スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

少年 柔道のご紹介!

少年選手用。九櫻(クサクラ)JOAXC 特殊サイズ柔道衣少年用(上衣のみ) 3YFF号 JOAXC3YFF【柔道着 08】
商品価格:17,992円
レビュー平均:0.0

こないだ。
この放送を見たのは恐らく柔道経験者以外にはいないだろうと思う。しかもBS放送だったので、見た人はかなり少なかっただろう。結果は熊本県が優勝してた。寝技が強かった。寝技が上手かった。寝技が凄かった。寝技は...(続きを読む)


福岡県少年柔道選手権大会
6月15日福岡武道館で福岡県少年柔道選手権が行われました[:嬉しい:] この大会で優勝すると全国大会に行けベスト8以上は福岡県の強化選手に選ばれる小学生ではレベルの高い大会なのです。 今日は,5年生男子45キロ以下に3名,6年生50キロ超に2 ...(続きを読む)


平常心で演武に臨む
少年柔道大会で投の形を披露 平成20年6月15日、京都市左京区岡崎の旧武徳殿で開催された第20回日整全国少年柔道京都大会で、仏眼医療学院の武田亜理沙さん(投・初段)と千々和優子さん(受・初...(続きを読む)



30年程前のコメディー漫画。少年週刊誌に短期連載。確か高校生と中学生の兄弟。....
30年程前のコメディー漫画。少年週刊誌に短期連載。確か高校生と中学生の兄弟。弟は運動音痴だが天才ですごい機械を発明してイジメの仕返しをしたりする。天才の孫娘がタイムマシンで未来から来る。題名教えて!30年程前のコメディー漫画で、絵は結構きれいでした。兄は弟が世間の常識に従わないのを心配して、わざと柔道部員に頼んでしごかせるが、「弟」は自分そっくりのロボットに反撃させる。そのとき、TVの格闘技や野獣の攻撃シーンをロボットに見せて学習させるなど、描写がリアル。また、野球で勝負をするが、そのときは未来から来た天才孫娘が相手チームにつく。「弟」はバットから2つの飛翔体がでてボールを牽引してヒットにするメカをつくる。天才孫娘は「未来では虚電流が使われる」といい、虚電流技術で対抗する。天才孫娘はタイムマシンで未来から来るのだが、「弟」はその操縦を誤り、未来世界のビルに激突して事故を起こし、天才孫娘に恥をかかせる。また、「弟」は確かIQが300ぐらいだが、天才孫娘はIQが310ぐらいで、10高いことをときどき自慢する。また天才孫娘は歯にレーザーを仕込んでいるが、「弟」は尻を出して下品なしぐさをし、天才孫娘は赤くなって自分を誤射するなどのシーンを覚えている。当時はかなり昔だったのに、SF考証が漫画にしては具体的で、メカも当時としてはリアル。タイムマシンの操縦を誤る場面も「このダイヤルを回す方向はどっちだっけ?時間の方程式は左回りだから、あーわかんないよ!」といった、科学者らしい発想が出てきて興味深かったのです。でも確か短期連載だったと思います。少年週刊誌は確かジャンプだったような記憶がありますが定かではないです。32-33年前だったと思います。(続きを読む)


プロボクサーは素手で殴っても凶器扱いとなると聞きました。柔道はどうでしょう。....
プロボクサーは素手で殴っても凶器扱いとなると聞きました。柔道はどうでしょう。私的なけんかで柔道をしている(全国大会レベル)生徒は一般人と比べてかなりのダメージを与えます。一般人と扱いが違いますか。 ボクサーはプロがありますが、柔道にはプロはありません。そのため、柔道する方の実力を測るのは難しいかもしれません。 例えば、中学生で「毎年全国大会で上位に入る生徒」のように、実力が高いとみなされる生徒が私的なけんか等で相手に負傷を負わせたら、柔道部員は一般人のけんか以上に重い犯罪として扱われる事はあるでしょうか。(仮に中学3年生としても、少年の事件としても負傷させた度合い【骨折、頭部打撃による重篤な障害、死亡】等、一般人より殺傷能力が高いと思うのです。)(続きを読む)


東京都で柔道を教えてくれる所を探しています。
東京都で柔道を教えてくれる所を探しています。31歳サラリーマンですが、柔道を初めてみたいと思います。柔道は昔高校の体育の授業で少しやったことがある程度ですが、健康の為、スポーツにおけるさらなる見聞を広げるために興味を持ちまして、教えてくれる所をいろいろ探していますが、どれも少年団や競技志向の実業団ばかりでなかなか見つけることができません。テニスやゴルフならスクールがあるでしょうが、柔道スクールなんて聞いたことはありません。東京都で成人初心者を対象に月に2,3回ぐらい教えてくれるところはないでしょうか?区が主催の「早朝柔道練習会、初心者大歓迎。参加無料!」のようなものがあれば理想なのですが・・・ご存知の方ぜひお教えください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/07/21 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 柔道 吉田のご紹介! | HOME | 篠原 柔道のご紹介! >>

| このページの上へ |

