fc2ブログ

女子 柔道のご紹介!

【£】侍ジャパンに紫綬褒章
今まで学界や芸能界から多くの著名人が栄誉を授かっており、スポーツ界でも最近では北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧や女子ソフトボールの上野由岐子らが昨秋に受章。今回は5月中旬に伝達式が行われるが、原監督は試合があるため、NPB ...(続きを読む)


平成21年度少年少女スポーツ大会(柔道の部)
4月19日(日)に川口体育武道センターにおきまして平成21年度少年少女スポーツ大会(柔道の部)に吉田道場川口柔道クラブが出場しました。 結果は下記のとおりです。 女子の部(トーナメント個人戦) 小学2年生女子の部(軽量級・個人) 金子 知可 3位 ...(続きを読む)


東村山高校
柔道、バトミントン、陸上競技、硬式野球、サッカーで特別推薦を実施。 ・20年倍率推薦(応募倍率)・・・男子 2.45倍・女子 2.11倍一次(実質倍率)・・・男子 1.05倍・女子 1.09倍 ・21年倍率推薦(応募倍率)・・・男子 1.94倍・女子 2.43倍 ...(続きを読む)



女子柔道の中村?
女子柔道の中村?女子柔道での中村でしたっけ19歳の女。3位入賞だけでも、それも1本勝しての文句なしなのにインタビューで「金目指してたから3位じゃ悔しい」・・・1位は誰もが目指しているし3位でも欲しい選手って決勝にいけた選手以外は当たり前なのに最近の日本人選手特に心技体の柔道の選手が敗者を労わるでなくて逆に馬鹿にしているような発言はどう思いますか?レスリングとかでも同じですけど「金メダル以外はいらない!」と言うなら潔く3位決定戦は辞退すべきですよね(続きを読む)


女子柔道界のマドンナは?
女子柔道界のマドンナは?女子柔道で一番の美人は誰だと思いますか?世間では中村美里選手が評判ですが、塚田真希選手も美人じゃないですか?真面目に。あと山岸絵美選手とか・・・巨(ryだし・・・関係ないけど自分の故郷岩手では、盛岡かどっかの女子高の柔道部員が評判だったっぽいですw(続きを読む)


女子柔道選手について
女子柔道選手についてQ1 次の歴代女子柔道選手の中で、見た目がカワイイと思う順に並べて下さい。1 中村 美里2 長井 淳子3 日下部 基栄4 山口 香織5 他Q2 もし、谷の出現がなければ、 長井淳子は「YAWARAちゃん」と呼ばれていた可能性が高いと思いますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E4%BA%95%E6%B7%B3%E5%...Q3 女子柔道選手も、せめて五輪のとき位は、薄化粧した方が良いと思いますか?(寝技等で化粧が落ちないようにしないといけない)(続きを読む)



スポンサーサイト





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 古賀 Wikiのご紹介!

二度目の人生
同科には、バルセロナ五輪の柔道男子71キロ級で優勝した古賀稔彦さんも入学している。 記者会見した野村選手は「自分の感覚を頼りに(けがのリハビリを)やってきたが、それでは通用しないと思った。スポーツ医学、生理学...(続きを読む)


japan swim 2009。
昨日も男子100m背泳ぎで古賀の出した日本新は世界歴代3位、また男子400m個メでも高桑が予選・決勝と日本新を連発、フロックじゃないところを見せ付ければ、女子の背泳ぎはなんと!ここんとこ絶好調で優勝間違いなしと思われてた(? ...(続きを読む)


全部濁点がつく有名人!
ミュージカルの王様 「私の記憶が確かならば・・」 久保田 早紀(くぼた さき⇒ぐぼだ ざぎ) 「子供たちが空に向かい両手をひろげ~♪(異邦人)」 1977年の大ヒット曲。 古賀 稔彦(こが としひこ⇒ごが どじびご) 柔道 バルセロナ五輪金メダリスト ...(続きを読む)



古賀は柔道で100人倒せたんですか?昨日、気がついたら寝てしまって…^...
古賀は柔道で100人倒せたんですか?昨日、気がついたら寝てしまって…^^;途中、苦戦とかした危ない場面もあったんですか?(続きを読む)


今頃ですいません。。。24時間テレビで古賀(柔道家)さんの百人組手なるものが....
今頃ですいません。。。24時間テレビで古賀(柔道家)さんの百人組手なるものが有りましたが全勝したのですか?かなりの体力が必要かと思いましたが見ていてどうでしたか?(続きを読む)


今年は五輪イヤーですが今まで見たオリンピックで、あなたが一番感動して涙したシ....
今年は五輪イヤーですが今まで見たオリンピックで、あなたが一番感動して涙したシーンベスト3を教えてください。夏季、冬季どちらでも。ちなみに私は 1位アテネでの団体体操金、2位、イナバウアー金 3位古賀稔彦の柔道金です。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 動画のご紹介!

・海外の日本食レストラン、9割ほどが中国系などのガイジン「シェフ ...
日本料理も、柔道のように国際化している証拠なのかもしれません。 「ジュードー」。 「スシ」。 「ワショク」・・・ワッ、ショック・・・すみませんm(__)m <参照> ・瞬間冷凍の新技術「CAS(キャス)冷凍(セルアライブシステム)」は、食品の細胞 ...(続きを読む)


夏川るい, 清水沙貴, 恋小夜, 今野由愛, @YOU他無料動画198本
本物柔道家 蜜井とわVSレイパー 蜜井とわパッケージ画像. 蜜井とわの他の動画を見る. 番組名:DMM; ジャンル: お姉さん系 巨乳 爆乳 有名女優 陵辱 企画; ○学生の頃から現在に至るまで柔道を続けている爆乳アスリート・蜜井とわ。負けたら何でも言… ...(続きを読む)


ヒョードル韓国ドラマ出演動画/ランペイジがM-1チャレンジに来場etc.
総合格闘技転向を検討し、全日本柔道連盟の強化指定を外れた。今後の去就について「今のところ言えない。固まっていても言えない」とはぐらかした。複数の関係者によると、総合格闘技へ挑戦する希望は強く、所属する旭化成も退社する方向だという。 ...(続きを読む)



柚木ティナ(RIO)さんが柔道着を来て、「柚木三四郎じゃ」といっている動画をyour...
柚木ティナ(RIO)さんが柔道着を来て、「柚木三四郎じゃ」といっている動画をyourfilesoftで見つけましたが、どこにあったのか忘れてしまいました、だれか探してくれる方はいませんか?(続きを読む)


柔道技の内股と内股すかしに詳しい人に聞きたい事があります。シドニー五輪の男子....
柔道技の内股と内股すかしに詳しい人に聞きたい事があります。シドニー五輪の男子柔道で疑惑の判定と言われた篠原対ドゥイエの試合に関する質問です。最近になって動画で例のシーンを検証してみたのですが一応ドゥイエ選手の内股はそれなりに効いているように見えます。間違いなく足は掛っていて体勢も崩れています。そして篠原選手が内股すかしを行い二人とも倒れました。問題は両者の倒れた原因が自分の技の勢いなのか相手の技に飛ばされたのかという事です。完璧な内股すかしは足が掛かる前に足を外して相手を一回転させる技だと聞いています。しかしあの試合のように足が引っ掛かった状態ではどうなるものなのかは分かりません。どなたか教えて下さい。個人的にはドゥイエ選手のポイントでもおかしくないかもと思ったのが私の検証してみた感想です。(続きを読む)


柔道の技を丁寧に解説してあるサイト等は無いでしょうか?柔道初心者なのですが、....
柔道の技を丁寧に解説してあるサイト等は無いでしょうか?柔道初心者なのですが、文字の解説が多くて、分かりやすいのを探しています。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 畳のご紹介!

基本的なこと
ふたつめは、ぶつけたり負傷してしまったり突然のアクシデントがあったときには、畳の外に出る。 厳しいことを言っているかもしれませんが安全面を考慮してます。 大きなケガでない限り、安全な場所に移動することが大切です。 ...(続きを読む)


柔道(JUDO)! 最高!!
YAMATOは・・・・・畳の上に、這っていこうとしよるし・・・たまに、奇声も発しよる. ・・・・・おもろかったなぁ~. 今日も・・・ボクシングの練習は、休みらしいから・・・・・. 接骨院業務が終わったら・・・道場行って、また練習しようかえ ...(続きを読む)


柔道部の朝練
サンドウィッチは、畳を持たされて壁際に立たされます。そこに先輩がタックルしてくるという温かい仕打ちのこと。 ・3色どんぶりというのは、柔道場の真ん中に立たされ、3方向から先輩がタックルしてくるという更に温かい仕打ちのこと。 ...(続きを読む)



毎日放送されている柔道の試合を見て思うことがあります。自分は小学1年から剣道....
毎日放送されている柔道の試合を見て思うことがあります。自分は小学1年から剣道をやってきましたが、武道というものは「礼に始まり、礼に終わる」ものだと教わりましたし、そういうものだと今も思っています。現代柔道は武道ではなくスポーツなんでしょうか?私は武道とスポーツは違う。という考えがあります。1対1の真剣勝負をする上で、勝っても負けてもまずはその勝負の機会に対して、相手に対して敬意を持って自己の感情をおさえるべきであり、試合場(柔道でいえば畳でしょうか)を出るまではガッツポーズや観客に手を振ったり、声を荒げるのはどうかと思ってしまいます。勝利の喜び、敗退の悔しさはもちろんよくわかりますし、相手との駆け引き上必要であり、又それが感動を生むこともあります・・。しかしスポーツにおいてはともかく、武道においては・・・と思ってしまいます。それが勝ち負けだけでない武道の本質であり、美しさだと思っています。剣道では反則、又は一本取り消しなどの処置があります。剣道は柔道ほど競技人口が無く、オリンピック種目にもなっていません。これからどうなるかはわかりませんが、広く世界に普及したりオリンピック種目になれば嬉しい反面、心配でもあります。もしも相手を前にして同じようなことをすればこれはもう剣道とは言えません。柔道に詳しい方、剣道に詳しい方、経験者の方、武道好きの方、意見をお聞かせ下さい。 23歳 男(続きを読む)


北京五輪・柔道の畳はドコ産ですか?産地によって違いは出ますか?
北京五輪・柔道の畳はドコ産ですか?産地によって違いは出ますか?(続きを読む)


柔道の畳が替わったのはいつからですか。
柔道の畳が替わったのはいつからですか。普段は見ないので、オリンピック中継で気がつきました。ルールも指導が多いみたいですが、なんでですか。日本人を不利にするためですか。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 山下のご紹介!

