スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

全日本 柔道 2008のご紹介!

国際大会、全日本から高校上級者用。九櫻(クサクラ)JOAS最高級背継二重織柔道衣(上衣のみ)4.5号 JOASC45【柔道着 08】
商品価格:17,225円
レビュー平均:0.0

五輪=柔道全日本選手権が29日開催、微妙に異なる選手の胸のうち
06年全日本柔道選手権大会に史上最年少で優勝し、今年2月のオーストリア国際100キロ超級で優勝、3月カザフスタン国際100キロ超級でも優勝を果たした若手のホープだが、大殿筋の故障で体重別選手権を欠場しており、この大会にすべてをかける。 ...(続きを読む)


全日本柔道選手権
先に書いた記事では、井上選手や北京オリンピックなどの記事となりきっちりとした結果表をだしていませんでしたので、改めて4月29日に行われた平成20年全日本柔道選手権大会の結果をお知らせいたします。 結果は、以下のとおりです。 ...(続きを読む)


全日本柔道選手権大会
4月29日に開催された『全日本柔道選手権大会』で石井慧選手が2度目の優勝を果たし、北京オリンピック100キロ超級の代表に選ばれた。(続きを読む)



柔道:全日本実業団体対抗大会 京葉ガス、男子2部でV /千葉
毎日新聞
京葉ガス(市川市)の柔道部が、「厚生労働大臣杯争奪 第58回全日本実業柔道団体対抗大会」の男子2部で優勝し、1部昇格を決めた。部員らは「来年は日本一」と意気込んでいる。 大会は8日、横浜市の横浜文化体育館で行われた。出場27チームによるトーナメント戦で総 ...(続きを読む)


柔道:無差別級の世界選手権を開催…12月21日に仏で
毎日新聞
男女無差別級だけの世界選手権が12月21日にフランスで行われることが19日、明らかになった。全日本柔道連盟の評議員会で報告された。当初は11月にマカオでの開催が決まっていたが、その後中止になった。(続きを読む)


井上康生氏 代表合宿で特別コーチ
スポーツニッポン
30日から行われる柔道北京五輪男子代表の熊本・八代合宿に、今月の全日本実業団体選手権限りで現役を引退した井上康生氏(30=綜合警備保障)が特別コーチとして参加することが正式に決まった。全日本男子の斉藤仁監督は「選手に刺激を与えてもらう。 ...(続きを読む)



柔道 全日本体重別選手権の質問
柔道 全日本体重別選手権の質問おととい、昨日、と行われた、柔道全日本体重別選手権についてです。100キロ級決勝の、鈴木桂治vs穴井隆将で、鈴木選手が穴井選手を投げた、あの技は解説では足車、と言っていましたが、公式的にはどうなったのでしょうか?私は実は足車という技をよく知らないので、アレは足車でイイのでしょうか?また73キロ級決勝、金丸雄介vs稲沢真人、では、金丸選手が足を取っての小外掛けみたいな技で勝ったコトになりましたが、あの両者の倒れ方を見ると、稲沢選手がカニ挟みでポイント取ったようにも見えました。実際、金丸選手の背中はついて、稲沢選手は身をそらして肩からたたみについていただけでした。国内の試合ってカニ挟みは反則なんでしたっけ?すいません、詳しい方レクチャーお願いします。(続きを読む)


この前の、男子100キロ級の全日本柔道選手権では、石井さとしと(確か)準決勝....
この前の、男子100キロ級の全日本柔道選手権では、石井さとしと(確か)準決勝で対戦した、すごく変則的な柔道をやる選手が居ましたが、ああいう柔道をやる選手は他にも居るのですか?でもそもそも組み合わないから、試合途中で反則を取られないのですかね?(続きを読む)


>素人相手(喧嘩慣れしていると言え)に投げられて、うつ伏せにならなければならな...
>素人相手(喧嘩慣れしていると言え)に投げられて、うつ伏せにならなければならないのでは根本的に勝ち目はありませんし素人と実際にやった事がないからそれは分からないですが、柔道やレスリングなんかでは、強くなれば強くなるほど、試合やスパーの対戦相手も強くなり、相手が弱ければ大丈夫ですが実力が均衡してれば、ルール上背中を付かないようにうつ伏せになる癖がどうしても付くのです。(これは全日本柔道やオリンピックなんかを見てれば分かると思いますが、選手がうつ伏せで逃げるシーンが多々あります)実際に、柔道やレスリングの練習をした後に総合格闘技をすると、うつ伏せ癖のせいで決まってバックを取られ、いいようにやられてしまうのです。その何よりの証拠が、ヒーローズに出場してるマヨロシュ、永田、エジプトの金メダリスト(名前は忘れましたが藤田の対戦相手)、金ムンスのように、柔道やレスリングの分野でメダルを取り活躍した選手に限って、総合格闘技では活躍が出来てないですよね?(吉田のように総合歴も長いなら別ですが)この結果はtajiri2181さんがおっしゃられてる、『競技として成績の残せる人は、実践にも応用が利くでしょう』と矛盾してますよね?『柔道をしてるのに、うつ伏せ癖が付かない・・・・』それはありえないか、日ごろからよっぽど弱い相手としか練習してないのでは?tajiri2181さんは本当に柔道をされてましたか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112093481(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/06/22 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 高校 柔道のご紹介! | HOME | 柔道 イラストのご紹介! >>

| このページの上へ |

