スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 礼法のご紹介!

合同練習
県立武道館で合同練習が行われた。1年生は基本の礼法や寝技、2・3年生はひたすらやる。女子は追い込みけい。部員達は何んとなくこなしていたが、気持ちが不十分なものもいた。その状態で練習をする気に私はなれなかったので、予定では明日練習だが休み ...(続きを読む)


IKEN INTERVIEW(前編)
相手を大切にしたいからこそケアするために生まれたのが「柔道整復師」。そのため、私たちが指導する時にも、柔道の「礼法」と「受け身」を重視しています。 【湊谷】 柔道の授業が全員にありますが、まず「柔道を好き」になってほしいですね。 ...(続きを読む)


礼法と寝技のポイント
今日は礼法を厳しく指導しました。 やはり柔道やっていてよかったなと思うことは 1、きっちり挨拶ができる2、礼儀作法を知っている ことだと思うんですよね。 ある程度、柔道ができるようになると、礼法をおろそかにしがちですので、これからも注意し ...(続きを読む)



なんで少林寺拳法は日本の武術だとむきになる人が多いのでしょうか
なんで少林寺拳法は日本の武術だとむきになる人が多いのでしょうか少林寺拳法と少林拳の繋がりについて聞いたりすると必ずムキになって日本の武道だと言う輩がいますが、何を証拠に日本で発展した武道から編み出したといえるのでしょう?実際に少林拳をやっている方から少林拳を、少林寺拳法をやっている方から少林寺拳法を少し見せてもらいましたが、型、動作の意味等かなり酷似した部分が多いような気がします。また、宋道臣さん著作の自伝を読むと、非常に詳細に少林拳を学んでいたときのこと、少林寺の僧侶との関係などが書かれてあります。その上、日本武道を凶暴な人間を作り上げる危ない武道などと批判したり、柔道をやっていたころの嫌な思い出などを書いてらっしゃいます。他にも、過去柔術などの方から挑戦を受けて倒したこととかが書かれてあり、日本の武道や武術に対してあまり良い印象をもっていらっしゃらなかったようですが。宋道臣さんって本当に日本の武術、武道から発展させ少林寺拳法を作り上げたのでしょうか?また、その根拠は何ですか?(続きを読む)


柔道は「礼に始まり礼に終わる」のはずなのにほとんどの外国人選手のあの礼はなん....
柔道は「礼に始まり礼に終わる」のはずなのにほとんどの外国人選手のあの礼はなんなんでしょうか?日本ではまず礼のやり方から教えるはずですが、海外ではまずタックルから教えているのですかね?礼もできない奴らがたとえメダルを取ったからって柔道を知ったような顔をされては無性に腹が立つですが…(続きを読む)


アマ野球(高校野球)
アマ野球(高校野球)高校野球連盟(高野連)って何様??(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/09/14 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 昇段 試験のご紹介! | HOME | 柔道 試合終了のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。