4月12日 週末の中部東海・北陸・関西のできごと
... 読売新聞)◎府営住宅の1室焼け、男性1人死亡 大阪・堺(朝日新聞)◎拳銃2丁・実弾189発所持の疑い 元組員を逮捕(朝日新聞)※大阪府警◎兵庫の山林火災なお延焼、25ヘクタール焼く(読売新聞)◎柔道の山下信玄が出陣、援軍には地元のヒデ… ...(続きを読む)


信玄公祭り
信玄公には柔道の山下さんが、スペシャルゲストとしてサッカーのナカータが来ました。 さらに近くでアクアタイムスのライブもあったようで一層の盛り上がりを見せていました。 今、かふふこと甲府が熱いです。 僕は祭りの中心部からかなり離れた所で交通 ...(続きを読む)


こいひげコンテスト
今年の武田信玄公役は柔道の『山下泰裕』さんです. ★武田時代行列甲州軍団出陣. 場所: 甲府駅前~平和通り~城東通り~舞鶴城公園. 時間:17:30~19:40. 武田時代行列、武田24将、信玄公本陣 出陣. 1600人にもおよぶ軍団編成で行われます ...(続きを読む)



柔道連盟と総合格闘技について
柔道連盟と総合格闘技について全日本柔道連盟とK-1などの総合格闘技系の団体は仲が悪いのでしょうか?昔、TVで山下泰裕が「柔道は礼が大切」みたいなことを言って総合格闘技に喧嘩を売っているような発言をしていました。(続きを読む)


山下と斉藤の柔道の試合が、いまなお納得できません。
山下と斉藤の柔道の試合が、いまなお納得できません。今でも斉藤が優勢であっあったと思うし、山下が勝ったのが不思議でたまらない。このまま、墓場まで持っていくことになるのかと思うとやはり自分りに納得したくなりました。やはり山下のほうが優勢でしたか?どうすれば、山下の勝ちと納得できるでしょうか?どうか、私を納得させてください。知り合いは山下が強いから、山下の勝ちと言います。それは思い込みだと思います。あの試合、斉藤が勝ってましたよね?(続きを読む)


柔道の世界選手権で、不可解な判定が下り、日本人選手が負けたそうですね。
柔道の世界選手権で、不可解な判定が下り、日本人選手が負けたそうですね。私はそのシーンを見てませんし、あまり柔道に詳しくないのでよくわからないところもあるのですが、山下氏が柔道連盟?の理事にならなかったことといい、日本人が柔道で勝てなくするような動きがあるのでしょうか?来年の北京五輪は、反日感情の強い中国での開催ですから、今回以上に日本人に不利な判定が露骨に下されるような事態も懸念されます。1988年のソウル五輪のように、金メダルが斉藤選手ただ一人というような悪夢の再現がなければよいのですが・・・(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/29 未分類 トラックバック:0 コメント:0

国体 柔道のご紹介!

宝塚大劇場宙組公演【薔薇に降る雨/Amourそれは…】(初日)
最初セットとかめっちゃキレイで……ぁ、 とあるシーンがセットも衣装も兵庫国体の開会式式典前演技の時の宙組でそっくりで『えッこれ……国体再現!?』ってちょっと焦った ラインダンスめっちゃよかった(・∀・)つアキさんがめっちゃ目立っとった ...(続きを読む)


花巻東・菊池雄星「野球の神様が優勝はまだ早い、日本一の投手になって ...
夏の甲子園に出ないとその後の大舞台である国体に出られないからね. 123: 名無しさん@恐縮です 2009/04/02(木) 17:15:30 ID:uxCxHitF0. かっこいいぞ信成. 124: 名無しさん@恐縮です 2009/04/02(木) 17:16:00 ID:3nVOH1Mm0 ...(続きを読む)


体重が落ちない!!体重が増えない!!
今では、長い木銃を使用、スポーツ化して国体にも参加しています。 国定君は、後期教育が開始され. 重迫撃砲は、3つに分解できます。 砲身:50kg 底盤:70kg 脚:30kg. 通常底盤は2人で運びますが、それ以外は迅速性を要求されるので1人で ...(続きを読む)



滝本が試合後「総合格闘技をナメテました」って言いましたが、やっぱりオリンピッ....
滝本が試合後「総合格闘技をナメテました」って言いましたが、やっぱりオリンピッククラスもしくは国体クラスの柔道家ってPRIDEやK-1(総合ルール)のレベルを低く見ているのでしょうか?(続きを読む)


北京五輪は中国の国体でしょうか?日本や欧米はゲストでしょうか?なんかテレビを....
北京五輪は中国の国体でしょうか?日本や欧米はゲストでしょうか?なんかテレビを見ていると、日本の選手が相手にしている外国の選手が、スペインの選手もオーストリアも、アメリカもカナダも皆、中国人。何これ!各スポーツの選手がいない国、あるいはオリンピックのレベルに達していない選手しかいない国が全然参加してないと格好つかないから、中国人の選手を臨時に所属国だけ変えて出場させているような気がします。また、柔道やレスリングの試合を見ていると、ろくにルールもわからない奴が審判やってます!こんなインチキ・オリンピックもうやめちゃった方がいいと思いませんか?(続きを読む)


柔道の国体、全日本選手権、選抜体重別選手権等の予選に参加するための申し込みは....
柔道の国体、全日本選手権、選抜体重別選手権等の予選に参加するための申し込みはどのようにするのですか?所属している道場、高校からきた用紙で申し込むのでしょうか?それとも自分で申し込むのですか?方法を教えてください。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/29 未分類 トラックバック:0 コメント:0

学生 柔道のご紹介!

気持ちの良い挨拶
スポーツをしてる学生は比較的礼儀正しいと思いますが、不思議と野球部と柔道部はしっかりしている印象があります。 127a これは以前、船橋中学校野球部のみなさんに当センターでセミナーを開催した時の玄関です。みんなきれいに並べてますね~! ...(続きを読む)


歓送迎会
今シーズン入部となった『 T 』ですがゴレイロをしていたことがありうちのゴレイロ不在を埋めてくれる期待の選手です。 学生時代は柔道で愛知県ベスト8だったらしく堂々とした態度から出る問題発言も楽しみにしています。 私とは13才違い・・ ...(続きを読む)


求人募集・整体院・整骨院
職種 柔道整復師・マッサージ師・鍼灸師・整体師・助手(学生可)・受付事務(学生可) 形態 正社員・業務委託・パート・アルバイト・研修生 資格 元気でやる気のある方、見習い(学生可) 週1日~、1日3時間~、土・日のみ可経験者優遇・未経験者 ...(続きを読む)



友達なんですが学生の頃に柔道をしてて また再び柔道を始めたいと相談を受けて 、....
友達なんですが学生の頃に柔道をしてて また再び柔道を始めたいと相談を受けて 、でもその子は二の腕にタトゥーが入ってます。シャツを着てれば普段は見えませんが柔道道場に通うとなれば 断られたり嫌われるでしょうか? 最近はK-1などでも入れてる選手もいますが刺青はまだまだ日本では厳しいですよね。。。(続きを読む)


就職後の減量について御意見をお願いします学生時代は柔道部で80キロ台の選手、で....
就職後の減量について御意見をお願いします学生時代は柔道部で80キロ台の選手、で減量は部活で行っていました。その頃は70kgまで落とせたのですが、就職後全く運動できず、多重は80強をキープしています。ブートキャンプも継続中ですが、(一通りやったあと、残業がない日と休みに一枚目ワンセット)学生時代のように一気に落とす事が出来ません。体重自体が変動しにくくなっているのも関係しているとは思いますが。趣味を作りかつ運動の機会を増やすという意味でジムという手もあるかとは思うのですが、ほかに名案があればお願いします。25歳 男(続きを読む)


日本の柔道
日本の柔道オリンピックの柔道を見ていて、あらが柔道? なんて思って見てました。日本本来の柔道とかけ離れていると思いませんか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/29 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 連盟のご紹介!

第85回神奈川県柔道道場連盟柔道大会
平成21年4月5日(日) 第85回神奈川県柔道道場連盟柔道大会が神奈川県立武道館にて行われ青葉台道場も参加し熱戦を繰り広げました。 結果は以下の通りです。 団体の部 吉田道場青葉台柔道クラブA 先鋒:河崎雄太 中堅:木村恵貴 大将:樋口陽介 一回戦 ...(続きを読む)


道場連盟柔道大会に参加しました 1
この日曜日は第85回神奈川県柔道道場連盟柔道大会に参加しました主催は神奈川県柔道道場連盟後援は神奈川県教育委員会・神奈川県柔道連盟会場は毎度お馴染み神奈川県立武道館です集合は朝の9時ということで家を7時半に出て行きました毎度の事ながら家族 ...(続きを読む)


敗者復活戦を大幅縮小…柔道の世界選手権
国際柔道連盟(IJF)のベソン競技部長は25日、より分かりやすい競技方式の確立を目指しているIJFの方針に従って、8月の世界選手権(ロッテルダム=オランダ)から敗者復活戦を縮小し、ベスト8に進出できなければ銅メダルのチャンスがなくなる ...(続きを読む)



全日本空手道連盟、全日本柔道連盟、日本野球連盟、ブラジリアン柔術連盟などいろ....
全日本空手道連盟、全日本柔道連盟、日本野球連盟、ブラジリアン柔術連盟などいろいろ連盟がありますが例えば、空手や柔術を習いたいと思い、どこかのクラブに入ろうとする時、こういう連盟の加入団体であれば安心しても大丈夫でしょうか?申込みを行う場合、住所や口座を教えないといけないので、質問させて頂きます。(続きを読む)


柔道もいつのまにかJUDOになって、そしていつかボクシングやレスリング等のよ....
柔道もいつのまにかJUDOになって、そしていつかボクシングやレスリング等のようにプロができたりしてしまうのですか?もしそうなら個人的には気分が悪いです。柔道はあくまで武道であり、金儲けなどの為につくられたものではないと思います。国際柔道連盟は何を考えてるのでしょうか・・・?ルール改正やカラー柔道着等、私的には気分が悪いです。JUDOは、あくまで柔道であり、柔道の意に反してる気がします・・。プロになりたい柔道家は総合格闘技に行けばいいと私は思います。それらについての皆さんの意見も聞かせてください。(続きを読む)


谷選手を無理やり選出した連盟の責任は?
谷選手を無理やり選出した連盟の責任は?北京オリンピックの柔道谷選手、金メダルは残念ながら取れなかったですね。その結果や判定の問題は別にしまして・・・結果として金メダルを取れなかった谷選手を無理やり選出した柔道連盟その責任はどうなるのでしょうか?選考会で負けたにもかかわらず選出された世界選手権その世界選手権での実績ということで、さらに選考会で負けたにもかかわらず今回のオリンピック出場。谷選手以外には、全くのチャンスも与えられなかったことになります。全くチャンスを与えられず、出場の機会を逃してしまった福見選手や他の選手にたいして責任を感じるべき連盟の役員が多いのでは?今後、特にこの階級は凋落してしまうのではないでしょうか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0

オリンピック 柔道 ルールのご紹介!

