スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

高校 柔道のご紹介!

中間テスト終わりました。
今日で中間テストも終わり練習も再開しました。やはり皆テスト勉強を頑張ったせいか皆疲れている様子です。ですが、そんな事を言っている暇はありません、今度の大会まであんまり時間が無いので、テスト勉強で遅れた分取り戻さなければいけません。 ...(続きを読む)


柔道部 インターハイ3位入賞
昨日、埼玉県上尾市で開催された高校総体(インターハイ)柔道団体戦で母校作陽高校柔道部が3位に入賞した。惜しくも準決勝で優勝した神奈川代表の東海大相模高校に敗れてしまったが、金鷲旗杯大会のベスト16を上回る好成績であった。 ...(続きを読む)


東海大相模三冠達成
昨年は最後のインターハイで国士舘高校に敗れて. しまいましたが、今年は雪辱を果たして見事高校三冠に. 輝きましたね. 夏の国士舘と言われ、やたら夏には強いんですが、. 今年は僅差で敗れてしまいました。 高校三冠とは…。 全国高校柔道選手権大会(春 ...(続きを読む)



いざ北京 私たちも輝く
読売新聞
金メダルを狙う」。初出場に臆することなく頂点を目指す。 小学5年の時に、地元の道場で柔道を始めた。徐々に視野が狭まり、暗い室内ではほとんど見えない先天性の目の病気を患っていたが、実力は健常者に引けをとらず、高校の県新人戦で3位に入ったこともある。 ...(続きを読む)


ちくご路:全国中学柔道で準優勝 /福岡
毎日新聞
小学1年で柔道を始めたという梅崎さんは「柔道の魅力は精神的にも鍛えられること。これで満足することなく、高校では優勝し、将来はオリンピック選手を目指したい」と夢を語った。 宮田教育長は「若い人の活躍はうれしい。目標を高く持ち続け、将来につなげてほしい」と ...(続きを読む)


昔は無口でおとなしく、人見知り 変身石井慧は格闘漫画の影響?
J-CASTニュース
出身の清風中学・高校柔道部の魚澄豊治監督も、同様な感想だ。ただ、「格闘家の秋山成勲もうちの卒業生で、顔出しして石井に稽古をつけていました。その影響があるかもしれませんね」と話す。 石井選手が、奔放な発言を繰り返したのは、自らのおとなしさを戒め、奮い立た ...(続きを読む)



高校から柔道を始めたい
高校から柔道を始めたい柔道を一回やったらかなりおもしろくて部活でやりたいんですが、大丈夫でしょうか?(続きを読む)


かつて、高校の授業で、「柔道」の授業!
かつて、高校の授業で、「柔道」の授業!高校生の時、紅白帯を締めた先生の下で「柔道」の授業があったのですが、思い返してみると「受身」の練習しかさせてもらえませんでした。他の学校でも、普通の授業では、本格的に教えないものなのでしょうか??(続きを読む)


柔道の寝技僕は高校の柔道部に所属していますが、部員は全員白帯で顧問も指導でき....
柔道の寝技僕は高校の柔道部に所属していますが、部員は全員白帯で顧問も指導できる人がいないのでなかなか上達しません。4月26日、27日に僕にとって最後の試合があります。今まで試合は2回経験しましたが、立ち技が下手なので戦うと一瞬で負けてしまいます。このままだと無勝で引退する事になってしまいます。でも僕はブラジリアン柔術の青帯を持っています。合同練習の寝技乱取りでは柔道の黒帯にも勝った事があるので寝技には自信があります。なので、上手く寝技に持っていく方法を探しているのですが、柔道の本を見ていると「寝技に引き込むのは禁止」と書いてあります。しかし同じ本には連絡技として「巴投(わざと失敗)→腕十字固」が載っています。どの程度の行為が違反の引き込みだと判断されるのでしょうか。あと、格闘技の番組で青木真也選手が柔道で跳びつき関節技っぽい事をやっているVTRが流れていましたが、跳びつき関節技や、跳びつき三角締め、跳びつきクロスガード等はルール違反にはならないのでしょうか。あと、どこかのサイトに「オモプラッターは肩間接を極めるので柔道では禁止」と書いてありましたが、脇固めも肩関節を極めているので良いのではないでしょうか。質問が3つもありますが1つずつでも良いので分かる方よろしくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/09/06 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 黒帯 刺繍のご紹介! | HOME | 柔道 帯 結び方のご紹介! >>

| このページの上へ |

