スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オリンピック 柔道 ルールのご紹介!

[sports]柔道をもう少しおもしろくするためのルール改正案
重量挙げのように、同スコアだったら体重の軽い方が勝ちとするというのはどうだろう。今よりも積極的に技を掛けていかざるを得なくなるし。(続きを読む)


あの感動をもう一度!ポスト北京五輪特集~the true story from ...
日本人が強い競技は、なぜだかやたら欧米勢によるルール変更があります。 柔道もそう。素人の私が見ていても歯がゆいところが多々あるので、選手は想像以上に大変な思いをしているはず。そんなマクロな視点も期待しつつ、心の黒帯を締めて見たいと思い ...(続きを読む)


柔道のルールはどうなるの?
日本のお家芸である柔道は、金メダル以外はいらないといわれているほどです。 しかし、ここ最近の柔道は微妙にルールが変わってきており、日本古来の武道というものに備わる意識が薄れてきている気がします。 例えばそれは、最後に背中が付いた方が負け、 ...(続きを読む)



【DEEP GLOVE】9・20元ボクシング世界王者、イケメンダンサー、ジョシュのトレーナーも参戦!
格闘技WEBマガジンGBR
総合ルールに挑戦する飯島は「もともと格闘技が好きで、柔道、空手、レスリングをやっていました。18歳からは陸上自衛隊にも所属していて、その後はアクション俳優としても活動していました。前回、隆さんの試合を見て、胸に火がつきました。今は道場にも通い、熱い男の ...(続きを読む)


榊原 啓三さん 萩園在住 39歳
タウンニュース
柔道の影響を受けて開発されたといわれているサンボ。友人に勧められて初めてリングに上がった。長年柔道をやっていたこともあり、ルールも知らずに大会に参加。結果は「気持ちよく一回戦負け」。衝撃を受けると同時に、試合の中で関節技や投げ、押さえ込みなど、柔道より ...(続きを読む)


【M-1チャレンジ】8・29佐伯JAPANが再結成!長谷川、白井、水野が参戦
格闘技WEBマガジンGBR
自分も柔道あがりで、柔道時代に団体戦を経験しています。団体戦は勝つことが重要だと思います」(水野) このようにそれぞれが熱く意気込みを語ったのだが、何と5人とも対戦相手の名前すら知らないことが判明! また佐伯代表が選手たちにルールを聞かれる場面があった ...(続きを読む)


石原都知事も星野JAPANを批判
スポーツ報知
柔道については「国際オリンピック委員会(IOC)の中で力を持っているヨーロッパが伝統を無視したルールをどんどんつくる」とした上で「シャモのけんかみたい。やっぱり最初に組ませて始まる。最初から道着を握らずにつかみ合いのけんかをして終わっちゃうなんて、 ...(続きを読む)



北京オリンピックの柔道、パッとしませんがルールが変わったんですか?
北京オリンピックの柔道、パッとしませんがルールが変わったんですか?昨日の北京オリンピック柔道。谷選手を中心に見ていましたが、谷選手だけでなく、全体的に技を掛け合うのが少なすぎる気がしました。今まではもっと技が出ていたと思うのですが、今回相手と組合いもせず、遠くからにらみ合ってるだけ。現に、谷選手も「指導」を受けて負けてしまいました。「武道」というよりもただ勝てばいい「スポーツ」という感じです。何かルールが変わったのでしょうか?また、今までもオリンピックで日本人や韓国人がメダルを獲ると、不利になるようにルールが変えられるという話も聞いたことがありますが本当ですか?(続きを読む)


柔道のルールについて
柔道のルールについて北京五輪で柔道をやっているのを見たんですが今年は反則が厳しいらしくて・・・谷亮子選手も準決勝で反則をとられていました。私は柔道をしたことも無いので、詳しいルールはよく分からないんですけど柔道の反則とはどのようなものがあるのでしょうか柔道経験者の方、よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道のルール
柔道のルールオリンピックの柔道を見ていました。技のきまり方について主審と副審が異なる判断をした場合は、3審判のうち2人の審判が判断したものが決まりとなるようです。ところでふと疑問に思ったのですが、現実には有り得ないかもしれませんが、あくまでもルール上の疑問点として質問します。もし3審判が、効果・有効・技ありと完全に三者三様の判断をした場合はどうなるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします(ぺこり)(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/09/02 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 連盟のご紹介! | HOME | 秋田国体 柔道のご紹介! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。