審判講習会
ところで、「柔道しずおか」に笠井柔道館がでていますので、 見てみたい関係者の方は監督までお願いします。 ポスターもできました。 ご希望の方は監督にどうぞ。 あんまっせさん・アンクさん・M本さんいかがですか? 以上、ブログにて事務連絡でした。(続きを読む)


女王・端貴代、参戦決定!!
佐藤瑞穂は柔道出身で、そのグラウンドの力は元々定評があり、昨年末のブラジリアン柔術・アジア選手権では、女子青紫アブソリュート級で堂々優勝しているが、スマックガール参戦時は、思い切りのいい打撃で会場を沸かせていた。対する森雅絵は、前回の ...(続きを読む)


最後の審判(2007年9月17日)
暗雲立ち込める不振の柔道界の. 救世主となった。 今回の世界柔道、. 判定に疑問がのこるものも多かったわね。 日本選手には不満がのこった. 日本発祥の柔道も. 国際ルールと国内ルールがあるという。 アテネ五輪からの国際大会をみると ...(続きを読む)



柔道のルールについて
柔道のルールについて今、男子66キロ級の内柴選手の決勝戦の放送を見ました。金メダル、おめでとうございます!私は柔道のルールに詳しくないので、ご存知の方に教えていただきたいのですが、内柴選手が抑え込んで勝利が決まる前に、背中から落ちた時、「負けたかな?」って思ったんですが、あの状況は通常勝敗には関係ないと思われる状況なのでしょうか。(続きを読む)


最近の柔道って。。。オリンピックなどを見ていると、最近の柔道はルールが変化し....
最近の柔道って。。。オリンピックなどを見ていると、最近の柔道はルールが変化してきているとか、『柔道』ではなく、『JUDO』になってしまった、等という事を耳にしますが、一体どのような点が変化してきているのでしょうか。。。また、なぜそのようにルールが変わってしまうのでしょうか。。。谷亮子選手の試合を見ていましたが、確かに『キャットファイト』のようでしたし、『技』で決めるというより、『ポイント」で決めるという感じでしたよね。。(続きを読む)


柔道のルールを教えてください!
柔道のルールを教えてください!オリンピックをもっと楽しむために、大雑把でもいいので柔道のルールを教えてください。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0

秋田国体 柔道のご紹介!

矢嵜雄大 階級90kg
先週は国体、自分の結婚式と、とても忙しかったです。 秋田国体では、優勝という驚きの結果を残すことが出来、みんなで盛り上がり、とても良い経験をさせてもらいました。 いろいろサポートしていただいた秋田の方々には感謝の気持ちで一杯です。 ...(続きを読む)


新「私が選んだスポーツベスト10」
このたび、秋田国体を控え、かなり古臭くなったので20年ぶりに「私が選んだスポーツベスト10」を改定させていただくことにした。これはまさに新時代の幕開けでござる。1.ゴルフ、2.剣道、3.太極拳、 4.硬式野球、5.柔道、6.100m競争、7. ...(続きを読む)



体育のテストで「スポーツニュース」が出ます。皆さんの学校でも出たことがありま....
体育のテストで「スポーツニュース」が出ます。皆さんの学校でも出たことがありますか?わたしは中2です。経験のある方どんな勉強をしましたか・・・参考にさせて下さい。ちなみに4月から6月までがでます。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0

全日本 柔道 2008のご紹介!

「THE 完全在宅即金」~無料
「THE 完全在宅即金」~無料「THE 完全在宅即金」~無料・・・・・≫続きはこちら. 詳しくはコチラをクリック≫; 「THE 完全在宅即金」~無料. 「THE 完全在宅即金」~無料. 「THE 完全在宅即金」~無料. 人気ブログシステムトレーダー監修 30万円から ...(続きを読む)


第24回全日本女子柔道選手権 塚田真希が8連覇
4月19日に第24回全日本女子柔道選手権が行なわれ、塚田真希が決勝で中澤さえを大外刈りで破って8連覇を達成した。優勝した塚田は世界選手権の78キロ超級の代表に選ばれた。 中継は準々決勝からであったが、塚田は1・2回戦は奥襟を取られること ...(続きを読む)


日本武道館スケジュール(4/17現在)
19日(日) 第53回 全日本銃剣道優勝大会. 22日(水) コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート 出演:絢香. 25日(土) 氣志團. 26日(日) 氣志團. 29日(水・祝) 平成21年 全日本柔道選手権大会. ~5月~. 2日(土) 亀の恩返し 総指揮:亀田誠治 ...(続きを読む)



この前の、男子100キロ級の全日本柔道選手権では、石井さとしと(確か)準決勝....
この前の、男子100キロ級の全日本柔道選手権では、石井さとしと(確か)準決勝で対戦した、すごく変則的な柔道をやる選手が居ましたが、ああいう柔道をやる選手は他にも居るのですか?でもそもそも組み合わないから、試合途中で反則を取られないのですかね?(続きを読む)


柔道協会に破門??されたら試合にでれないの?オリンピックは選考なので強いから....
柔道協会に破門??されたら試合にでれないの?オリンピックは選考なので強いからといってでれないでしょうが。。。全日本選手権とか地方から勝ち上がったら?本戦はでれるのか?世界選手権の代表は無理か?(続きを読む)


みなさんの意見を聞かせてください。昨日、全日本柔道選手権大会で井上康生選手(2...
みなさんの意見を聞かせてください。昨日、全日本柔道選手権大会で井上康生選手(2000年シドニーオリンピック柔道競技男子100kg級金メダリスト)が敗れ、北京オリンピックに出場できなくなりました。そして、その直後、現役引退を表明しました。彼はなぜ負けてしまったのでしょうか?彼が考えていたことを推測した上で、彼の敗因を心理的に考えてほしいのです。どんな些細なことでも構いません。思ったことをや考えたことをそのまま教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 整復士のご紹介!

末広接骨院
柔道整復師、認定柔道整復師、機能訓練指導員認定柔道整復師、認定柔道整復師スポーツトレーナー、介護支援専門員の資格を取得し、平成6年より開業いたしております。 当院では、患者さまと明るく笑顔で接し、気持ちよく帰っていただくことを目標として ...(続きを読む)


お小遣い稼ぎ・・・10日までトップにきます。
実は、こづかい稼ぎに、 アフィリエイトをやっているのですが、 これがなかなか、貯まらないです。 最近では、 げん玉って云うサイトのポイントを貯めるのをやっているのですが、 先がぁぁぁ~長い感じです(笑)。 まぁ、簡単に貯まれば、 ...(続きを読む)



メディカルトレーナーという資格は、民間の資格だと思うのですが、実際に理学療法....
メディカルトレーナーという資格は、民間の資格だと思うのですが、実際に理学療法士や柔道整復師などとは、どう違うのでしょうか?今、医療の資格取得を考え、専門学校のパンフレットなどを取り揃えております。その際、元々理学療法士を目指しているのですが、メディカルトレーナーという資格を聞き、驚きました。多分民間の資格だと思うのですが、理学療法士や柔道整復師との違いは何なんでしょうか?また、実際に資格を取得して働く際は、どちらが優位にあるのでしょうか?(別に比較しているわけではありません)(続きを読む)


歯科技工士から柔道整復、鍼灸師へ皆様のご意見をお願いいたします。私は現在、2....
歯科技工士から柔道整復、鍼灸師へ皆様のご意見をお願いいたします。私は現在、27歳で妻子(子供は2才男子、0歳女児)がおり、歯科技工士5年目で、年収は約260万くらいです。歯科技工士の仕事は特に苦ではないのですが、最近、いろいろ考えるようになり柔道整復、鍼灸師に転職しようかと思っています。動機としては、裏方ではなくもっと直接的に患者さんと接し、もっと直接的に役に立ちたい。と思っているからです。学校見学にも行き、必要な学費もほぼ把握し、現在の状況(実際に詳しくはわからないのですが、飽和状態で過当競争が激しく、また保険取り扱いについてもイエローカードが出ている。)も、大体ですが理解しているつもりです。それでも柔道整復師、鍼灸師をダブルで目指そうとしているのですが、現実的ではないのでしょうか?このまま歯科技工士としているべきでしょうか?もうひとつ質問なのですが、仮に学校に通うとして整体やカイロ等でバイトをしながら通学するのは、やはり違法になるのでしょうか?特に整復、鍼灸師の方のお声をいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道整復士か理学療法士、どちらに進むべきか悩んでいます。私は28歳 男性です。ど...
柔道整復士か理学療法士、どちらに進むべきか悩んでいます。私は28歳 男性です。どちらかの職業に関係する仕事をつきながら、専門学校の学費をためるつもりです。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/28 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 画像のご紹介!

