度認められているのにもかかわらず、攻守の交代が少なすぎる。素人目にですが、一定レベル以上同士の試合になると守備でマイボールにするのはルール上かなり難しいと思う、むしろ運に拠る所の方が大きいのでは?とさえ感じました。2分間の退場など試合を面白くするルールもあるのですから、更にもっとルールを改善すればもっと面白くなると思うのですが、経験者の方、素人の方、広く意見を聞かせて下さい。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/11/22 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 礼法のご紹介! | HOME | 第16回日整全国少年柔道大会 結果のご紹介! >>

| このページの上へ |

