スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

講道館 柔道のご紹介!

石井慧 転身か
ポイント制の和服着たレスリングって感じ。 石井慧が総合格闘技に転向か? なんていっても、柔道そのものが総合格闘技化しちゃってんじゃない? 「講道館柔道」って別の団体にでもして本来の柔道でもつくってほしいね。 二重まぶた マッサージ.(続きを読む)



五輪柔道60キロ級代表平岡が講道館杯欠場
日刊スポーツ
全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は14日、北京五輪男子60キロ級代表の平岡拓晃(了徳寺学園職)が右肋骨(ろっこつ)を痛めたため、講道館杯全日本体重別選手権(15、16日・千葉ポートアリーナ)を欠場することを明らかにした。(続きを読む)


講道館杯全日本柔道体重別選手権大会
山梨学院 ニュースファイル
“柔道日本一決定戦”平成20年度講道館杯全日本柔道体重別選手権大会が15日女子、16日男子の日程で千葉市の千葉ポートアリーナで開幕した。この大会は全日本強化選手の選考と2009世界柔道選手権(オランダ・ロッテルダム)の日本代表1次選考を兼ねた大会。15日 ...(続きを読む)


泉3回戦敗退 ロンドン考えず「まず全日本」…講道館杯体重別柔道
スポーツ報知
◆柔道 講道館杯全日本体重別選手権最終日(16日、千葉ポートアリーナ) 男子7階級が行われ、100キロ級で北京五輪90キロ級代表の泉浩(26)=旭化成=が3回戦で猪俣秀和(24)=セコム上信越=に敗れ、敗者復活戦も棄権。穴井隆将(24)=天理大職=が同級 ...(続きを読む)



もう柔道はオリンピックも含めて国際大会には日本は出るべきではないのではないで....
もう柔道はオリンピックも含めて国際大会には日本は出るべきではないのではないでしょうか?最近の国際大会を見ていると柔道じゃありません。。。。。。ちなみに私は講道館柔道の有段者であり昭和36年生まれです、中学・高校と柔道をしていましたが有効以上で試合の勝負が決定し、今のように効果とか指導の積み重ねのようなポイント制はありませんでした。私の親の年代は技あり以上で有効すらなかったそうです。私の認識では柔道とは嘉納治五郎師範が天神真楊流柔術より学び取った術を元に、術の小道から道の大道へと起こされたと記憶しています。また柔術とは天神真楊流を含め戦場で武器を失ったとき(矢・刀など)に組み打ちの技において敵と戦うために生まれた物であると認識していますしそのように習得してきました。しかし今の国際柔道を見ているとまず審判が柔道を知らない!!(何故こんなところで止めるのか理解できない所で待てをかけるとか何にも関係ないところで場外に出ても場外注意もしない)のに何故か指導を取る。。。。次は注意。。。。。で。。。。。。。警告とつながって行くのですが。。。。。あほか!!!!組み打ちの技において敵と戦うために生まれた武術なのに。。。。だからこそ相手に簡単に組ませないのはわかりますが、審判が簡単に注意を取る。。。。。(馬鹿)寝技で少し膠着したら待てで分ける(戦場で分けてくれるのか?)私がやってたころは5分やって有効以上で勝負がつかなければ延長が5分それでまだ有効以上で勝負が付かなければ最後に判定がある5分の勝負がありました。もちろんしんどかったし、時間もかかったでしょうが本当に相手と勝負していた感覚がありました!!!!嘉納師範が起こした柔道から国際柔道はまったく別の競技を作り出しています。せめていくら国際競技になろうが、この武術の創始したときの理念を外れた競技には参加しないくらいの強い意思が必要だったと思います。(であればこんな競技にはなっていないはずです)あなたならどう考えますか?(ほかに違った大会を考えてもいいのでは?)(続きを読む)


柔道で外国で入門するのは、日本と同じ「講道館」なんでしょうか?また、黒帯を取....
柔道で外国で入門するのは、日本と同じ「講道館」なんでしょうか?また、黒帯を取得するルールも同じかな?でも、国際ルールは講道館ルールと違うしなあ(続きを読む)


柔道ルネッサンスって・・・
柔道ルネッサンスって・・・「講道館・全日本柔道連盟は、競技としての柔道の発展に努力を傾けることは勿論、ここに改めて師範の理想に思いを致し、ややもすると勝ち負けのみに拘泥しがちな昨今の柔道の在り方を憂慮し、'師範の理想とした人間教育'を目指して、合同プロジェクト「柔道ルネッサンス」を立ち上げます。その主目的は、組織的な人づくり・ボランティア活動の実施であり、本活動を通して、柔道のより総合的普及発展を図ろうとするものです」って前に言われてましたよね。でも石井選手の言動はっ成人として?未成年での社会人として企業に勤務している女子の中村選手は未だに「金以外は・・・」どこにルネッサンスが活かされているのですか?おばさんの私にはルネッサンスは何も繁栄されているとは思えませんけど専門に方はどう考えているのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/11/21 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 選手のご紹介! | HOME | 柔道 試合 井上康生のご紹介! >>

| このページの上へ |