塚田真希の妹画像
塚田真希 妹画像は話題になっているみたいですね。阪本麻美さらに体重それにはなくそや動画また柔道あと鼻クソそれに北京オリンピックや塚田真希 妹画像に妹といったことほかブログや画像に塚田祐子もあったりします。焼肉ほか妹画像や鼻くそに塚田真希 ...(続きを読む)


上野順恵:谷本越えを果たす
ミズノ 柔道衣上下セット「全日本モデル 優勝」76MG/PG-00101 上野順恵 → 人気ブログランキングへ 上野順恵 → 画像を見るには、“続き”を見てください。 上野順恵 → 人気ブログランキングへ 上野順恵 → ブログランキング ...(続きを読む)


案の定
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 笹谷です。 昨日は札幌発函館行の始発に乗って、そのまま室蘭の職場へ出勤いたしました☆. 案の定腰痛は悪化していく一方で、移動中座っているのも辛い状態でした… ...(続きを読む)



PCから「GbM」の「金虎」のページを見ると、アジアンカンフージェネレーションのメ...
PCから「GbM」の「金虎」のページを見ると、アジアンカンフージェネレーションのメンバーの柔道着の画像が見れると聞いたのですが分かりません。どなたか見れる方いらっしゃいますか?検索下手なのか、一向に見つかりません。変な質問をすいません・・・(続きを読む)


柔道の山下選手が、対戦相手からかにバサミをかけられて、脚を負傷した時の画像は....
柔道の山下選手が、対戦相手からかにバサミをかけられて、脚を負傷した時の画像はないですかね?(続きを読む)


「フレッドぺリー」のポロシャツに詳しい方
「フレッドぺリー」のポロシャツに詳しい方↓この画像の柔道の野村さんが来ているポロシャツは、どこに売っているかわかりますか?http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%A6%E3%82%93%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi背中にフレッドペリーのデカイロゴがあるシャツです。先日、このロゴがシルバー色っぽいのを野村さんが着ていて欲しくなりました。画像には「きゅーてん」って書いてあるのですが、検索しても見つかりませんでした。ご存知の方いましたらお願いします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/27 未分類 トラックバック:0 コメント:0

講道館 柔道 大会のご紹介!

第18回愛整杯争奪少年少女柔道大会試合結果
第18回愛整杯争奪少年少女柔道大会試合結果 日時:平成21年4月19日(日)午前10時 愛知県武道館 大道場今回は入賞者は居ませんでしたが、中学2年男子の部で尾崎君が3回戦進出、小学4年男子の部で柴田君が4回戦進出した活躍が有りました。 ...(続きを読む)


九州・山口医科学生柔道大会
昨日と本日の2日間、福岡武道館において「九州・山口医科学生柔道大会」が開催されました。 いわゆる、お医者さんになる学生さんたちの柔道大会です。 孫兵衛、この大会は初めての審判でしたが、なかなか楽しいものでした。 技術的にどうこうと言うの ...(続きを読む)


亀有中・栄進館来校
OGのタケ(2期生)が、第25回東京都高等学校女子体重別柔道大会(兼 第57回関東高等学校柔道大会東京都予選会)で 優勝 しました。 中学では、2位が最高でしたので、東京都では初タイトル となります。 嬉しいですね。 ...(続きを読む)



毎年夏に福岡で、金鷲旗・玉竜旗柔剣道大会という柔道と剣道の男女の大会が行われ....
毎年夏に福岡で、金鷲旗・玉竜旗柔剣道大会という柔道と剣道の男女の大会が行われますが、無条件で参加出来るので非常にハイレベルな大会になっています。毎年夏に福岡で、金鷲旗・玉竜旗柔剣道大会という柔道と剣道の男女の大会が行われますが、無条件で参加出来るので非常にハイレベルな大会になっています。これ以外の競技で「オープン参加で全国から数百校の高校が集まり、かつレベルが極めて高い」大会はありますか?(続きを読む)


自分の体重の2倍ほどの相手と柔道で試合をすることになってしまいました。大きい....
自分の体重の2倍ほどの相手と柔道で試合をすることになってしまいました。大きい大会ではなく学校の柔道大会です。僕は白帯でクラスの軽量級の中では自分で言うのも何ですがまあ強い方だと思います。体重は50㎏ちょっとですが体力と柔軟と握力には自信があります。(この間計ったら巨漢の彼より上でしたw)相手は柔道黒帯で100㎏超級の試合に出ていた巨漢です。ただ試合ではそんなに良い成績を出していないようですしもう柔道部を辞めて一年たつらしいです。授業で乱取りをしたときは相手はビクともせず内股一本負けでした。寝技でも極まっていたはずの袈裟固めを返され一本負け・・・寝技での関節技、絞め技はなしです。こんな僕でも巨漢に勝つ方法はあるでしょうか?有効なアドバイス、技、心得などがあればよろしくお願いします。(続きを読む)


全国警察柔道大会
全国警察柔道大会ここ近年の全国警察柔道大会(団体戦)の試合結果を見れるサイトがあれば教えてください。(たいがいの柔道に関するサイトを見ましたが、あまり載っていないので)(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/27 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 鈴木 動画のご紹介!

最強の柔道家・再び始動
... 引退し、指導者にそれが思い描いていた計画だった現役を続ける決意は井上康生のいない柔道界で生きていくという覚悟の上にある鈴木桂治さんは2009年4月29日、日本武道館で行われる全日本選手権に出場します北京オリンピックで破れて以来の公式戦です. ...(続きを読む)


慰労&お祝い会
4月12日 昨年1年間、月次等で審判としてがんばってくださった、 善幸先生&小野田先生&なおみ先生。 の、慰労を兼ねて??、 お寿司パーティー が、お三人のおごりでありました ごちそうさまでした! ご苦労さまでした! 来年もよろしくお願いします ...(続きを読む)


4月19日 練習日誌
《山形市落合スポーツセンター柔道場》. 参加者:鈴木、今井、横山、佐藤(昭)、田坂、淀野. ☆練習内容☆. ・準備運動(基本動作10種×20). ・上下スパー 3分×6R. ・打込み 下からの十字、三角締め等 50本. ・技研 ヤスケビッチ式腕十字(田坂氏より) ...(続きを読む)



柔道の鈴木桂治さんは何kg級に出場ですか?放送日は?
柔道の鈴木桂治さんは何kg級に出場ですか?放送日は?柔道の鈴木桂治さんは何kg級に出場ですか?放送日はいつでしょうか?(続きを読む)


柔道の鈴木桂治選手って‥柔道の鈴木選手は、北京金メダルの石井慧選手が嫌いなので...
柔道の鈴木桂治選手って‥柔道の鈴木選手は、北京金メダルの石井慧選手が嫌いなのでしょうか?今、たまたま鈴木選手のブログ見てたんですけど、石井選手が嫌いなの?って思わせるような書き方だったので‥(続きを読む)


北京五輪で頑張っと思う選手は誰ですか?あと日本の恥と思う選手は誰ですか?自分....
北京五輪で頑張っと思う選手は誰ですか?あと日本の恥と思う選手は誰ですか?自分的には 頑張った選手はヤッパリ 競泳-北島康介. 日本の恥は 柔道-鈴木啓太 情けない…(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/27 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 教室のご紹介!

暖かい
ここ最近本当に暖かくなってきた 練習も寒いという事がなくなった. 昨日の練習はみんな一生懸命やっていた. 各自 足技をマスターしようと努力しているのが分かる. 頑張ってやっていこう.(続きを読む)


柔道 阿波市教室A、全国へ
◆第28回県春季少年大会(3月22日・鳴門ソイジョイ武道館) 県内から17団体255人の小学生が参加して熱戦を繰り広げた。16団体が出場した団体戦は阿波市教室Aが前回の覇者、小松島を決勝で下し、初の栄冠を手にした。個人戦は4年生の松永郁 ...(続きを読む)


自分を必要としてくれる人たちの存在
柔道教室 今一番落ち着くのは子どもたちを指導している瞬間です *写真と文は関係ありません 人気ブログランキングへ 6年間に渡る会社経営。 楽しかった思い出も沢山ありますが、辛くしんどい思い出のほうが多かったような気がします。 ...(続きを読む)



小学校一年生の子供が柔道教室の見学に行きました。ボランティアで開かれている教....
小学校一年生の子供が柔道教室の見学に行きました。ボランティアで開かれている教室です。柔道の体の鍛え方についてお伺いさせていただきます。教室は週一回で、1~3.4年生位が一緒にストレッチや筋トレをします。ランニング→ストレッチ→筋トレの順に進みます。筋トレは腹筋・背筋・腕立ワンセット各30回ずつくらいやりました(家でも毎日お願いしますと言われました)。腹筋は膝を曲げず足を伸ばしたまましなさいと指導していました。連続で前転をする時、手をつかない、足をつかないで手足がばらばらで前転を続けても、手をついて前転をしなさいと指導しなかったり私にとっては???と思うことがたくさんありました。指導されている方の年齢が高いから、こういう運動内容なのでしょうか?個人的には小学校1年生に毎日腹筋、背筋、腕立て30回は体に良くないのでは?と思っていますが、これは問題ないのでしょうか?柔道は全般的にこういう運動内容なのでしょうか?(続きを読む)


東京都江東区北砂近辺の柔道教室
東京都江東区北砂近辺の柔道教室東京都江東区北砂近辺で柔道教室を探しております。ネットだとなかなか見つからないので、どなたかご紹介頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。(続きを読む)


子供の〔小2〕柔道教室を探しています。札幌市白石区付近でどこかありましたら教え...
子供の〔小2〕柔道教室を探しています。札幌市白石区付近でどこかありましたら教えてください!!お願いします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/26 未分類 トラックバック:0 コメント:0

全日本学生柔道 団体のご紹介!

