スポンサーサイト




   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

柔道 整復師 学校のご紹介!

整骨院に関して
必要な資格:柔道整復師(専門学校で三年学び、国家試験を受験して取得) 行う業務:西洋医学(整形外科的な見地に立った観点から行う 骨折 脱臼 捻挫 挫傷(肉離れ)の治療、ただし骨折・脱臼に関しては応急処置を除いて、医師の同意を得た上でなければ ...(続きを読む)


金儲け主義の学校は撤退した方が・・・
「医道の日本」の最新号を眺めていたら、第16回あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師国家試験における学校別合格率の一覧が載っていた。 どの学校がどの程度の合格率かなどは興味はないのだが、はり師・きゅう師の国家試験で受験者数6名 ...(続きを読む)


浅川鍼灸整骨院(アサカワシンキュウセイコツイン)
昭和 63年 3月 山梨県立日川高等学校(体育学科)卒業 昭和 63年 4月 神奈川衛生学園専門学校(はりきゅうマッサージ学科)入学 平成 3年 3月 神奈川衛生学園専門学校(はりきゅうマッサージ学科)卒業 平成 3年 4月 帝京医学技術専門学校(柔道整復 ...(続きを読む)



柔道整復士か理学療法士科があり、陸上部のある大学
柔道整復士か理学療法士科があり、陸上部のある大学将来トレーナになるか整骨院で働こうと思っているんですけど、大学でもまだ陸上を続けたいと思っています。なので、柔道整復士か理学療法士科があり、陸上部のある大学または専門学校を出来るだけ教えてください。大分に住んでいますが、遠くでも良いのでお願いします。(続きを読む)


「接骨院」でよく「保険がききます」みたいなことが書かれていますが・・・
「接骨院」でよく「保険がききます」みたいなことが書かれていますが・・・保険がきくということは医療行為になるということだと思いますが、そうすると接骨院の先生は何らかの医療関係の国家資格を持っているということでしょうか?。持っているなら、どんな資格で、どうやって(接骨院の学校???)取るのでしょうか?。(続きを読む)


昨年10月30日の夕方、小学校2年生の長女が車との接触事故に遭いました。慰謝料等に...
昨年10月30日の夕方、小学校2年生の長女が車との接触事故に遭いました。慰謝料等について、あまりにも不可解な点があり質問させて頂きました。お知恵をお貸し頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。事故は目撃証言もあり、相手の運転手も一時停止を怠ったこと・前方不注意を認めましたが、怪我をした娘を目の前にしながら『救急車を呼んだり警察に届けたりしないで欲しい。学校にばれるとまずいから。その代わり怪我に関することは全て負担させてもらう。』(※相手は小学校の先生です。)と言われ、私も憤りを感じましたが、先ずは近所の柔道整復師(接骨院)の元へ走りました。幸い骨折などは無かったのですが、右膝部打撲・左膝関節捻挫・右ひじ裂傷などで通院する事となりました。事故後 一週間経っても音沙汰が無かったのでこちらから連絡をしましたら、『お宅の小学校からこちらの小学校に事故の連絡が入った為に事故の事がばれてしまった。ばれてしまったから人身でも何でも良いから、届出をしてもらっても構わない。』といわれましたが、こちらが一方的に行くのではなく、こちらに一度出向いて下さいとの旨を伝え、自宅に来てもらいましたが、結局『届けて欲しくない。』という事で、話し合いの結果届けませんでした。(この事は今になって本当に後悔しているのですが)治療期間中、他の部位(足の付根や足首など)も痛みが出てきたりなどもありましたが、その後運転手からの連絡は一切無く、娘も順調に回復したのを見計らい、相手に示談の件で連絡を入れました。(最終治療日は1月15日、その間に通った日数は26日でした。私も自営業をしておりますので、娘の通院時には1時間ほど仕事が出来なくなります。事故後1週間ほどは、学校への送迎や病院での検査などでかなり時間を取られました。)相手の方は保険屋に聞いたら『大した怪我が無かったから、3万円も出せば良い』という様な事を言われた…と、仰っていましたがこちらとしては納得いきません。あまりに無謀な数字を提示してもいけないと思い、妥当な金額をお教え頂きたくこちらへ質問させて頂きました。とにかく無責任な方という感じで、『ずっと保障はさせてもらう』と言われても全く信用できないのが正直な気持ちです。乱文で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。(続きを読む)



スポンサーサイト



   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2008/06/08 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 神奈川 県 柔道 連盟のご紹介! | HOME | 長崎 県 柔道 協会のご紹介! >>

| このページの上へ |

