スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 受身のご紹介!

お役立ち!柔道の受身。
きなこの大好きな番組のひとつ。(続きを読む)


柔道女子48キロ級 谷亮子
畳を打つ受け身の音と、掛け声がホールに響く、ジャパンハウス内の特設道場での男女合同練習。 緊張感の高まる空間に、男女各7階級でただ1人、谷亮子の姿がなかった。 谷亮子は、最後の調整は自分のリズムで、五輪3連覇を遂げるため、最後のわがまま ...(続きを読む)


国際柔道は柔道ではない
しかし、国際柔道がこうなってしまったというのは、これは「なるべくしてなった」とは言えないであろう。とりあえずまず、立っている状態での手で足を掬う行為は禁止とすべきである。それと投げられたら素直に受け身を取ること。 ...(続きを読む)



柔道・石井慧選手に教えた「ココロの鍛え方」
日経ビジネス オンライン
柔道の戦い方が変化している中では、ただ伝統的な柔道を型通りに練習しているだけでは、必ずしも結果が保証されない時代になってしまっているんですね。何が正しい戦い方なのか、旧来の常識を受身で教わっていれば良いという時代ではなくなりつつあるんです。 ...(続きを読む)



病院では『治らない・治療できない』関節の痛みは『柔道の受身』をすれば『微妙な....
病院では『治らない・治療できない』関節の痛みは『柔道の受身』をすれば『微妙なねじれ』が治ると言うことはないでしょうか?・・・。(続きを読む)


合気道の受身は、柔道の受け身と違って、片方の脚を、必ず曲げて後ろに倒れるので....
合気道の受身は、柔道の受け身と違って、片方の脚を、必ず曲げて後ろに倒れるのですよね?これはどうしてですか?だって脚を曲げて倒れたら、危なくないのですか?(続きを読む)


『コンクリートの上で、柔道やレスリングの技で投げられたら、
『コンクリートの上で、柔道やレスリングの技で投げられたら、畳やマットのように地面が柔らかくはないから怪我をする』とよく言いますが、それはちゃんと受身の出来る柔道家やレスラーであっても、例外ではないのですか?でもちゃんと受身をすれば、硬いコンクリートであっても怪我をするものですか?(畳に比べれば痛い事は痛いでしょうが・・・)(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/09/17 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 国民体育大会 柔道のご紹介! | HOME | 全日本学生体重別 柔道のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。