スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 嘉納 2007のご紹介!

生命(いのち)の言葉 平成20年8月東京都神社庁
人に勝つより自分に勝て <嘉納治五郎> 成功しようとしたり、他人より優れた人物になろうとする者は、 まず自分自身の欲望を克服しなければならない。 今月はオリンピックに合わせての神社庁のお気配りでしょうか。 柔道はグローバル化され、今や世界 ...(続きを読む)


ほんなこつ、おめでとう!!
北京が絶望になりかけた昨年12月、嘉納杯で2回戦敗退。控室へ戻る際、息子と目があった。情けないパパのままでいいのか…。「ダメでもいいから常に全力で頑張ろう」。取り戻した誇り。左右に動く体さばきのうち、苦手だった右への動きを改良した。 ...(続きを読む)


柔道男子代表、嘉納師範の墓前に必勝誓う
北京五輪の柔道男子日本代表が16日、千葉県松戸市にある柔道の創始者、嘉納治五郎師範の墓参りを行った。 柔道界では五輪や世界選手権など大一番前の恒例行事。神妙な顔つきで手を合わせた日本男子の斉藤仁監督は「日の丸を背負って勝負してくる。 ...(続きを読む)



内柴、日本金1号 柔道男子66キロ級
中日スポーツ
昨年12月の嘉納杯は、まさかの2回戦負け。ふがいない試合をして引き揚げるとき、3歳だった長男の輝(ひかる)ちゃんと目が合った。「情けない。頑張っているところを見せたい」。ダメでもいいから、もう1回、全力で頑張っていこう。やっと「柔道」という言葉を言える ...(続きを読む)


野山駆け、鍛えた足腰=中学から「修行」、メダルは届かず-佐藤選手〔五輪・柔道〕
時事通信
相手が嫌がるまでしつこく練習した」と同高柔道部の中野政美総監督(63)。 アイスクリームなど甘いもの好き。52キロ級だった筑波大学時代、10キロ近くの減量でへとへとになった。大学4年で階級を上げ、昨年の嘉納杯東京国際で優勝するなどし、五輪代表の切符を手 ...(続きを読む)


【話の肖像画】柔の道(5)東海大教授・山下泰裕さん
MSN産経ニュース
山下 これは新しいことではなく、柔道の創設者である嘉納治五郎師範の精神です。その原点にもう一度、戻りたい。「最強」の選手ではなく、「最高」の選手を育てたい。日本人が何千年も大事にしてきたものを“柔道という切り口”で少しでも取り戻したいのです。 ...(続きを読む)


2008年8月10日(日
東奥日報
嘉納は柔道について「柔道と申すものは、体育勝負修心の三つの目的をもっており、これを修行いたしますれば、体育も出来、勝負の方法も練習出来、一種の智育徳育も出来ます」(井上俊著「武道の誕生」)と講演している。 柔道女子の谷亮子選手こそ、体育、勝負、心の三つ ...(続きを読む)



どっち強いかな?
どっち強いかな?柔道の嘉納と井上がガチで勝負したらどっち強かったでしょうか?嘉納が若いころと井上が今の体力の状態と、嘉納がなくなる5年前のレベルといまの井上の試合ではどうなるんだ?ってことなんですけど。。。(続きを読む)


12/10は、嘉納 治五郎 さんの誕生日でした。どんな柔道家だったのでしょうか?
12/10は、嘉納 治五郎 さんの誕生日でした。どんな柔道家だったのでしょうか?(続きを読む)


柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょう...
柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょうか?谷亮子選手はオリンピックでメダル4個(金2・銀2)、世界選手権6連覇、全日本11連覇、という素晴らしい成績を持っているのに四段ですよね。そして谷選手は小柄なのにこれだけ強いのは、勝ち続ける気力(精神力)や、技の多さ、咄嗟の判断力、危機管理能力が素晴らしいからだと聞きました。結婚・出産と柔道とを両立し、インタビューの受け答えなど見ていても出来た方だと思います。柔道界にもかなり貢献しているのは一目瞭然です。(ぶっちゃけ一般の方は女子選手だと谷選手以外知らない方が多いのではないでしょうか。)谷選手より段が上の方は、強く、技も多く、柔道界にも貢献している谷選手より何が優れているのでしょうか?あと柔道の段は何段まであるのかと思って知恵袋で検索したらたくさんヒットしたのですが例外無くみなさん「十段まで」と言い切っているのですがwikipediaで検索したら、特に何段までという制限は無いと書いてありました。どちらが本当なんでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/08/14 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 投げ技 増えたのご紹介! | HOME | 柔道 井上 東原のご紹介! >>

| このページの上へ |

