スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 谷本 ブログのご紹介!

いっぽ~ん!柔道、谷本選手
と感じていた今回の、いえ、最近の柔道競技。 やっぱり、柔道はこうでなくっちゃ! 一本勝ちにこだわってきたという谷本選手。 一時は、歩けなくなるほど腰を悪くしていたという谷本選手。 あっぱれ、ですね。 笑顔が、本当にいい! ...(続きを読む)


【北京五輪】柔道・谷本、2大会連続ALL一本で金!
柔道は女子、谷本選手が決勝、見事一本を取り金メダル! しかもアテネ大会に続き今大会もALL一本勝ちでの金メダル! これは、凄い。 欧州ではポイントを取る柔道が主流の中、 「一本の柔道をと教わってきたから貫きたかった」 印象的だった・・・ ...(続きを読む)


柔道 谷本の一本勝ちを分析
スポーツの流れをつかもう谷本の豪快な一本勝ち内股を分析する 北京オリンピック Photo_7 残暑見舞い Photo 続きを読む.(続きを読む)



北京五輪:柔道・谷本選手、後輩激励 母校「桜丘」で連覇報告 /愛知
毎日新聞
北京五輪女子柔道63キロ級で2大会連続金メダルを獲得した谷本歩実選手(27)が19日、豊橋市南牛川の母校、桜丘学園・桜丘高校の報告会に出席し、大勢の生徒たちを前に喜びの報告した。 報告会には、同学園の中高生ら約1900人が出席。会場の大型スクリーンに2 ...(続きを読む)


「一本取って勝つ」石井慧、柔道・世界団体選手権に抱負
読売新聞
女子63キロ級五輪2連覇の谷本歩実(コマツ)は「今ある力を最大限に出し、一本を取り続けていきたい」と力を込めた。 大会には男女各8か国が参加し、7階級の体重別で実施。当初出場を予定していた男子66キロ級北京五輪金メダルの内柴正人(旭化成)は、今月上旬に ...(続きを読む)


谷本選手が特別優秀賞に 安城市体育表彰
中日新聞
特別優秀選手には同市出身で北京五輪柔道女子63キロ級の金メダリスト谷本歩実選手(コマツ)を選んだ。 谷本選手の表彰式は10月25日、優秀選手や体育栄誉者の表彰は10月3日に市文化センターである。 優秀選手・団体は全国大会での上位入賞者や県大会優勝者など ...(続きを読む)



柔道の谷本歩実と木村カエラって似てますか?
柔道の谷本歩実と木村カエラって似てますか?(続きを読む)


谷本選手の金メダル獲得を見て、これこそが“柔道”だっ!!と思った方いますか??
谷本選手の金メダル獲得を見て、これこそが“柔道”だっ!!と思った方いますか??北島選手の金メダルも感動しましたが、谷本選手の金メダルは今回のオリンピックで一番感動しました。鳥肌立ちまくりです!!現代の柔道は、ポイントを稼ぐスポーツとしての“JUDO”であり、指導などのポイントで勝ってる人間は最後は逃げまくる。そんなJUDOは嫌だと谷本さんは言い続けていました。“自分の教わった『一本を取る柔道』を責任を持って伝えていきたい”谷本選手のこの言葉に、私は柔道の母国に住む日本人として、震えました。皆さんはどうですか?(続きを読む)


柔道を少しやったものです。
柔道を少しやったものです。NHKのオリンピック特集で柔道の谷本選手を取り上げいましたが、彼女はアテネでも全て一本勝ち、北京でも全て一本勝ちで金メダルを取りました。彼女は一本にこだわる柔道で2連覇をしました。今、レスリングと柔道の合いの子みたいな柔道が国際試合で主流を占めていますが、彼女の試合には感動しました。いまや柔道とJUDOはべつのスポーツになりつつあるみたいですが、柔道とJUDOは別けて考えてもいと思います。一方はは国際試合向け柔道、一方は日本独特の本当の柔道、足を取って効果ポイントで勝つ柔道には魅了を感じません。皆さんのご意見をお聞かせください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/09/21 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 谷 代表のご紹介! | HOME | 中学 柔道のご紹介! >>

| このページの上へ |

