スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

罰ゲーム 柔道 寝技のご紹介!

柔道着な柚木ティナと寝技対決
レビュー家出中の香織、愛美、渚の3人は、ある日ひょんなことから街角で出会い、一緒に暮らし始める。そんな彼女達は、それぞれある共通する謎のメディアを手に入れていた。タイトルには「ハートビート」。「聴いた人間は幸せになれる」、「裏ハート ...(続きを読む)


平田鼎直伝 高専柔道 spd-3509
戦前は立ち技の講道館、寝技の高専と言われるほど隆盛を極めた高専柔道。寝技は練習量がそのまま実力に反映されるとも言われ、センスに頼る部分が多い立ち技とは大きな違いを見せる。技術によって体格差、体重差を克服することができる柔道を志し、たゆま ...(続きを読む)


日本柔道は寝技にもっと注目を!
北島選手をはじめとする男子400メートル・メドレーリレー、なかなか良かったですねえ! それぞれの選手が死力を尽くしての日本新記録、そして銅メダル。素...(続きを読む)



ロンドン五輪へ柔道新コーチ陣…中村兼三、井上康生氏ら
読売新聞
園田隆二新監督が就任した女子は、ジュニアコーチだった田辺勝氏らを起用。また、新設された男女共通の寝技担当コーチに、前女子代表コーチの酒井英幸氏が就いた。 また、今年現役を引退した金丸雄介、薪谷翠の両氏がそれぞれ男女のシニアコーチに抜てきされた。(続きを読む)


中国柔道从草创到辉煌曾一度男女授受不亲

男陪女练是乒乓球队的法宝之一,郭仲恭曾是国内非常优秀的乒乓球运动员,他将乒乓球的成功经验“嫁接”到女子柔道并坚定其发展方向。据宋兆年回忆说,柔道与中国跤最大的 ...(続きを読む)



柔道は試合中、寝技になってもすぐ待てがかかり、スタンドになりますよね?という...
柔道は試合中、寝技になってもすぐ待てがかかり、スタンドになりますよね?という事は、寝技など下手でも立ち技が上手ければ、極端に言ってしまえば勝てるという事ですか?『柔道は立ち技を競う格闘技』と言えるのですかね?反対に、ブラジリアン柔術なんかは、スタンドから試合が始まっても、すぐ引き込まれ寝技に展開し、かつ待てがかからないから、立ち技が下手でも寝技が強ければ勝てるという、『柔術は寝技を競う格闘技』と言えるのですか?(続きを読む)


柔道の寝技僕は高校の柔道部に所属していますが、部員は全員白帯で顧問も指導でき....
柔道の寝技僕は高校の柔道部に所属していますが、部員は全員白帯で顧問も指導できる人がいないのでなかなか上達しません。4月26日、27日に僕にとって最後の試合があります。今まで試合は2回経験しましたが、立ち技が下手なので戦うと一瞬で負けてしまいます。このままだと無勝で引退する事になってしまいます。でも僕はブラジリアン柔術の青帯を持っています。合同練習の寝技乱取りでは柔道の黒帯にも勝った事があるので寝技には自信があります。なので、上手く寝技に持っていく方法を探しているのですが、柔道の本を見ていると「寝技に引き込むのは禁止」と書いてあります。しかし同じ本には連絡技として「巴投(わざと失敗)→腕十字固」が載っています。どの程度の行為が違反の引き込みだと判断されるのでしょうか。あと、格闘技の番組で青木真也選手が柔道で跳びつき関節技っぽい事をやっているVTRが流れていましたが、跳びつき関節技や、跳びつき三角締め、跳びつきクロスガード等はルール違反にはならないのでしょうか。あと、どこかのサイトに「オモプラッターは肩間接を極めるので柔道では禁止」と書いてありましたが、脇固めも肩関節を極めているので良いのではないでしょうか。質問が3つもありますが1つずつでも良いので分かる方よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道の寝技がうまく出来ない・・・。そこで、先輩方にコツを教えていただきたいで...
柔道の寝技がうまく出来ない・・・。そこで、先輩方にコツを教えていただきたいです。自分はいつ寝技をしても一本取れません。技はほとんどすべて出来るんですが、完璧ではないですし、どうも墓穴を掘ってるとしか思えないんです。強くなれるコツや、アドバイスを教えて下さるとありがたいです。自分は身長167cm、体重は51.4kgです。そして13の中1です。まだ中1だから出来なくて当然という回答はご遠慮願います^^;(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/11/16 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 平成19年度全日本学生柔道体重別選手権大会のご紹介! | HOME | 柔道 ブログのご紹介! >>

| このページの上へ |

