スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 整復 国家 試験のご紹介!

検証の大切さ
我々接骨院を営んでいる者の正式名は「柔道整復師」である。 患者さんに尋ねても「正式名称:柔道整復師」を正しく言えるひとは ほとんどいない。 何故?「接骨師」や「」「整復師」でなく「柔道整復師」なのか? 接骨院の先生は全部が柔道の高段者ばかり ...(続きを読む)


比較
ついつい他人と比べてしまう自分が出てきたりしますね。 でもホントは他人と比べていては真のしあわせは手にはいりません。 いくら病気が治ったとしても、いくら快適な生活環境が手に入ったとしても。 他人と今の自分を比べるとき、人間はかならず今の ...(続きを読む)


往療(診)依頼あり
様子を尋ねてみると、挙げた手を降ろそうとすると激痛でとても送っていけそうにないとのこと。 何とか暇な時間を見計らって他の患者さんに待ってもらい往療(診)しました。 柔道整復師は往診ではなく往療。 治療ではなく施術。 初診ではなく初検 ...(続きを読む)



平成医療学園:宝塚に4年制大学を計画 10年に開校予定 /兵庫
毎日新聞
同学園大学設立準備室によると、保健医療学部には「理学療法学科」(定員40人)と、柔道整復学専攻と鍼灸(しんきゅう)学専攻の2コースを置く「東洋伝統医療学科」(定員120人)を設ける。同法人は「幅広い一般教養、自ら研究する能力を身につけた医療系専門職の ...(続きを読む)


事故で82歳の男性が大けが
北日本放送
... 大けがをして病院で手当てを受けています。 現場は片側2車線の広い道路で、交差点からはおよそ15メートル離れていて横断歩道はありません。 警察は乗用車を運転していた富山市水橋舘町の54歳の柔道整復師から当時の状況を聞くなどして事故の原因を調べています。(続きを読む)


都島の女性専用トレーニング施設に新サービス-「骨盤セラピー」導入
高崎経済新聞
代表の小泊(こどまり)浩美さんは、新サービスの導入について「柔道整復師が監修する骨盤セラピーチェアは、骨盤のゆがみが原因の1つとされる冷え性や生理不順、下半身太り、腰痛、不眠などにも効果があると言われている。(9月の導入後)実際に会員の方から『O脚が解消 ...(続きを読む)



柔道整復師の往療について
柔道整復師の往療について色々知っている方教えてください。一番気になる事は、鍼灸師のように医者の同意書をもらわないと、保険での施術ができないのかどうかです。効くのであれば、交通費も保険で出してもらえるのでしょうか?柔道整復で往療できそうな気がするのですが、まわりにやってる人がいません。往療では保険者が往療費を払ってくれないなど、何か難点があるのでしょうか?(続きを読む)


柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?
柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?私は来年度から高3の女です。選手の怪我やマッサージ、リハビリに対応できるスポーツトレーナーになりたいと思っています。そのために体育大学進学を考えていました。しかしスポーツトレーナーになるには柔道整復師や鍼灸師の資格が重要だと聞き、明治国際医療大学の柔道整復科へ進学を考えています。そこでは柔道整復師国家試験受験資格所定の単位取得によりアスレチックトレーナー、 健康運動実践指導者、スポーツプログラマー、 ジュニアスポーツ指導員の受験資格が得られるようです。卒業後数年は接骨院などの病院で働きながら柔道整復術を実践で体に叩き込み、お金をためてできれば夜間の専門学校に行き、鍼灸師の資格も取得しようと思っています。そして鍼灸師の資格取得後スポーツチームの専属トレーナーとして就職できるでしょうか?ちなみに鍼灸師と柔道整復師どちらの資格を持っていたほうが選手をしっかりケアできるでしょうか?あと明治国際医療大学について偏差値や倍率、授業や学内の雰囲気など知っておられる方が居られましたらコメントしていただけるとうれしいです。回答よろしくお願いします。(続きを読む)


【柔道整復師と整体師とカイロプラクター混在の整骨院、しかし保険適用……?】
【柔道整復師と整体師とカイロプラクター混在の整骨院、しかし保険適用……?】ギックリ腰のため、保険治療OKの整骨院に行きました。初回は院長の柔道整復師さんが治療してくれました。しかし、次に予約電話を入れたところ「担当者のご指名はありますか?院長ですと若干お時間の都合がつきにくいかもしれません」と言われ院長先生以外に誰がいいか分からないので「指名はありません」と言いました。すると2回目に治療を行ったのは別の方で、整体師さんでした。3回目はカイロプラクターさんでした。その整骨院には「A先生・B先生:柔道整復」「C先生:整体」「E先生・D先生:カイロプラクティック」と書かれたボードが掲示してあり、6~7人の先生で曜日のシフトを組んで治療を行っているようでした。私は柔道整復師さんと整体師さんとカイロプラクターさんの治療を受けましたが毎回保険適用となり、数百円の出費で済みました。しかし、よく考えてみると、整体師とカイロプラクターの治療は保険適用にならないはず……この整骨院はもしかして違法なのでしょうか。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/09/25 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 平成20年 全日本 柔道 選手権 大会のご紹介! | HOME | 柔道 一直線 ドラマのご紹介! >>

| このページの上へ |