ラグビー+柔道=格闘技王?
彩光建設の吉澤康広です先日、姪子の結婚披露宴に出席しました姪である新婦は柔道一筋20年で全日本学生福岡国際柔道で優勝の経験を持ち日本のトップクラスの選手一方新郎は高校日本代表で日本選抜にも選ばれた同志社三洋電機セコムと現役のNoの日本 ...(続きを読む)


平成20年度全日本学生柔道優勝大会(男子57回 女子17回)YouTube動画
平成20年度全日本学生柔道優勝大会(男子57回 女子17回) →動画1 →動画2 →動画3 ■柔道関連商品紹介. 初心者用(学校正課、道場用)。九櫻(クサクラ)JSL 一重織柔道衣背継仕上(上下セット・白帯付)S2号 JSLS2【柔道着女子用 JUWE 08】 ...(続きを読む)


七帝柔道とは何か?
七帝柔道は、北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学の柔道部で行われている、寝技を中心とする高専柔道[1]の流れを汲む柔道である。現在オリンピックや全日本選手権で行われている講道館柔道とはルールが異なる。 ...(続きを読む)



福岡の大学で柔道が強いとこってどこですか?また九州大学はどのくらいの位置にい....
福岡の大学で柔道が強いとこってどこですか?また九州大学はどのくらいの位置にいるんですか?(続きを読む)


柔道の強い国立大学は筑波以外にどこがありますか?
柔道の強い国立大学は筑波以外にどこがありますか?(続きを読む)


小川直哉は高校から柔道を始めたと言ってました。もし本当なら20才くらいで世界....
小川直哉は高校から柔道を始めたと言ってました。もし本当なら20才くらいで世界選手権で金メダルを確か取ってますから、4年やそこらで全くの素人から上りつめたということですよね?ありえますか?高校から始めたというのは嘘では?世界選手権で金メダル、オリンピックで銀メダルというのは100キロ超でですかね?それならあの大きな体を使って勝てたというのは100歩譲ってありえるかなって気がしますが。キャリアが長ければいいってもんじゃないとは言え、期間が短すぎると思うのですが(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/26 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 技 イラストのご紹介!

俺じゃない!
何とか事情を説明し、数時間後に開放されたそうですが酔いも手伝い、思いっきり投げ飛ばし、しかも締め技を掛け気絶させ…。 A社長は柔道の有段者です。 大学を卒業してから数十年、柔道とは離れた生活をしていたそうなのですがとっさに出た行動に本人が ...(続きを読む)


得意技
私の柔道技で一番得意な技は「飛び込み内服」です。 知っている人は少ないハズです。 小泉.(続きを読む)


【チケット急げ!クマクマンボが語る見所満載記事!】『戦極~第八陣 ...
もう一人の日本人ベスト8進出者、柔道出身の小見川は、第7代修斗世界ライト級王者・門脇英基から完封勝利したナム・ファンと激突。小見川は「相手は打撃も柔術も強いので、一回戦と同様に気を引き締めて闘いたいと思います」と慎重さを感じさせるコメント ...(続きを読む)



柔道の技、一覧
柔道の技、一覧柔道の投げ技一覧が、解説のみだけでなく、写真か、絵表示付で載っているサイトはありかすか?もしなければ、大外刈りと、小外刈り、払い腰と、体落としこの二つの違いを教えてください。(続きを読む)


総合格闘技で、柔道着を着て戦ったら、どういう利点がありますか?現行ルールでは....
総合格闘技で、柔道着を着て戦ったら、どういう利点がありますか?現行ルールでは、ジャケットの着用はどうなんでしょうか?海外の南の島の発展途上国の国にいるものですけど。昔、柔道とか柔術とかしてたので、今度、格闘技のアマの大会出てみたいと思います。前回、裸で、組み技だけの大会に出たのですけど、汗がすごくて、つかめないし、すべる。技がきまらない苦労があったので、柔道着が認められたら、それきて出たいのですけど。柔道着が使えれれば、「そで車」とか、ただのスリーパーとかよりは、遠くの位置から、すばやく、たち技、寝技問わず、簡単に締め技を狙えるのと、組み技時に柔道着だから、汗で滑らないでいいと思うのですけど。みなさんは、道着は、どう思いますか?ただでさえ暑い、ところで、暑い柔道着とか、即効で、体力消耗すると思いますけど。格闘技文化は、非常に遅れた国なので、相手の選手もそんなに高いレベルではないです。ただ現地の人間は、技はないけど、パワーがあります。暑さの中でも普通に動きます。道着ついて、利点と欠点があれば教えてほしいです。(続きを読む)


明日、体育のテストがあります。(ペーパー)そこで柔道の技の流れの絵が出されて....
明日、体育のテストがあります。(ペーパー)そこで柔道の技の流れの絵が出されて...明日、体育のテストがあります。(ペーパー)そこで柔道の技の流れの絵が出されて...明日、体育のテストがあります。(ペーパー)そこで柔道の技の流れの絵が出されて技名を答えさせる問題がでるかもしれないのでお聞きします。 背負い投げ、一本背負い、大腰、体落とし と 、大内刈り、小内刈り、大内刈りの絵をみても区別がそれぞれ全然つきません。簡単なポイントをおしえてください。お願いします。 あと水泳でリカバリーって何ですか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/26 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界柔道 大阪のご紹介!

世界を変える100人の日本人!スペシャル「小林六造・前田光世・中村 ...
前田光世―世界柔道武者修業. 前田光世―世界柔道武者修業. 島津書房. 発売日:1997-11. グレイシーを創った男 vol.1 アメリカ死闘編―実録・前田光世. グレイシーを創った男 vol.1 アメリカ死闘編―実録・前田光世決闘伝 (1) (SHUEISYA HOME REMIX) ...(続きを読む)


4月18日やっぱりスレイヤーズおもすれー
この前○田(世界柔道無差別級優勝者)と相撲させたんだが、互角だったよwwwwwやっぱり柔道選手はしっかりしてるねwww」 一同「・・・・・・・・・・・」 ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさ ...(続きを読む)


草なぎ君 早く職場復帰して
同じ政治屋仲間が、世界中に酔っ払って会見した姿をさらしていた時の事、もうわすれちまったのかね? そうでなくても、自分の保身のためならエンヤコラの世間知らずが言えた義理かね…。 今頃になって、謝っても遅いよ! 非人間どもが! ...(続きを読む)



オリンピックになると、普段、興味のない、水泳・柔道・レスリング・フェンシング....
オリンピックになると、普段、興味のない、水泳・柔道・レスリング・フェンシングなどの日本選手の活躍に喜べます。また、世界のすごい人たちにも感動します。世界水泳、世界柔道だと、興味のかけらもないのに、オリンピックだと感動します。どうしてでしょうか?自分の気持ちなのに、わかりません(続きを読む)


世界柔道を見ていて思ったのですが、柔道は世界中で「柔道」と呼ばれているのです...
世界柔道を見ていて思ったのですが、柔道は世界中で「柔道」と呼ばれているのですか?世界柔道を見ていて思ったのですが、色んな国の方が参加していらっしゃいますが、柔道って日本が発祥のスポーツ(武道?)ですよね?ということは世界中で「柔道」と呼ばれているんでしょうか?大相撲は世界中で「SUMO」ですか?それとも、野球とかのように、日本だけの呼び方なんでしょうか?ふと気になってしまいました。(続きを読む)


世界柔道について聞きたいのですが。
世界柔道について聞きたいのですが。私は柔道は素人なので良くわからないのですが、日本の調子があまり良くないのでしょうか?それとも世界のレベルが上がってきているのでしょうか?世界の柔道の文字が英語に変ることも、ポイント重視の戦い方に変ってきているので、日本の一本を取りにいく柔道では勝てなくなっているのでしょうか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/25 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道整復師のご紹介!

柔道整復理論。
柔道整復理論と解剖学。 柔道整復理論の講師、50歳ぐらいだろうか・・・、 接骨院を愛知県内に3店舗開業しているらしい。 店は若いやつらをまかせて、 自分は多い時で週に4日ぐらい沖縄にいるらしい。 沖縄で仕事してるのかな? ...(続きを読む)


4月25日オープンキャンパス (AO入試説明会実施)
4月25日(土)14:00〜16:00 第1回 オープンキャンパスを開催します。「AO入試説明会」「学校施設見学」「個別相談」などを実施します。ご予約はお電話あるいはホームページ【オープンキャンパス】...(続きを読む)


平成21年度予備校業務につきまして
多数のお問合せを頂き、有難うございます。 本年度の 柔道整復師国家試験対策予備校業務 につきましては、 ただいま開講準備中です。 詳細が決まり次第、こちらで発表致します。 御了承下さいませ。(続きを読む)



うちの息子は決断を迫られています。今、柔道整復師の専門学校に在籍していますが....
うちの息子は決断を迫られています。今、柔道整復師の専門学校に在籍していますが、二度目の留年が決まってしまい、息子はもう頑張れない、柔道整復師は諦める、と言います。このまま諦めていいのでしょうか?息子は、今はアルバイト生活をおくっています。1年生を2回やって、今2年生ですが、2学期で留年が決まってしまい、3学期は休学しています。本人は勉強が難しくてこれ以上頑張れないと言って、学校を辞めて、就職しようと考えているようです。でも、何か特にやりたい仕事があるとか、興味を持っていることがあるとかいう訳ではないそうです。このまま諦めさせてしまうと、後々、息子自身が後悔することになるように思われます。また、自信をすっかりなくした人生を送るのではないでしょうか?息子は口では絶対無理、と言っていますが、強く励まして欲しいようにも思えます。どうすればいいでしょうか?どの様に言って励ませばいいでしょうか?そもそも、柔道整復師の勉強とはどれくらい難しいものなのでしょうか?皆様の、お知恵、ご意見をなにとぞお願いします。(続きを読む)


柔道整復師の国家資格について
柔道整復師の国家資格について27歳で3年間柔道整復師の専門学校に通うのはどうなのでしょうか?自分は職歴なしのバイトしか経験ありません。田舎の専門学校でも400万学費がいります。年齢、経歴など厳しいと自覚しています。就職がうまくいかず、手に職をつけたいと考えました。あん摩・マッサージと比べてどうなのでしょうか?資格を得ても就職先があるのか心配です。皆様の御意見いただきたいです。(続きを読む)


柔道整復師に関連することで質問です
柔道整復師に関連することで質問です柔道整復師という職業は体のツボを覚える必要があるのでしょうか?(マッサージするときに必要なのかなと思って)もう一つ、スポーツトレーナーの多くの方は柔道整復師の資格を取ってることが多いと載っていましたどういった場面でその資格が生きてくるんでしょうか?分かる方がいたらお願いします(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/25 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道 野村 結婚のご紹介!

