スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道整復 過去問のご紹介!

柔道整復学(上肢・体幹編)
商品価格:2,730円
レビュー平均:5.0

第33回中国ブロック柔道整復学会
21日の土曜日、午前診、患者さん多く、 接骨院を出るタイミングを失う。 電車のアクセスを見ると間に合いそうにない。 車で池田経由で伊丹まで行く。 ぎりぎりチェックイン出来る。 急いで搭乗ゲートに向かう途中、アナウンス。 ...(続きを読む)


整形外科 医療功労賞県表彰者に鹿島の柔道整復師・富永さん - 読売新聞
下着のつけ方などというごまかしではく医療功労賞県表彰者に鹿島の柔道整復師・富永さん 読売新聞, Japan - Jan 11, 2008 柔道整復術は傷跡は残らないが、富永さんは「限界を見極め、整形外科医に任せるという判断を下すことも重要。 ...(続きを読む)


東京柔道接骨師会柔道大会結果報告
本日行われました東京柔道接骨師会柔道大会の結果を報告します。 柔整学校対抗試合の部に出場しました了徳寺学園医療専門学校(昨年まで両国柔整鍼灸専門学校)は 1回戦 日本健康医療専門学校を5-0、 準決勝 帝京医学技術専門学校を4-0、 決勝 東京柔道整復 ...(続きを読む)



柔道整復師の将来
柔道整復師の将来同棲中の彼のことなのですが、27才で、現在会社員として働いています。柔道整復師の免許を取りたいから、夜間の専門学校に通いたいと言い出しました。現在私も会社員として働き、家計的には問題なく毎月少しの貯金ができ安定しています。彼の夢をつぶしたくはありませんが、柔道整復師の専門学校は3年間通って、国家試験を受けなければならないようで、卒業後数年の修行を経ていずれは開業する、といったような流れというか、彼の夢です。学校は3年間で400万ぐらいの学費がかかります。奨学金制度もある学校らしいのですが、彼の状態で、奨学金を受けることはできるのでしょうか?今の生活で学費を払うのはかなり困難です。×1なので、養育費も払っています。今の会社に勤めながらは、時間的に無理なので、職場も変えることになり、最悪は社会保険もないバイトになるかもしれません。現実を考えてしまう私には、彼に賭けていいものか本当に悩んでいます。学校卒業したからといって、簡単に開業なんてできないし、修行期間の給料がどのくらいもらえるかわからないし・・・専門学校の説明を見てもメリットしか分かりません。私の計画では、2年後ぐらいに結婚し、出産し、平凡な生活をする予定でした。私は今年32歳なので、そんなに長く待っていられない、という気持ちと、応援してあげたい気持ちとゴチャゴチャで、どうしていいか分かりません。正直今の安定した生活で、十分満足しているのは私だけで、彼は、今の会社で雇われていてもこの先希望はないし、そんな人生は嫌だといいます。黙って応援するべきなのでしょうか?専門学校に通って、ある程度の努力をすれば、将来安泰なのですか?(続きを読む)


今日会社で参加健康保険組合からのチラシをもらいました。「不正請求を繰り返す柔....
今日会社で参加健康保険組合からのチラシをもらいました。「不正請求を繰り返す柔道整復師を排除したい!」という内容のものでした。もし私が不正請求している接骨院や整骨院にかかったとして、私自身に何か損があるのでしょうか?また不正請求をしている柔道整復師は何らかの犯罪になるのでしょうか?(続きを読む)


医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整...
医者・医師になるには、医学部受験の難しさ今年20歳になる♂です。今は学生で柔道整復学科のある専門学校に通っております。最近将来のことについて悩んでいることがあるので、相談もかねて質問させていただきます。私は小学校から高校2年までスポーツをしていました。あえて競技名はふせておきますがその競技の中ではいわゆる超一流ドコのクラブに通ってました。色々とありまして10年間、1年の休みは5日間前後しかないという今考えるととんでもないスポーツ人生に終止符を打った訳です。そして残りの高校1年間、卒業から今に至るまでの1年間を勉強もせずに他人に敷かれたレールの上を歩くように怠惰に過ごして来ました。そんな時TVを見てると高校時代一緒に部活をしていた奴がオリンピック代表になったと聞きました。それを聞いて私の中には驚き以上に「俺は今一体なにをしてるんだろう…」という気持ちが出てきました。同い年の、しかも同じクラブの人が五輪代表、かたや平凡な学校に通う居酒屋店員。急に今歩いてる人生が色あせて見えました。仮に柔道整復師になったとして一生を預けられる程の職業になり得るか?ほんとにその職業を続けていけるのか?と。部活時代はコーチのお気に入りじゃないからという理由で不当な扱い→退部、今のバイトでも二十代後半の先輩フリーターからの理不尽な見下す様な態度。「こんなんで俺の人生はいいのか?」と真剣に考え始めました。そんなことがあり「今まで理不尽な扱いをしてきた奴らを見返したい」、「年上だからと横暴な態度をとってくるような将来性皆無のフリーターの人生を笑ってやりたい」。と黒い部分の他にも「中途半端な人生の中で一つでいいからやり遂げたい」「医師の許可なく人々を治療したい(柔道整復師の場合)」「医師不足のせいで救えなかった命を救いたい」などと思うようになりました。つまりは医者になりたいです、というかなります!!!!許可や命令がないと動けないような役職にはつきたくないです!柔整を否定するつもりはありませんが、やはり医師よりは下という気がするので…そこで質問なんですが、同じような境遇の方や知り合いがそうだったなど皆様の考え、感想を教えていただけますか?もうひとつ、考えを曲げる気は全くありませんが参考までに ・勉強は高1のあたりでストップしていると思います ・頭はそこまで…悪くないと思います ・予備校、塾に行くことは考えていません ・今の学校も辞めずに資格を取ろうと思います ・金銭的に国公立のみを狙ってますという状況ですが何年程で可能だと思いますか?どうか知恵をお貸しください。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/07/14 未分類 トラックバック:0 コメント:2


120ネ申が与えてくれた俺様のチン力で今や売れっ子スター☆
今までの実績では10万で確実に潮吹き&オーガズム経験させてます♪
http://twsgv.net/12/

2008年07月14日 308のぶ太 URL 編集

372ネ申が与えてくれた俺様のチン力で今や売れっ子スター☆
今までの実績では10万で確実に潮吹き&オーガズム経験させてます♪
http://twsgv.net/12/

2008年07月15日 478のぶ太 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 世界柔道 秋山のご紹介! | HOME | 柔道 野村 嫁のご紹介! >>

| このページの上へ |