今月の”からん”@09.3
野村美術館前に集合します。 雅と京の元気の良さに、薄雲組の最前列の先輩方では”キャッ”とビビる人もいるぐらいですw。 いやぁ、お嬢様学校ですねぇ。 雅と京の班は、柔道部ということで、桜香の班と同じ班に。 桜香に”なんなりとお申しつけください”と ...(続きを読む)


映画。
先月2本の映画を見ました。 『 レッドクリフ PartⅠ 』 『 レッドクリフ PartⅡ 』 話題の映画に食いついちゃいました(笑) スゴイ面白かったよ! 熱い物語に男心をくすぐられました。 昨晩のことです。 嬉しい出会いがありました。 柔道の先続きをみる ...(続きを読む)


柔道。
まだ30歳らしいし、よう稽古してて、五輪連覇の野村の所に教えを請いに行ったり、心身ともに鍛練を怠らず、貪欲よね。。。 最近は、立技から流れて寝技で仕留めるケースが目立つよね! やっぱり、30歳にもなると瞬発力が重要な立技より、きちんと端 ...(続きを読む)



誰か柔道の野村忠宏選手に北京五輪へ出場させるような方法を教えてください。引退と...
誰か柔道の野村忠宏選手に北京五輪へ出場させるような方法を教えてください。引退とありますが、本人の気持ちは出たいと思っています。選考会かなんだか知らないが谷選手だって、決勝で敗れていますよ???なのに出れるんですよね?彼は周りに気にせずに練習をすれば勝てるだけの力はあるんです。だから、なんとしても出場させたい気持ちですから、ぜひ教えてください。 オリンピックへ選手として参加、出場できる方法を!!!!!!東原の旦那さんも出れる可能性が高いですから・・。(続きを読む)


柔道・野村選手
柔道・野村選手オリンピック3連覇(アトランタ、シドニー、アテネ)にもかかわらず国民栄誉賞にならないのは世界のいや日本の七不思議ですか?(続きを読む)


きのうの柔道、ほんとに野村の勝ち?
きのうの柔道、ほんとに野村の勝ち?きのうの柔道で、全日本体重別選手権男子決勝の野村対福岡の試合ですが、福岡の勝ちでは?福岡は畳につく前に身体を猫みたいにひねっており野村は1回転したわけですから・・・。実績のある野村をひいきしたような気がしました。皆さんは、どう判定しましたか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/25 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道整復師 名古屋のご紹介!

あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律等の一部を ...
第五 柔道整復師法の一部改正 「柔道整復師試験」の名称を「柔道整復師国家試験」に改めること。(柔道整復師法第三条関係) 第六 施行期日等一 この法律は、平成二十一年九月一日から施行すること。(附則第一条関係) 二 この法律の施行に際し必要な ...(続きを読む)


第17回はり師国家試験 学校別合格者状況
福岡柔道整復専門学校 57 56 98.2 56 56 100.0 1 0 0.0 札幌青葉鍼灸柔整専門学校 83 59 71.1 68 53 77.9 15 6 40.0 浦和専門学校 10 5 50.0 6 3 50.0 4 2 50.0 中央医療学園専門学校 37 28 75.7 27 27 100.0 10 1 10.0 専門学校浜松医療学院 51 37 72.5 ...(続きを読む)


柔道整復師(柔整師)とは
柔道整復師(柔整師)とは、国に認可された専門の学校で専門の知識や理論、技術、技能などを3年間幅広く学び、厚生労働大臣が認めている財団法人、柔道整復師試験財団が実施する柔道整復師国家試験合格した者に与えられる国家資格のことです。 ...(続きを読む)



今日会社で参加健康保険組合からのチラシをもらいました。「不正請求を繰り返す柔....
今日会社で参加健康保険組合からのチラシをもらいました。「不正請求を繰り返す柔道整復師を排除したい!」という内容のものでした。もし私が不正請求している接骨院や整骨院にかかったとして、私自身に何か損があるのでしょうか?また不正請求をしている柔道整復師は何らかの犯罪になるのでしょうか?(続きを読む)


柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?
柔道整復師の資格を取ればスポーツトレーナーになれるの?私は来年度から高3の女です。選手の怪我やマッサージ、リハビリに対応できるスポーツトレーナーになりたいと思っています。そのために体育大学進学を考えていました。しかしスポーツトレーナーになるには柔道整復師や鍼灸師の資格が重要だと聞き、明治国際医療大学の柔道整復科へ進学を考えています。そこでは柔道整復師国家試験受験資格所定の単位取得によりアスレチックトレーナー、 健康運動実践指導者、スポーツプログラマー、 ジュニアスポーツ指導員の受験資格が得られるようです。卒業後数年は接骨院などの病院で働きながら柔道整復術を実践で体に叩き込み、お金をためてできれば夜間の専門学校に行き、鍼灸師の資格も取得しようと思っています。そして鍼灸師の資格取得後スポーツチームの専属トレーナーとして就職できるでしょうか?ちなみに鍼灸師と柔道整復師どちらの資格を持っていたほうが選手をしっかりケアできるでしょうか?あと明治国際医療大学について偏差値や倍率、授業や学内の雰囲気など知っておられる方が居られましたらコメントしていただけるとうれしいです。回答よろしくお願いします。(続きを読む)


柔道整復師に関連することで質問です
柔道整復師に関連することで質問です柔道整復師という職業は体のツボを覚える必要があるのでしょうか?(マッサージするときに必要なのかなと思って)もう一つ、スポーツトレーナーの多くの方は柔道整復師の資格を取ってることが多いと載っていましたどういった場面でその資格が生きてくるんでしょうか?分かる方がいたらお願いします(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/24 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道着 帯の締め方のご紹介!

柔道着
学園クエストのイベントメールがきましたイベント成功でガチャチケットもらいましたガチャガチャをやった結果は柔道着をもらいました柔道着も結構いいものだと思いますが今ではもっといいものを装備してるので売りました・・・ ...(続きを読む)


忘れ物連発
柔道着も受け取ってきて、初の柔道の授業が今日。 「行ってきまーす」 と行きかけて、 「携帯忘れた」 とすぐリビングに取って返しました。 玄関を出てすぐ、 「お母さん、ななちゃんの棚の上にある財布取って」 忘れ物二号。 やっと出て行きました。 ...(続きを読む)


柔道着
先週注文していた柔道着ができたとの連絡がきた。 学生の頃から使っていたM社の柔道着だが試合にでるわけでもないので すごく欲しかったのだが我慢していた。 ところが、笠井柔道館の子供達が次々とM社の柔道着を着始めたのを見て、 ...(続きを読む)



柔道着をノーパンで着用する男の人に質問です。
柔道着をノーパンで着用する男の人に質問です。男子で柔道着をノーパンで着用する際、みんな上の道着で大事な部分を隠しながら着替えていますが、これって普通なんですか?人前(試合会場で更衣室がない場合など)で着替える際にも上の道着で大事な部分を隠しながら着替えるのが普通なんですか?柔道部の1年生が顧問や女子が通る場所で着替えています。ノーパンで柔道着を着用しなくてはならないので、みんな隠しながら着替えています。最初はみんな戸惑っていました。(中学校です)ですが、これって普通なんですか?教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


柔道部の1年がとんでもないところで着替えていたのですが・・・
柔道部の1年がとんでもないところで着替えていたのですが・・・中学校で柔道部があります。そこの柔道部の1年生は最初は更衣室ではなく、武道館の入口を更衣室代わりに使っていました。武道館の入口なので、女子や顧問も通ります。その武道館の入口で着替えをするのですが、柔道着の下はノーパンでなくてはなりません。女子が通る場所でノーパン(下は何もはいていない状態)になるのです。もちろん、見えないように生徒達は上着で隠しながら着替えているのですが。柔道着の上着で隠しながら、ノーパン(下は何もはいていない状態)になるのですが、その状態のときに転んでしまったりしたら、見えてしまいます。以前、ノーパン(下は何もはいていない状態)の状態でいるときに女子が来たこともあります。女子も通る場所で、ノーパンに着替えさせる顧問の方針は大丈夫なのでしょうか?また、女子も通る場所でノーパン(下は何もはいていない状態)の状態に着替えさせる学校は他にもあるのでしょうか?※僕は柔道部ではありません。これはあくまでも見た範囲に過ぎません。着替える際、まず、上着を着て、上着で隠しながら、ズボンを脱ぎ、すばやく柔道着の下をはいているのをみました。何もはいていない状態と書きましたが、上の道着のみ着て、下はパンツもハーパンも柔道着もはいていない状態(下からのぞけばあそこが見える状態)をさします。(続きを読む)


柔道着と空手着の違いについて質問です。なるべく答えてほしいです。
柔道着と空手着の違いについて質問です。なるべく答えてほしいです。高校の授業で、もうすぐ柔道の授業があります。そこで、柔道着を買うように先生から指示があったのですが、両親が ・ ・ ・「○○(兄の名前)が使ってた 空 手 着 を使えばいい。実際に○○(兄の名前)だって空手着で柔道の授業を受けてたから柔道着は買わなくてもいい。」と言われました。正直、嫌です。柔道の授業なのに空手着で授業を受けて笑われないかとか、それで先生から注意をされないかとか…それに、兄のお下がりというのが昔から嫌でした。(同姓の兄弟(兄・姉)がいる方は気持ちが分かるだろうと思います。)少し前置きが長すぎましたが、質問です。(1)空手着で柔道の授業を受けても問題は無いのでしょうか? そのせいで成績や単位などに影響が出たら最悪です。(2)どうにかして柔道着を買わせる方法はないでしょうか? 自分の子に恥をかかせようとしていることだと分かっていない両親になんとか説得させたいです。レベルの低い質問だとは思いますが、どうか回答をお願いします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/24 未分類 トラックバック:0 コメント:0

関西大学 柔道部のご紹介!

柔道部に入部しました
まったくタイトルどおりです。 今日の帰宅時刻:8時すぎ・・・! いきなりww 犬の散歩いけねえ! 今日は入部届けの締切日なのですが、もう実は昨日出してきちゃいました(#^.^#) 昨日は塾で忙しくて記事書く暇がなかったので(~_~;) ...(続きを読む)


柔道部練習スタート
こんばんはゆっきぃですどうしても更新したいので、ちょいと眠いけどブログ書きます笑今日は練習がありました今週2回目の練習日ですね最近の柔道部はやる気が出てる、というか…柔道をめちゃめちゃ楽しんでますマネの私たちも楽しくてしゃーないです新1 ...(続きを読む)


なぜに柔道部?
娘は中1のとき、ずっとバスケ部にいましたが、先輩とのトラブルから部活をみんなでボイコットしたり、顧問を怒らせたりして、ついに退部を命じられました。そ...(続きを読む)



柔道部物語について
柔道部物語について作品中、三五より一学年下の学年(田丸、星、関根、他)が3年の時、「岬商柔道部史上最強のチームが結成される」ことになっています。さらに1学年下のメンバーが3年になって時、「岬商柔道部史上最弱のチームが結成される」ことになっています。そこで、疑問に思うのですが、、「岬商柔道部史上最強のチーム」の戦力を予想して下さい。選択肢1 田丸の学年だけが戦力2 田丸の学年と、その時の1年生が戦力3 他※ 「1」だとすれば、「素材的に難しい」と思い、「2」だとすれば、「逸材の1年生が数名以上入部したのかな?」と思います。どうなんでしょうか?参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%94%E9%81%93%E9%83%A8%E7%89%A9%E8%AA%9E(続きを読む)


柔道をやってらっしゃる方に質問です。自分は大学で柔道部に入部したいと思ってい....
柔道をやってらっしゃる方に質問です。自分は大学で柔道部に入部したいと思っています。でも自分は柔道の経験が0です。大学の柔道部にもなれば経験者ばかりだと思うので、自分のような初心者だと浮いてしまうような気がします。やはり初心者がいたら「めんどくせぇな~」とか思いますか?ちなみに第一志望の大学の柔道は強いです。(続きを読む)


私は中1の女です。柔道部に入ろうと思っています。あと男がおおくてすこし心配です...
私は中1の女です。柔道部に入ろうと思っています。あと男がおおくてすこし心配です。あと女が柔道部にはいったら引きますか?また、どう思いますか?よろしくお願いします。あと2,3年の人は全員男子ですでも私と同じ1年生は、1人女の子入るそうですでも私はその人のことをまったく知りません。また入るかどうかも分かりません。でもその子は柔道部の顧問の先生に女の子はいるか聞きに言ったそうです。よろしくお願いします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/24 未分類 トラックバック:0 コメント:0

2007 世界 柔道 選手権 大会のご紹介!

〜 オリンピック 2 〜
●柔道柔道は人間教育を目的として、1882年に嘉納治五郎によって創始されました 1951年に国際柔道連盟が設立され、現在は約200カ国が加盟第1回の世界柔道選手権大会は、男子が1956年に東京で開催され、 女子は1980年にニューヨークで開催されました ...(続きを読む)


北京オリンピック 柔道日本代表
ニュースリリース:2007年 - 株式会社インテリジェンスインテリジェンス、北京オリンピック日本代表を目指すアスリート8名を「TEAMインテリジェンス」として応援 ... 世界柔道選手権大会は100kg級と無差別級で優勝している。ちなみに三階級制覇をしている ...(続きを読む)


SHIHOが秋山成勲と結婚 在日同士本国へ帰ってよろしくやってくれ
2003年2月4日放送のフジテレビ『ジャンクSPORTS』に柔道家として出演番組中に「胴着を滑りやすくして有利に試合をすすめる」、「母親が柔軟剤のハミングを使って洗っている」といったコメントを残している。 同年、世界柔道選手権大会の日本代表決定戦と ...(続きを読む)



谷亮子!負けましたね!!でも 代表は 谷亮子???
谷亮子!負けましたね!!でも 代表は 谷亮子???前もそうでしたが 五輪の代表は 谷亮子なんですかね?(続きを読む)


ブラジルのリオデジャネイロで行われている世界柔道2007・第25回世界柔道選手権大....
ブラジルのリオデジャネイロで行われている世界柔道2007・第25回世界柔道選手権大会の試合を見ていて気が付いたのですが、どうして柔道選手の耳は変な形しているのですか?(続きを読む)


なんかマラソンや柔道はメダルメダルって言うけど…
なんかマラソンや柔道はメダルメダルって言うけど…オグシオちゃん、かわいいから人気あるの、わかるんですが、実力的にどうして彼女たちが出るの?って思っていたんです。でも、開会式で、いろんな国…人口規模とか小さい国の、少人数の選手団の入場とか見ていると、つくづく「ああ、参加することに意義がある」んだなって、感じました。もちろん、結果に結びつくと、すばらしい!って一緒になって喜んでしまいますが。実際は、それまでものすごい努力してきて、その努力が報われたからすばらしいんですね。だから、報われない結果になったとき、結果は残念でも、それまで努力したことは変わらず、すばらしいんでしょうね。とすると、実力とか、選考会での結果だけでなく、多くの人に見たいと望まれ、より多くの心に勇気を与えられるであろう人がふさわしい、だから、「人気者が行く」という側面もあってもいいのかもな、と。だからオグシオちゃんたちが世界の舞台に選ばれたのか、なるほどなって。考えが変わってきました。ヤワラちゃんは、金を期待されていただけに残念という風潮も強いけど、母親でオリンピックって、ほんとにすごい。子供ともっといっしょにいてあげたい…でも、夢や期待も裏切れない、と、絶対葛藤があって、その葛藤を払拭するほど、絶対にものすごく努力したに違いないと思うんです。その姿勢に、金かどうかは関係なく、私はすごく勇気づけられました。(そしてもちろん、5大会連続、母でもメダル、立派です。)みなさんは、どう思われますか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/24 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道世界大会 谷 亮子のご紹介!

辞退してこそ金
昨日女子柔道決勝をテレビで見た。谷亮子選手に対し福見友子選手が完勝であった。本大会が世界大会代表選考試合だったそうだが、意外にもニュースは下記のように伝えた。 《全日本柔道連盟は大会後に強化委員会を開き、世界選手権の代表を発表した。 ...(続きを読む)


柔道…48…なんで
柔道女子48kg以下級世界選手権出場選手は選考会で銀メダルの谷亮子さんに! は?なにそれ?優勝した福見じゃなくて谷? ってことは谷が引退しない限り他の選手は世界大会にでれないの? なんのために柔道してんのかわかんねーじゃんまだ柔道連盟は公式 ...(続きを読む)



日本で世界に1番誇れる柔道家。(引退者も含む)男は五輪3連覇中の野村忠宏女は....
日本で世界に1番誇れる柔道家。(引退者も含む)男は五輪3連覇中の野村忠宏女はヤワラちゃんこと谷亮子。異論ありますか?理由野村忠宏五輪3連覇は柔道選手にとって神がかり的です。今年ある北京オリンピックで4連覇ともなればもはや誰も今世紀は塗り替えられない?4年に1度の大会ですから。連覇した人すら現役では誰一人いない。谷亮子実績では他者を寄せ付けず無敵のヤワラちゃんという名が付く位だから。92銀、96銀、00金(田村)、04金(谷)、08金?(ママ)(続きを読む)


谷亮子選手の特別待遇に違和感(あるいは不快感)を感じませんか?
谷亮子選手の特別待遇に違和感(あるいは不快感)を感じませんか?谷選手は、世界選手権に向けての合宿も、授乳のため息子を帯同したりヨーロッパでの合宿は数日のみ参加予定という「ママさん待遇」を受けるそうです。まだ断乳が終わらず、乳腺炎を起こしたためのようですが、彼女が出産したのは2005年12月で、(生後一年半も経ってまだおっぱいあげてる事も驚きですが)出産後も現役続行の意志がありながら自覚が無さ過ぎじゃないでしょうか。出産後、職場復帰を考える女性は、母乳育児を望んでいても職場で、お乳が張って困らぬよう、また保育所やおばあちゃんに迷惑かけぬよう早目に粉ミルクに切り替え、お乳が張っても全部搾乳せず乳房におっぱいを残して徐々に、お乳が出なくなるよう心がけています。谷選手は、世界を相手に戦うつもりなら、合宿や大会に子供を連れて授乳させなければならないような状態を避けるべきでした。ずいぶん柔道協会も彼女には甘いなと思います。谷選手の数々の偉大なる記録は、そう簡単に成し遂げたものでもないし、柔道史に残る素晴らしい選手なだけに、最近の彼女の行動が残念です。「ミセス」とか「ママさん」などという冠は本人が思っているだけで、対戦相手には関係ありません。アスリートにとって今日の栄冠も一日たてば過去の栄光として精進を重ねるものだし、それができなくなれば引退すればいいのです。ましてや今回の代表入りは「負けても谷」と揶揄されるほど批判が多かった事を、もっと自覚すべきではないでしょうか。特別待遇を受けながら、結果が伴わねば勝って代表入りを逃した選手も可愛そうです。みなさんは谷選手と柔道協会の考え方をどう思われますか。ニュース記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000005-dal-spo(続きを読む)


柔道の谷亮子選手が現役続行を表明しましたが、ずばり4年後のロンドンで金を獲っ....
柔道の谷亮子選手が現役続行を表明しましたが、ずばり4年後のロンドンで金を獲ってくれると思いますか?僕としては、子育ての中での練習でもなんとか金を獲ってほしいです。それと、ロンドンでメダルを獲ると6大会連続メダルということになりますが、過去に達成した選手はいるのですか?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/23 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界 柔道 選手権 大会 2007のご紹介!

100kg概要
それでは、100kgにまいります。 日本 鈴木桂治 大阪世界柔道選手権無差別 優勝 アテネ五輪 100kg+ 優勝 カイロ世界柔道選手権 100kg 優勝 全日本柔道選手権 2003 準優勝 2004 優勝 2005 優勝 2006 準優勝 2007 優勝 ...(続きを読む)


谷亮子(トヨタ自動車)柔道世界選手権ママでも金!復活v7
団塊世代の店長:女性は強い。 お相撲がゴタゴタしている時に、柔道が快挙!第25回世界柔道選手権最終日で、女子48キロ級の谷亮子さんが7度目の金メダルに輝きました。 http://web-px.no-blog.jp/blog/2007/09/post_fbb1.html ...(続きを読む)


ママ柔広島遠征
そして大学3年生では西ドイツ(現在はドイツ)で開催された世界柔道選手権大会に出場し優勝。大学4年生ではミュンヘンオリンピック同階級で金メダル獲得した。1973年(昭和48年)4月、丸善石油東京本社に入社し3年半現役選手として活躍したのち ...(続きを読む)



相撲が国際的にもっと普及してオリンピック種目になったら、階級別になりますか?
相撲が国際的にもっと普及してオリンピック種目になったら、階級別になりますか?(続きを読む)


ブラジルのリオデジャネイロで行われている世界柔道2007・第25回世界柔道選手権大....
ブラジルのリオデジャネイロで行われている世界柔道2007・第25回世界柔道選手権大会の試合を見ていて気が付いたのですが、どうして柔道選手の耳は変な形しているのですか?(続きを読む)


谷亮子!負けましたね!!でも 代表は 谷亮子???
谷亮子!負けましたね!!でも 代表は 谷亮子???前もそうでしたが 五輪の代表は 谷亮子なんですかね?(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/23 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道世界大会 2007のご紹介!

日刊聖青空
といってもチェスではなく、柔道の話。 親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けて、トレーニング中の聖青空と ...(続きを読む)


第2回視覚障害者全国学生柔道選手権大会 in Hamamatsu
第2回視覚障害者全国学生柔道選手権大会が浜松で8月8日浜北グリーンアリーナで開催されることが決定し3月31日参議院会館で打ち合わせが行われた。 当日は、中島豸木教授(国士舘大)から内柴選手を世界大会のため連れてくる事ができないがひとり ...(続きを読む)


2/22 ADCCアジア予選に行ってきたんで、その簡易感想を…
世界大会じゃガルシアとか出てくるのかな??対戦が実現したら凄い興味あるな~。頑張ってもらいたいです。あと気になったのは2回戦で佐々木に三角で秒殺負けしたけど、身内観客のヤジが面白かった三角ですねwオイラも見てて、柔道じゃねえんだからwっ ...(続きを読む)



カラー柔道着について
カラー柔道着について柔道で国際大会に出るような人は、普通の白い柔道着と青い柔道着、2種類持ってるってことですよね?普段の練習で青い柔道着を着ることはあるんでしょうか?(世界大会前の合宿の様子とか、青の柔道着の人は見た事ない気がします。)もし着ないとすれば、国際大会出場の時だけに使う柔道着ということでしょうか?初めて出場する時は、おろしたての道着で試合するということでしょうか?世界柔道を見ていての疑問です。(続きを読む)


柔道・空手に比べて何故剣道は発展しないのでしょうか?
柔道・空手に比べて何故剣道は発展しないのでしょうか?柔道はオリンピック競技だし世界大会はTVのゴールデンタイムにも放映されています。空手はその発展版ともいえるK-1が人気あります。しかし、日本武道の代表格であるはずの剣道はなぜ発展しないのでしょうか?やはり面で競技者の顔が見えない分、エンターテイメント性に欠けるからでしょうか?催し方によっては、十分発展できる武道だと思うのですが??(続きを読む)


柔道世界選手権の女子代表
柔道世界選手権の女子代表 全日本柔道連盟は全日本選抜体重別選手権後に強化委を開き、世界選手権の女子代表を発表した。女子48キロ級は優勝した福見友子でなく、谷亮子を選出。谷は2大会ぶり8回目の出場。吉村・強化委員長は「独特の雰囲気の世界選手権でメダルを取れる可能性は、福見より上」と理由を説明した。(毎日新聞) この選考について、みなさんはどう思いますか? ご意見をお願いします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000066-mai-spo(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/23 未分類 トラックバック:0 コメント:0

世界 柔道 選手権 大会のご紹介!

【柔道】第2子妊娠中の谷亮子、ロンドン五輪への新キャッチフレーズは ...
まあ、前年の世界選手権に出場出来なければ、引退するだろ。 359:名無しさん@恐縮です 2009/04/13(月) 17:43:52 A9g7oYM2O. >>354 また優先的に得点の高い試合に出させてもらうんじゃね? そこまでシードさせるほどの選手とは思えないけど。 ...(続きを読む)


秋山「石井心配」…早く主戦場決まらないとの情報をお届けいたします ...
【関連記事】 谷亮子、ロンドンへの新キャッチフレーズは「家族で金」 「世界の山下」原監督を表彰 五輪3連覇の野村忠宏が弘前大大学院入学 上野順恵が初の世界選手権切符…柔道 総合格闘家 、 秋山成勲 、 クラウド を調べる. 引用はここまでです。 ...(続きを読む)


相武紗季が彼氏について語る
2007年、全日本選抜体重別選手権で 福見友子 に、今年の全日本女子柔道選抜体重別選手権では 山岸絵美 にと2度の苦杯を喫している。 「外国人選手と戦う五輪は、確実に金メダルを期待できる選手でなければならないとして、全日本柔道連盟は谷を代表に選ん ...(続きを読む)



柔道の無差別級は、なぜ、オリンピックにはなく、世界柔道(世界選手権)だけにあ....
柔道の無差別級は、なぜ、オリンピックにはなく、世界柔道(世界選手権)だけにあるのでしょうか??(続きを読む)


卓球の世界選手権~中国だらけの卓球大会?~
卓球の世界選手権~中国だらけの卓球大会?~今に始まったことではないですが、卓球の世界選手権の結果欄を見ていると恐らく間違いなく男女優勝するであろう中国チームはもちろん(世界ランク1~4、5位をずらりとそろえている、これじゃ負けるわけ無いよ^^)準々決勝に進んだチームもかなり中国系と思われる名前が並んでいます。(アメリカチームなんか全員中国系!)そこで皆様に聞きたいのですが①男女ともに躍進著しい香港・シンガポールの選手は事実上中国ナショナルチームの「2軍」ですか?(表現が悪くてすみません・・・。)今回の世界卓球の団体メンバーで小さい頃から香港・シンガポールで育った選手っているんでしょうか?②このように各国中国人だらけの卓球大会って、結局中国選手権と大して変わらないような感じがして、正直「つまらない」と思うのですが、いかがでしょう?帰化選手の出場をある程度制限するべきでないでしょうか?(中国が圧倒的に強いのは実力なので仕方ないですが・・・。帰化選手を制限すれば事実上の女子の銀メダルは日本だと言う気がします・・・。男子は人の事言えないけど^^;>)③卓球以外のほかのスポーツでこれほど一つの国が圧倒的に強いオリンピック競技ってありますか?あのNBAのアメリカバスケでさえオリンピック優勝は絶対でないのに。④いまwikiを見て気づいたんですが、オリンピックっていままで団体戦がなくて、今度の北京大会からすることになったんでしょうか?これはやはり開催国の特権??(個人的には団体戦はあって当然かと思いますが・・・)①~④全部でなくてもいいので、お気軽に。※中国系選手にうらみはありません。ただどんな競技でもあまりに一つのチームが突出して強いと興ざめするタチでして。(続きを読む)


柔道の国際大会ってどんなのがありますか?世界柔道と嘉納治五郎杯は知ってます。
柔道の国際大会ってどんなのがありますか?世界柔道と嘉納治五郎杯は知ってます。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/23 未分類 トラックバック:0 コメント:0

柔道ワールドグランプリ 速報のご紹介!

12月14日(日)
テレビ東京 11:55 嘉納杯柔道ワールドグランプリ・ハイライト 1.0 テレビ東京 12:49 TXNニュース 0.8 テレビ東京 12:54 開運!なんでも鑑定団(再) 7.3 テレビ東京 14:00 日曜ミステリー・警視庁黒豆コンビ3(再) 10.2 ...(続きを読む)


柔道ワールドグランプリ2008:3日目
嘉納杯柔道ワールドグランプリをテレビ観戦。 最終日は男子が重量級、女子が軽量級だけに放送時間も長かったですね。 とは言え、女子67kg級はまた全カットでしたけど。 しかし、井上康生さんはお喋りが上手いです。(笑) これからはどんどんメインMC ...(続きを読む)


モバイル道場およびのことを数多い。
以来人目の稽古にました高専柔道連盟日本柔道ワールドグランプリ、お問い合わせ部員名簿、柔道体重別柔道を、日本代表リーグ伏見青年の柔道サイトに常に改良をため保健・の試合結果など、全日本選抜柔道で柔道が格段に綺麗。内閣総理大臣杯柔道関連施設修 ...(続きを読む)



2007年12月柔道ワールドグランプリ石井慧対井上康生戦をみました。私は石井....
2007年12月柔道ワールドグランプリ石井慧対井上康生戦をみました。私は石井選手の片手での体落とし?は掛け逃げであると思うのですが、審判はそのようには判断しないようです。みなさんはどう思われますか?あれを掛け逃げとしなければ、片手で組んで効果があろうがなかろうが、たくさん技を出したとアピール回数を競うだけのスポーツになってしまい。柔道のだいご味一本が出にくくなると思います。 実力差があれば一本をねらい、実力が拮抗したら、アピール合戦ではつまらないと思います。(続きを読む)


今やってるバレーボールのオリンピック予選ですけど、どうしていつも日本開催だけ....
今やってるバレーボールのオリンピック予選ですけど、どうしていつも日本開催だけなのでしょうか?サッカーでも、柔道でも、野球でも何でもホーム、アウェィの試合があるのにバレーボールはホームしかないように思えます。それはどうして???あの応援????観客が応援するのはもっともですが、場内アナウンスが日本の応援とはいかがなものでしょうか?国際試合において許されているのでしょうか?もしサッカーの国際試合でアウェィで母国の応援を場内アナウンスだけでされたらどうでしょう?即、次の朝刊トップで報じられるでしょう。フジTVもジャニーズも分かりませんがバレーボールの国際試合、オリンピック予選はどうなっているのでしょうか?(続きを読む)


12月に開催される、柔道ワールドグランプリに出場する日本人選手を知りたいです。....
12月に開催される、柔道ワールドグランプリに出場する日本人選手を知りたいです。出来れば体重別に、男女ともに教えて下さい。宜しくお願いいたします。(続きを読む)





   【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)   






2009/04/22 未分類 トラックバック:0 コメント:0


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